ワイ「無水カレーのレシピは…トマト3個とたまねぎ3個だけ?ほんまに水足りるんか?」
2 名無しさん@おーぷん ID:kgyx
とまとなんかほぼ見ずやしな
3 名無しさん@おーぷん ID:kPeF
だめやんけ
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【サヨク悲報】視聴者「憲法9条で世界の平和まで守れねえよな」→法学者さん、ピキって上から目線の嫌味を吐き散らかしてしまう
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 【物議】婚活市場の“33歳の壁”、女性の悲痛な本音が話題に →「若さ重視すぎて辛い」
- 【ニュース】モスクワでキノコ雲!!!
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
5 名無しさん@おーぷん ID:6Hfz
トマト入れるタイミングはいつ?
7 名無しさん@おーぷん ID:CVfw
トマトに火いれるとクッソ水分出てくるからな
9 名無しさん@おーぷん ID:N8Ej
トマトそんなにいれんほうがええ
14 名無しさん@おーぷん ID:oHIE
トマト一個いくらすると思ってんねん
16 名無しさん@おーぷん ID:c91y
トマトは邪道
ワイは玉ねぎとジャガイモとニンジンだけで作るわ
19 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
>>1
これほんまに水いれてないの?
28 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
無水カレーと有水カレーはどうちがうんやろか
33 名無しさん@おーぷん ID:HpqT
トマトとかめんどくさいからトマト缶入れるわ
35 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
https://i.imgur.com/34frxFE.jpg
コク付けの挽きたてコーヒー粉をイン…!
44 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
>>35
それはそのくらいで味に違いでるんかな
36 名無しさん@おーぷん ID:U9ug
ぶっちゃけ無水カレー言うても野菜の水分(主にトマト)使っとるだけやし
普通のカレーも野菜から出る水分前提で水分少なめ設定にすること多いしそんな変わらんよな
違いとしてはトマト由来の甘味の有無やろね
39 名無しさん@おーぷん ID:VBwk
無水カレーってちょっとロマン感じるよな
47 名無しさん@おーぷん ID:iZAh
あー 腹減ってきたわ
ええな カレー
56 名無しさん@おーぷん ID:c91y
https://i.imgur.com/yZ4Fb9Y.jpg
https://i.imgur.com/O9uaG3n.jpg
https://i.imgur.com/KnDq7Si.jpg
https://i.imgur.com/1yzrVKj.jpg
ワイ君の根菜と圧力なべの無水カレーや😤
57 名無しさん@おーぷん ID:sViE
>>56
鍋の大きさからしてガチすぎるわ
60 名無しさん@おーぷん ID:c91y
>>56
https://i.imgur.com/01jH8CM.jpg
一晩寝かせたカレーの倍はベタベタや
61 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
>>56
ファー本格的やなぁ
人生楽しんでそうで羨ましい
62 名無しさん@おーぷん ID:daAC
トマト3つとか酸味強すぎてまずそう
63 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
感想
滅茶苦茶スパイスの味がわかる感じや
酸味が口当たりまろやかにしてくれて甘味とスパイスを受け止める準備をしてくれる感じ
65 名無しさん@おーぷん ID: kRs6
野菜の甘味が〜はわからんけど
舌が酸味→スパイス→甘味を段階的に感じる感じや
うん普通のカレーよりは確実に旨い
66 名無しさん@おーぷん ID:ZrPQ
大根と切り干し大根同量いれたら無水になるで
67 名無しさん@おーぷん ID:c91y
カレーとトマト人生でやったことなくて怖い
68 名無しさん@おーぷん ID:dkHC
>>67
トマトの酸味を煮込んで飛ばさないとハヤシライスに似た何かになるで
70 名無しさん@おーぷん ID:U9ug
普通に美味そうでええと思う
カレーって美味しいし奥深いしええよな
71 名無しさん@おーぷん ID:ncop
カレーの壺買ってからカレーの頻度増えたわ
いつもトマト缶で作ってるけどココナッツミルクも美味い
72 名無しさん@おーぷん ID:LJbD
カレーにトマトはガチでやった方がええ
栄養豊富だし味も酸味がいいアクセントになる
ワイは春夏秋冬どんな季節でもトマトぶち込んで夏野菜カレー作っとる
73 名無しさん@おーぷん ID:sViE
カレーにトマトはもうカレールーなしでも普通に美味しくて自分が何作ろうとしてるのか分からなくなる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668505703/
ワイ「無水カレーのレシピは…トマト3個とたまねぎ3個だけ?ほんまに水足りるんか?」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
ランダム記事紹介
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- ルノーはコラピントとの契約を延長して2027年もアルピーヌでガスリーと組ませる方針との情報
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】Z世代さん、未来に絶望して「過去に住みたい」
- 【悲報】イーロンマスクさん、総資産225兆円wwwwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に

























めんどいからトマト缶言うてんのに湯剥きしたら一瞬やでとか馬鹿の方の会話やん
トマト自体高いからなぁ
トマト缶は手間以外の効率も高い
無水っていっても、野菜に含まれてる水分を使うだけじゃん。
そもそもトマトなんか湯剥きなんかせんでそのまま入れるぞ
>無水カレーと有水カレーはどうちがうんやろか
水道代がちょっと違ってくる可能性がビレゾンヌ
ワイのトッモは無水カレー生活で健康体になったで
↑とっさに嘘ついたんだろいえけど、本当ならどんだけ不健康な生活送っていたの?ってなるわ
水の代わりにトマト使ってるんでしょ
それなら無塩のトマトジュースでも同じじゃない