ソシャゲでユーザーがセルランを過度に気にするのってなんなんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
セルランが1位から落ちただけでめちゃくちゃ杞憂になるやつよくおるけど別に何の問題もないやろと思うわ
- 【教育】両親が学校の教師で、ゲーム禁止で勉強ばかりやらされてた同級生が壊れた話…「無理に勉強させても地頭が悪ければどうにもならず、むしろ精神が崩...
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【炸裂】三大ボケカスが乗っている車「型落ちレクサス」「残クレアルファード」「イキり老年プリウス」⇒!
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるwwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 「これ、謝ってる風で全然謝ってないな」と立民県議の謝罪発言が話題に、自衛隊員への誹謗発言の撤回を求められると……
- 追い詰められたプーチン「産油国なのにガソリンを輸入」の緊急事態!
- 「バズると思って」段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 200万円ほどを稼ぐ
- 【画像】一軍JKたちの打ち上げカラオケ、陽キャ感が強すぎて眩しいwww【Pickup22061331】
6 名無しさん@おーぷん ID:TaLe
1位になったら祝い石貰えるし……
9 名無しさん@おーぷん ID:Cf4u
煽る為や
14 名無しさん@おーぷん ID:PWBx
自分が覇権コンテンツに乗っかってるっていう優越感のためやで
16 名無しさん@おーぷん ID:YSwW
>>14
オタクはそうやなあいつら女のファッションとか食べ物くらい流行り物好きやからな
19 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>14
覇権かどうかより自分が好きかどうか
この気持ちはいつから軽視されるようなったんやろか
15 名無しさん@おーぷん ID:YSwW
ソシャゲが大分衰退してきてるように感じるからやろな
ソシャゲ全体ではコンシューマのはるか上におるんやけどな
まあソシャゲはなんだかんだ数年くらいで終わるの多いしな
17 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
ワイがやっとるウマ娘なんかでたまにちょくちょくそういう話見るんよな
新規ユーザー入らないとかセルランが下がったとか
そら時間が経てば下がるのも必然やし新規のみならずウマ娘当初からやってたミーハー層ですらだいたい他のゲームに移ってたりもするし、そんなの当たり前というかな
ずっと首位みたいなのなんかありえん話なんやし変に不安がる必要ないやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:kGm4
まあソシャゲに限らずゲハしてる連中も同じやな
24 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>22
最近やとVtuberとかも何故かユーザーが数字気にする風潮もあるよな
登録者数とか同接とかスパチャ額とか
好きなコンテンツならそんなもん気にならんもんや思うけどなあ
23 名無しさん@おーぷん ID:9bZR
ウマはチャンミがうんちすぎる
時代はドルウェブでお着替えや!
26 名無しさん@おーぷん ID:PWBx
流行り物に乗っかって煽りたいだけの奴もたまにおるからな
そういう奴は少し落ち目になったら他のコンテンツに乗り換えて元々乗っかってたコンテンツに対して煽り散らかすのを繰り返してるよ
29 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>26
自分の好みというものを見出せず流行りかどうかでしか見れないやつは正直なんか哀れやな
27 名無しさん@おーぷん ID:unkU
他人のスポーツの成績でイキり、他人が作った漫画やアニメの売り上げでイキり、他人のYouTubeの同時接続数でイキる
それがj民や
31 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>27
自分の功績やないのにね
32 名無しさん@おーぷん ID:Cf4u
売上を気にするのはそのコンテンツの存続がかかってるからまだわかるけど
youtubeの同接気にする意味ってなんや?
