ソシャゲでユーザーがセルランを過度に気にするのってなんなんや?
1 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
セルランが1位から落ちただけでめちゃくちゃ杞憂になるやつよくおるけど別に何の問題もないやろと思うわ
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【速報】アメリカ世論調査「日本が一番好き」→アメリカのことが好きな国ランキングの日本の位置に米国人驚愕www
- 【W杯】韓国メディア「韓国より44年遅れた日本が追いついた。韓日の健全な競争が始まった」
- 【速報】24時間テレビのマラソンランナー、ついに『決定』キタァアアアーーーーーーー!!
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- 中国「民族団結法!」中国政府「批判犯罪化(衝撃」中国「域外適用!」中国当局「中国国外の外国人も国籍越えて処罰」中国「台湾独立と支持禁止!」X民「...
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:TaLe
1位になったら祝い石貰えるし……
9 名無しさん@おーぷん ID:Cf4u
煽る為や
14 名無しさん@おーぷん ID:PWBx
自分が覇権コンテンツに乗っかってるっていう優越感のためやで
16 名無しさん@おーぷん ID:YSwW
>>14
オタクはそうやなあいつら女のファッションとか食べ物くらい流行り物好きやからな
19 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>14
覇権かどうかより自分が好きかどうか
この気持ちはいつから軽視されるようなったんやろか
15 名無しさん@おーぷん ID:YSwW
ソシャゲが大分衰退してきてるように感じるからやろな
ソシャゲ全体ではコンシューマのはるか上におるんやけどな
まあソシャゲはなんだかんだ数年くらいで終わるの多いしな
17 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
ワイがやっとるウマ娘なんかでたまにちょくちょくそういう話見るんよな
新規ユーザー入らないとかセルランが下がったとか
そら時間が経てば下がるのも必然やし新規のみならずウマ娘当初からやってたミーハー層ですらだいたい他のゲームに移ってたりもするし、そんなの当たり前というかな
ずっと首位みたいなのなんかありえん話なんやし変に不安がる必要ないやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:kGm4
まあソシャゲに限らずゲハしてる連中も同じやな
24 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>22
最近やとVtuberとかも何故かユーザーが数字気にする風潮もあるよな
登録者数とか同接とかスパチャ額とか
好きなコンテンツならそんなもん気にならんもんや思うけどなあ
23 名無しさん@おーぷん ID:9bZR
ウマはチャンミがうんちすぎる
時代はドルウェブでお着替えや!
26 名無しさん@おーぷん ID:PWBx
流行り物に乗っかって煽りたいだけの奴もたまにおるからな
そういう奴は少し落ち目になったら他のコンテンツに乗り換えて元々乗っかってたコンテンツに対して煽り散らかすのを繰り返してるよ
29 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>26
自分の好みというものを見出せず流行りかどうかでしか見れないやつは正直なんか哀れやな
27 名無しさん@おーぷん ID:unkU
他人のスポーツの成績でイキり、他人が作った漫画やアニメの売り上げでイキり、他人のYouTubeの同時接続数でイキる
それがj民や
31 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>27
自分の功績やないのにね
32 名無しさん@おーぷん ID:Cf4u
売上を気にするのはそのコンテンツの存続がかかってるからまだわかるけど
youtubeの同接気にする意味ってなんや?
41 名無しさん@おーぷん ID:Cf4u
イッチの好きなウマ娘の売り上げが月100万とか激減してもどうでもいいと思えるならたいしたもんや
43 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>41
どうでもええわな
だってその売り上げでワイに何か影響するわけやなし
サ終したらしたでしゃーないとしか
50 名無しさん@おーぷん ID:z5uy
逆に考えろ
好きでもないものの売上を気にするのかと
53 名無しさん@おーぷん ID:PWBx
一回やってたゲームが別にセルランが地に落ちたとかでもないのに急に何ヶ月か後に終わります!ってなったことあるからあんま気にしてもしゃーないみたいなスタンスにはなったわ
54 名無しさん@おーぷん ID:9bZR
まあセルランは数値で見えるユーザー数やからな
気にする人がおるのはわかる
57 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>54
ユーザー数が2桁3桁になったわけでもないなら騒ぎ散らすほどでもなくね
60 名無しさん@おーぷん ID:n5Mc
ゲハもバチャ豚も売上でマウントとるしキモオタは自分が好きなものが多数派じゃないと落ち着かないんやろ
65 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>60
好きなもの推せばええのに
広めたい気持ちがあるってんならまだわかるが
74 名無しさん@おーぷん ID:NW1T
>>60
ゲハは最近そうでもない
一方がもはやマウント取れないぐらいの塵芥になっとるから
64 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
明確に自分の利益に関係するものでもないのなら気にする必要はないと思うわ
72 名無しさん@おーぷん ID:yxyK
ハッタショでも数字の大小が分かる程度の知能があればネットでのマウント取り合戦に参加出来るからや
映画の動員数とかゲハのハード売上とかやきうのセイバーとか典型やろ
なんならその内容に対してなんの理解や知識なくても数字の小さい方を嘲笑して大きい側に立って煽れるで
73 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>72
自分で作った功績やないならそれってなんの意味もない気がするんよな
マウント取れてるって気にもなれない
75 名無しさん@おーぷん ID:oCPC
マジで査収するのはせるらん1000位以下まで落ちるぞ
例外でドラクエとFFのソシャゲはもっと損切りが早い
76 名無しさん@おーぷん ID:NANS
50何位wwwwwとかもっと高い段階で煽るやつとかいるけど
母数でかいんやしそらようやっとるのでは?って思う
78 名無しさん@おーぷん ID: rLIB
>>76
ほんこれ
そもそも全体の母数多いのにそれで100位以内おるなら上等すぎるくらいなのに
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1667363634/
ソシャゲでユーザーがセルランを過度に気にするのってなんなんや?
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像あり】一番丁度いい女発見されるwwwwwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】お前らが好きそうな陰キャ女子、見つかる!!!
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- お前らが『是非に及ばず』リアルに聴いた回数wwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】加山雄三テレキャスター、かっこいいwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
ランダム記事紹介
- 韓国サッカーのレジェンド朴智星氏「日本がうらやましい」
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww


























覇権って言葉大嫌いだわ。
>>20
初期に他ゲーに出張して煽ってる奴と人気が落ち着いてウマ娘煽ってる奴一緒なんじゃね?
これに関しては「嫌なら見るな」が通用せんのよな
ゴキブリの如くどこにでも湧き出てくるから
売りスレとかゴミみたいな文化作ったオタクですらない奴らがご意見番ぶってるからしゃあない
あとは金の無いクソニートが人気あるゲームのランクを気にして
買えない人気ゲームを叩いてゲラゲラ笑ってるとかな
大体のセルラン煽りってランキングリセットタイミングの正常でないランキングを使った煽りだからどっかのユーザーとかでもないただの荒らしがやってるだけ
セルラン1位になるとアイテム配布があるゲームもあるから
あとはがっつり依存して大好きなくせにランキング落ちたもう落ち目だなとか悪態つきたい奴が気にしてる
ソシャゲなんてやってる時点で下層だけどな
ただのデータに金払う課金勢のアホ、無駄時間を大量に注ぐ無課金のアホ
どちらも等しく価値がない