お前ら「ブラインドタッチとかできなくてええぞ」高校生ワイ「はえ〜」
1 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
大学教員「Officeの使い方の授業始めるけどとりあえずタイピングの練習しろ」
大学生ワイ「😨(指数本でぽちぽち)」
お前ら嘘つくな
当時のワイは恥かいたぞ
5 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
ほんま恥かいたで
周りの奴らカタカタやってる中ワイだけぽち・・・ぽち・・・や
こんな屈辱はない
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 梅澤美波のぶってえ下半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【速報】中国報道「日本製造、間もなくすべてが終わる」
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 「もしかしてわざと壁に水を当ててるのか?」と小学校火災の驚くべき光景に目撃者騒然、プロだから何か意味があるんだろうなぁと思ってたら……
- 海自護衛艦「かが」「ふゆづき」「しらぬい」、米海軍空母「ジョージ・ワシントン」と共同訓練を実施!
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【悲報】消防キッズからお馴染みの「赤い羽根募金」さん、着服・・・
8 名無しさん@おーぷん ID:0f0T
(おんjするなら)ブラインドタッチできなくてええぞ
11 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>8
ちゃんと()の中を言えばワイみたいな被害者は生まれなかったのに
17 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
あれから3年
ワイはそこそこPC使えるようになったで
18 名無しさん@おーぷん ID:faa4
みながらでもいいけど大まかなキーの配列くらいは覚えとけよってことか
21 名無しさん@おーぷん ID:y45g
そんなこと教えられるんか
25 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>21
必修じゃなくて選択の授業やから取らないやつは多いンゴ
カモ授業やから後から取るパターンが多い
24 名無しさん@おーぷん ID:dt6o
タイピングってどの程度の速さがあればええんや
27 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>24
Wordの速度の検定みたいなやつで当時ワイは1級相当まで練習したンゴ
28 名無しさん@おーぷん ID:zoYA
タッチタイピング覚えれば寝転がりながらキーボード見ないで操作できるから楽やぞ
30 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>28
わかる
たまにノートパソコン抱えてベッドでいじるとぬくぬくでええかんじや
31 名無しさん@おーぷん ID:Wzcg
イッチも数年で打てるようなったしブラインドタッチとか(必要ならできるようなるし)できなくてええぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
数本指ポチポチじゃ何するのもしんどそう
37 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>35
調べ物するだけでもきつかったゾ
せやから当時PCなんてたまにしか起動してなかった
43 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
ちなワイは教科書通りのめちゃくちゃ基本的な打ち方や
44 名無しさん@おーぷん ID:4Bz9
それがなんだかんだ一番早いしええやろ
47 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>44
スポーツでもそうやが同じ正しいフォームを練習すりゃ精度は上がっていくもんやしな
45 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
ホームポジションが絶対やと思うけどな
自己流とか言う奴で速い奴見たことないわ
変態パーならそうかもしれんがまぁ居らんやろ
46 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>45
当時タイピングの練習してるときに聞いた話やとタイピングの大会?でトップクラスの連中でようやくホームポジション崩したほうが速くなるらしいで
48 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
ひえ〜
タイピングとかいう上目指すと魔境になる技能
こわい(小並感)
49 名無しさん@おーぷん ID:Na8n
日常的に使うことが大事なんやなって
50 名無しさん@おーぷん ID:N8tv
研究でプログラム書いたりするけどブラインドタッチいまだにできないわ
54 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>50
ワイもプログラミングやるからわかるけど別にそこまでクソ長いものを一気に書くわけじゃないしな
調べ物とか他の書類作ったり思考してる時間のが長い
51 名無しさん@おーぷん ID:zCNu
ブラインドタッチなんか出来なくてもええんやで
ただ高速でタイピング出来ればそれでええ
55 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>51
速いやつでできないやつ見たことないわ
52 名無しさん@おーぷん ID:jiJ6
人差し指だけ2行やらなあかんのなんなん?ミスるんやが
56 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>52
そこは慣れや
相対位置を覚えることに集中するんやで
57 名無しさん@おーぷん ID:mr3f
ホームポジションってキーボード見なくても指を所定の位置に戻せるぐらいの効果ぐらいにしか感じたことないわ
右手の小指に関してはほぼ使われて無くて右手が左右に動きながらタイピングしてる
e-typingで350〜400ぐらい
65 名無しさん@おーぷん ID:ptiH
速くてもミス多かったら意味ないけどな
66 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>65
そらそうよ
67 名無しさん@おーぷん ID:mr3f
>>65
それはわかる
ミスするぐらいならキーボード見て打った方がいいわね
74 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
イータピング難しいよな
速くなればなるほどワンミスでスコア下がるのが辛い
500越えてる奴は信じられん
75 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>74
500の壁は厚い
まあ超える必要のない壁やが
78 名無しさん@おーぷん ID:Qz2e
おんJでホームポジション意識しながらレスバしてれば一ヶ月でマスターできるやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:zgar
10年以上はパソコン使ってるけど未だに人差し指2本ポチポチやわ
やっぱ傍から見たら恥ずかしいんかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668664597/
お前ら「ブラインドタッチとかできなくてええぞ」高校生ワイ「はえ〜」
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 梅澤美波のぶってえ下半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- Amazon永久閉鎖された
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
ランダム記事紹介
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】KDDI社長「楽天へのローミング役割は終えた」
- スーパーで売ってる300円くらいのロールケーキ
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】令和の授業参観、限界突破www
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 高市首相「サナエトークン、私も事務所も承認したことない」
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 梅澤美波のぶってえ下半身これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…


























コメント