41 名無しさん@おーぷん ID:Cf4u
イッチの好きなウマ娘の売り上げが月100万とか激減してもどうでもいいと思えるならたいしたもんや
43 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>41
どうでもええわな
だってその売り上げでワイに何か影響するわけやなし
サ終したらしたでしゃーないとしか
50 名無しさん@おーぷん ID:z5uy
逆に考えろ
好きでもないものの売上を気にするのかと
53 名無しさん@おーぷん ID:PWBx
一回やってたゲームが別にセルランが地に落ちたとかでもないのに急に何ヶ月か後に終わります!ってなったことあるからあんま気にしてもしゃーないみたいなスタンスにはなったわ
54 名無しさん@おーぷん ID:9bZR
まあセルランは数値で見えるユーザー数やからな
気にする人がおるのはわかる
57 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>54
ユーザー数が2桁3桁になったわけでもないなら騒ぎ散らすほどでもなくね
60 名無しさん@おーぷん ID:n5Mc
ゲハもバチャ豚も売上でマウントとるしキモオタは自分が好きなものが多数派じゃないと落ち着かないんやろ
65 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>60
好きなもの推せばええのに
広めたい気持ちがあるってんならまだわかるが
74 名無しさん@おーぷん ID:NW1T
>>60
ゲハは最近そうでもない
一方がもはやマウント取れないぐらいの塵芥になっとるから
64 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
明確に自分の利益に関係するものでもないのなら気にする必要はないと思うわ
72 名無しさん@おーぷん ID:yxyK
ハッタショでも数字の大小が分かる程度の知能があればネットでのマウント取り合戦に参加出来るからや
映画の動員数とかゲハのハード売上とかやきうのセイバーとか典型やろ
なんならその内容に対してなんの理解や知識なくても数字の小さい方を嘲笑して大きい側に立って煽れるで
73 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>72
自分で作った功績やないならそれってなんの意味もない気がするんよな
マウント取れてるって気にもなれない
75 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
マジで査収するのはせるらん1000位以下まで落ちるぞ
例外でドラクエとFFのソシャゲはもっと損切りが早い
76 名無しさん@おーぷん ID:NANS
50何位wwwwwとかもっと高い段階で煽るやつとかいるけど
母数でかいんやしそらようやっとるのでは?って思う
78 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>76
ほんこれ
そもそも全体の母数多いのにそれで100位以内おるなら上等すぎるくらいなのに
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667363634/
ソシャゲでユーザーがセルランを過度に気にするのってなんなんや?
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 旦那が亡くなった女友達、半年でこうなるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 「バズると思って」段ボールかぶり通行人に胸触らせたか 男女3人書類送検 200万円ほどを稼ぐ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
ランダム記事紹介
- メルセデスがADUOを狙ってF1エンジンの出力を偽装してたんじゃないかという疑惑が
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 「オランダが本気の豪華さ・品格を見せつけてくれる」と両陛下を歓迎する晩餐会が話題に、貧乏人が見たことのない豪華な食卓って……
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【緊急】ワイ、親父の会社を継ぐことになりそう ← これwwwwwwwwww
- 「推し席ランキング」、ファンからは「辛い」との声も…やはり今の時代にこういう企画は合わないのか?【AKB48 推しが「好きish」コンサート】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】50歳の筋トレ女子さん、美しい
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww


























覇権って言葉大嫌いだわ。
>>20
初期に他ゲーに出張して煽ってる奴と人気が落ち着いてウマ娘煽ってる奴一緒なんじゃね?
これに関しては「嫌なら見るな」が通用せんのよな
ゴキブリの如くどこにでも湧き出てくるから
売りスレとかゴミみたいな文化作ったオタクですらない奴らがご意見番ぶってるからしゃあない
あとは金の無いクソニートが人気あるゲームのランクを気にして
買えない人気ゲームを叩いてゲラゲラ笑ってるとかな
大体のセルラン煽りってランキングリセットタイミングの正常でないランキングを使った煽りだからどっかのユーザーとかでもないただの荒らしがやってるだけ
セルラン1位になるとアイテム配布があるゲームもあるから
あとはがっつり依存して大好きなくせにランキング落ちたもう落ち目だなとか悪態つきたい奴が気にしてる
ソシャゲなんてやってる時点で下層だけどな
ただのデータに金払う課金勢のアホ、無駄時間を大量に注ぐ無課金のアホ
どちらも等しく価値がない