はちみつ「腐りません。虫歯になりません。食べる以外にも用途色々あります」←こいつが目立たない理由
1 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
なに?
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【速報】24時間テレビのマラソンランナー、ついに『決定』キタァアアアーーーーーーー!!
- 【W杯】韓国メディア「韓国より44年遅れた日本が追いついた。韓日の健全な競争が始まった」
- 【速報】アメリカ世論調査「日本が一番好き」→アメリカのことが好きな国ランキングの日本の位置に米国人驚愕www
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域外適用!」中国当局「中国国外の外国人も国籍越えて処罰」中国「台湾独立と支持禁止!」X民「...
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:WXLB
歯が痛くなるから
8 名無しさん@おーぷん ID:12kV
でも毒だし…
12 名無しさん@おーぷん ID:DexN
でもはちみつの甘さって正直美味しくないよね
パンケーキにははちみつじゃなくてシロップつかう
13 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
照り焼きなんかのタレに入れても味が深まる模様
16 名無しさん@おーぷん ID:H0gk
ロイヤルゼリー
プロポリスとかいう聞いたことあるけどよくわからん物質
121 名無しさん@おーぷん ID:6oF3
>>16
女王蜂を育てるために栄養詰まったはちみつ
20 名無しさん@おーぷん ID:OvwZ
たかい
21 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
この世から蜂さんいなくなるとまぁまぁ生態系ぶっ壊れるらしいね
27 名無しさん@おーぷん ID:uUS0
ワイ「はちみつをお湯に溶かしてっと...砂糖を追加したらアチアチはちみつドリンクの完成ねw」
28 名無しさん@おーぷん ID:1MfE
なおボツリヌス
32 名無しさん@おーぷん ID:veiT
虫歯なるやろ
45 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>32
ならんよ
47 名無しさん@おーぷん ID:veiT
>>45
なんでや
52 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>47
虫歯菌は、食物の糖分であるグルコース(ショ糖等)を餌とし、その代謝産物として酸を排出するので、その酸が歯の硬組織を酸触した結果を虫歯と言います。
蜂蜜の糖分は前述したように、グルコースとは違い多糖類なので、酸が産生されにくく、虫歯になりにくい。
文献的には、蜂蜜には、他にも歯石抑制効果や、殺菌作用、保湿作用とか色々良い効能を有しているからやで
53 名無しさん@おーぷん ID:veiT
>>52
なるほどさんがつ
コピーに「からやで」つけただけやん
59 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>53
でもちゃんと調べてからスレ立てしたことに関してはイッチって偉いよね
104 名無しさん@おーぷん ID:Nf0V
>>52
これ見たけど、グルコース(ショ糖等)ってのがおかしい
食物の糖分は所謂炭水化物で、普段多く口にしてるだろう物は澱粉(グルコースの集合体)、スクロース、フルクトース、ラクトース、ガラクトース、グルコース等
スクロース(ショ糖)は、グルコース(ブドウ糖)とフルクトース(果糖)からなる2糖
なり難いって時点でなると言ってるのと同義だが、実際他の歯医者の記事は虫歯になるってあるね
まぁつまり歯は磨け
33 名無しさん@おーぷん ID:LqYZ
メープルシロップの方が好き(小声)
37 名無しさん@おーぷん ID:OvwZ
ミツバチですら働いてるというのに
44 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
>>37
🐝命を賭して小さじ1杯の蜜を稼ぐンゴ
政治家からはこんなふうに国民が見えてるんだろうな
38 名無しさん@おーぷん ID:gDtQ
試したことないけど花の種類で味が違うとか
40 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
はちみつ大好き
※ちうごく産は除く
50 名無しさん@おーぷん ID:veiT
日本ミツバチの蜂蜜食べてみ
ミツバチとぶぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:eCxn
保存が難しい
57 名無しさん@おーぷん ID:zXpc
虫歯にならないて言うには生の蜂蜜て甘くないのか
63 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
>>57
はちみつは果糖とブドウ糖で形成されてて虫歯の原因になるショ糖が入ってないかららしい
甘くないということではないで
66 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
ヨーグルトに混ぜて食べるとまたおいしいんだよね
67 名無しさん@おーぷん ID:eCxn
ボトルで直飲みな
69 名無しさん@おーぷん ID:KTzs
はちみつ好きだけど、独特な癖が嫌な人が居るのは想像に難くない
70 名無しさん@おーぷん ID:EA6x
はちの巣そのまま食うみたいな蜂蜜あったよな
あれ食ってみたい
71 名無しさん@おーぷん ID:yABh
ちなみに、都市部の近くにある養蜂場産のヤツは絶対買っちゃいかん
ようあるのは皇居の花畑のハチミツとかいう感じのやつやな
ミツバチは「甘い汁」を集めてるだけだから、都市部近郊のハチは花だけじゃなくてゴミ箱の中のジュースの飲み残しも集めとる
72 名無しさん@おーぷん ID:3HCU
蜂蜜酒って飲んだことあるニキおる?どんなんやろ
78 名無しさん@おーぷん ID:KTzs
ミツバチさんペンキも集めたりするの面白いよな
79 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
安いちうごくだけはちみつじゃなく主成分に別のものが入ってるんよ
紛い物が表記されてるだけマシだけどな
スーパーで買うときは成分表も見てコスパを考える
安すぎる製品にはチョコやチーズの主原料に植物性油脂とか入ってる
81 名無しさん@おーぷん ID:EA6x
まあまともなのは小ぶりの瓶で2000円とかするしな・・・
82 名無しさん@おーぷん ID:c3x2
ハチミツって高いよな
ワイは大好きやけど
84 名無しさん@おーぷん ID: 76Ak
はちみつのおすすめの食べ方ってどんなの?
パンに塗ったりしたらおいしそうやけど
94 名無しさん@おーぷん ID:mrxA
チーズに蜂蜜とか食べるまで絶対不味いって思ってたけど食ったら美味かったわ
99 名無しさん@おーぷん ID:2EDN
蜂蜜は果実酒作るときに使うと旨いで
特にカリン5年寝かしたのは最高やった
108 名無しさん@おーぷん ID:aRoV
ヨーグルトとかオリーブ油って日本人に体質に合わない
109 名無しさん@おーぷん ID:zBHR
はちみつってコーヒーにしか使ってないが他に使いみちあるんか?
3000円のはちみつコーヒーだけで使い切るの時間かかるんやが
127 名無しさん@おーぷん ID:DSaH
結構料理に使うわ
照りが出るからすき
133 名無しさん@おーぷん ID:7qyC
シンプルに美味しいから好き
138 名無しさん@おーぷん ID:NUEf
梅干し→400年以上前の物でも食べれる
はちみつ→ピラミッドにあった3300なん前のも食べれる
なんだこいつら……
142 名無しさん@おーぷん ID:veiT
固まったら喉痛い時の薬になるよ
144 名無しさん@おーぷん ID:6oF3
はちみつ100%あめ好き
風邪ひいたらこれ舐めるだけでも違う
150 名無しさん@おーぷん ID:iOZ4
甘いものに追加でハチミツ垂らしとけの精神…大好き🧸🍯
153 名無しさん@おーぷん ID:yABh
近くの養蜂場が売ってるハチミツを直接行って買ってるけど、1リットルで8000円もするわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667340364/
はちみつ「腐りません。虫歯になりません。食べる以外にも用途色々あります」←こいつが目立たない理由
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
ランダム記事紹介
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【人手不足】これまでの規模の自衛隊を維持できるのか…
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】Xの性規制が厳しくなったため、H漫画がプレデターみたいになってしまうwww
- Amazon永久閉鎖された


























甘いのに虫歯に云々とか居る人は少しはググれば良いよ
キシリトールも同じで虫歯菌の栄養にならないから酸出せなくて虫歯にならんのや
虫歯にならんと言ってんのに虫歯になりにくいってなんやねんw