ワイ「無水カレーのレシピは…トマト3個とたまねぎ3個だけ?ほんまに水足りるんか?」
2 名無しさん@おーぷん ID:kgyx
とまとなんかほぼ見ずやしな
3 名無しさん@おーぷん ID:kPeF
だめやんけ
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 「NHKはもっと教員を称賛してもよいのでは?」と教員の失態を非難する報道に視聴者騒然、あの救助袋は上に大人が2人以上いないとセットできないし……
- 【サッカー】日本人サポーターさんのゴミ拾いに批判殺到「分別せずにゴミ箱に詰め込んで終わりじゃん!」「偽善」「清掃員の仕事を奪う」「家ではやらない...
- 【画像】娘と同じセクシーポーズをアップしたパッパ、娘に勝ってしまう😭
- 【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に旭日旗? 韓国メディアが“猛批判”「歴史的な試合に泥」[6/21]
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【超悲報】子供をペット化する道具が大流行してしまう・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:6Hfz
トマト入れるタイミングはいつ?
7 名無しさん@おーぷん ID:CVfw
トマトに火いれるとクッソ水分出てくるからな
9 名無しさん@おーぷん ID:N8Ej
トマトそんなにいれんほうがええ
14 名無しさん@おーぷん ID:oHIE
トマト一個いくらすると思ってんねん
16 名無しさん@おーぷん ID:c91y
トマトは邪道
ワイは玉ねぎとジャガイモとニンジンだけで作るわ
19 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
>>1
これほんまに水いれてないの?
28 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
無水カレーと有水カレーはどうちがうんやろか
33 名無しさん@おーぷん ID:HpqT
トマトとかめんどくさいからトマト缶入れるわ
35 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
https://i.imgur.com/34frxFE.jpg
コク付けの挽きたてコーヒー粉をイン…!
44 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
>>35
それはそのくらいで味に違いでるんかな
36 名無しさん@おーぷん ID:U9ug
ぶっちゃけ無水カレー言うても野菜の水分(主にトマト)使っとるだけやし
普通のカレーも野菜から出る水分前提で水分少なめ設定にすること多いしそんな変わらんよな
違いとしてはトマト由来の甘味の有無やろね
39 名無しさん@おーぷん ID:VBwk
無水カレーってちょっとロマン感じるよな
47 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
あー 腹減ってきたわ
ええな カレー
56 名無しさん@おーぷん ID:c91y
https://i.imgur.com/yZ4Fb9Y.jpg
https://i.imgur.com/O9uaG3n.jpg
https://i.imgur.com/KnDq7Si.jpg
https://i.imgur.com/1yzrVKj.jpg
ワイ君の根菜と圧力なべの無水カレーや😤
57 名無しさん@おーぷん ID:sViE
>>56
鍋の大きさからしてガチすぎるわ
60 名無しさん@おーぷん ID:c91y
>>56
https://i.imgur.com/01jH8CM.jpg
一晩寝かせたカレーの倍はベタベタや
61 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
>>56
ファー本格的やなぁ
人生楽しんでそうで羨ましい
62 名無しさん@おーぷん ID:daAC
トマト3つとか酸味強すぎてまずそう
63 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
感想
滅茶苦茶スパイスの味がわかる感じや
酸味が口当たりまろやかにしてくれて甘味とスパイスを受け止める準備をしてくれる感じ
65 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
野菜の甘味が〜はわからんけど
舌が酸味→スパイス→甘味を段階的に感じる感じや
うん普通のカレーよりは確実に旨い
66 名無しさん@おーぷん ID:ZrPQ
大根と切り干し大根同量いれたら無水になるで
67 名無しさん@おーぷん ID:c91y
カレーとトマト人生でやったことなくて怖い
68 名無しさん@おーぷん ID:dkHC
>>67
トマトの酸味を煮込んで飛ばさないとハヤシライスに似た何かになるで
70 名無しさん@おーぷん ID:U9ug
普通に美味そうでええと思う
カレーって美味しいし奥深いしええよな
71 名無しさん@おーぷん ID:ncop
カレーの壺買ってからカレーの頻度増えたわ
いつもトマト缶で作ってるけどココナッツミルクも美味い
72 名無しさん@おーぷん ID:LJbD
カレーにトマトはガチでやった方がええ
栄養豊富だし味も酸味がいいアクセントになる
ワイは春夏秋冬どんな季節でもトマトぶち込んで夏野菜カレー作っとる
73 名無しさん@おーぷん ID:sViE
カレーにトマトはもうカレールーなしでも普通に美味しくて自分が何作ろうとしてるのか分からなくなる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668505703/
ワイ「無水カレーのレシピは…トマト3個とたまねぎ3個だけ?ほんまに水足りるんか?」
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
ランダム記事紹介
- 大谷の炎上限界突破 『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 高市首相「2年期限」地方税収減1.6兆円
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】都こんぶ、中国産の昆布使用へ
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】KDDI社長「楽天へのローミング役割は終えた」

























めんどいからトマト缶言うてんのに湯剥きしたら一瞬やでとか馬鹿の方の会話やん
トマト自体高いからなぁ
トマト缶は手間以外の効率も高い
無水っていっても、野菜に含まれてる水分を使うだけじゃん。
そもそもトマトなんか湯剥きなんかせんでそのまま入れるぞ
>無水カレーと有水カレーはどうちがうんやろか
水道代がちょっと違ってくる可能性がビレゾンヌ
ワイのトッモは無水カレー生活で健康体になったで
↑とっさに嘘ついたんだろいえけど、本当ならどんだけ不健康な生活送っていたの?ってなるわ
水の代わりにトマト使ってるんでしょ
それなら無塩のトマトジュースでも同じじゃない