お前ら「ブラインドタッチとかできなくてええぞ」高校生ワイ「はえ〜」
1 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
大学教員「Officeの使い方の授業始めるけどとりあえずタイピングの練習しろ」
大学生ワイ「😨(指数本でぽちぽち)」
お前ら嘘つくな
当時のワイは恥かいたぞ
5 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
ほんま恥かいたで
周りの奴らカタカタやってる中ワイだけぽち・・・ぽち・・・や
こんな屈辱はない
- 「NHKはもっと教員を称賛してもよいのでは?」と教員の失態を非難する報道に視聴者騒然、あの救助袋は上に大人が2人以上いないとセットできないし……
- 【W杯】「破廉恥な日本」日本代表vsチュニジアの観客席に旭日旗? 韓国メディアが“猛批判”「歴史的な試合に泥」[6/21]
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【画像あり】顔にとんでもないタトゥーを入れた女性、「最悪の見た目」とSNSで批判されるも反論⇒wwwwwww
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 毎日新聞「国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ」
- 【超悲報】子供をペット化する道具が大流行してしまう・・・
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【サッカー】日本人サポーターさんのゴミ拾いに批判殺到「分別せずにゴミ箱に詰め込んで終わりじゃん!」「偽善」「清掃員の仕事を奪う」「家ではやらない...
- 【画像】娘と同じセクシーポーズをアップしたパッパ、娘に勝ってしまう😭
8 名無しさん@おーぷん ID:0f0T
(おんjするなら)ブラインドタッチできなくてええぞ
11 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>8
ちゃんと()の中を言えばワイみたいな被害者は生まれなかったのに
17 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
あれから3年
ワイはそこそこPC使えるようになったで
18 名無しさん@おーぷん ID:faa4
みながらでもいいけど大まかなキーの配列くらいは覚えとけよってことか
21 名無しさん@おーぷん ID:y45g
そんなこと教えられるんか
25 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>21
必修じゃなくて選択の授業やから取らないやつは多いンゴ
カモ授業やから後から取るパターンが多い
24 名無しさん@おーぷん ID:dt6o
タイピングってどの程度の速さがあればええんや
27 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>24
Wordの速度の検定みたいなやつで当時ワイは1級相当まで練習したンゴ
28 名無しさん@おーぷん ID:zoYA
タッチタイピング覚えれば寝転がりながらキーボード見ないで操作できるから楽やぞ
30 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>28
わかる
たまにノートパソコン抱えてベッドでいじるとぬくぬくでええかんじや
31 名無しさん@おーぷん ID:Wzcg
イッチも数年で打てるようなったしブラインドタッチとか(必要ならできるようなるし)できなくてええぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
数本指ポチポチじゃ何するのもしんどそう
37 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>35
調べ物するだけでもきつかったゾ
せやから当時PCなんてたまにしか起動してなかった
43 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
ちなワイは教科書通りのめちゃくちゃ基本的な打ち方や
44 名無しさん@おーぷん ID:4Bz9
それがなんだかんだ一番早いしええやろ
47 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>44
スポーツでもそうやが同じ正しいフォームを練習すりゃ精度は上がっていくもんやしな
45 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
ホームポジションが絶対やと思うけどな
自己流とか言う奴で速い奴見たことないわ
変態パーならそうかもしれんがまぁ居らんやろ
46 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>45
当時タイピングの練習してるときに聞いた話やとタイピングの大会?でトップクラスの連中でようやくホームポジション崩したほうが速くなるらしいで
48 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
ひえ〜
タイピングとかいう上目指すと魔境になる技能
こわい(小並感)
49 名無しさん@おーぷん ID:Na8n
日常的に使うことが大事なんやなって
50 名無しさん@おーぷん ID:N8tv
研究でプログラム書いたりするけどブラインドタッチいまだにできないわ
54 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>50
ワイもプログラミングやるからわかるけど別にそこまでクソ長いものを一気に書くわけじゃないしな
調べ物とか他の書類作ったり思考してる時間のが長い
51 名無しさん@おーぷん ID:zCNu
ブラインドタッチなんか出来なくてもええんやで
ただ高速でタイピング出来ればそれでええ
55 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>51
速いやつでできないやつ見たことないわ
52 名無しさん@おーぷん ID:jiJ6
人差し指だけ2行やらなあかんのなんなん?ミスるんやが
56 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>52
そこは慣れや
相対位置を覚えることに集中するんやで
57 名無しさん@おーぷん ID:mr3f
ホームポジションってキーボード見なくても指を所定の位置に戻せるぐらいの効果ぐらいにしか感じたことないわ
右手の小指に関してはほぼ使われて無くて右手が左右に動きながらタイピングしてる
e-typingで350〜400ぐらい
65 名無しさん@おーぷん ID:ptiH
速くてもミス多かったら意味ないけどな
66 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>65
そらそうよ
67 名無しさん@おーぷん ID:mr3f
>>65
それはわかる
ミスするぐらいならキーボード見て打った方がいいわね
74 名無しさん@おーぷん ID:Ltwk
イータピング難しいよな
速くなればなるほどワンミスでスコア下がるのが辛い
500越えてる奴は信じられん
75 名無しさん@おーぷん ID: vK1w
>>74
500の壁は厚い
まあ超える必要のない壁やが
78 名無しさん@おーぷん ID:Qz2e
おんJでホームポジション意識しながらレスバしてれば一ヶ月でマスターできるやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:zgar
10年以上はパソコン使ってるけど未だに人差し指2本ポチポチやわ
やっぱ傍から見たら恥ずかしいんかな?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668664597/
お前ら「ブラインドタッチとかできなくてええぞ」高校生ワイ「はえ〜」
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- Amazon永久閉鎖された
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
ランダム記事紹介
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】イーロンマスクさん、総資産225兆円wwwwwwww
- 日向坂4期生ちゃん、太ももが『モチモチ』これはガチでエグいだろ・・・!!!
- 【悲報】KDDI社長「楽天へのローミング役割は終えた」
- 【画像】フジテレビの新人アナのパイオツwww
- 【悲報】スーパー戦隊を終わらせて始まった令和の「宇宙刑事ギャバン」半年で打ち切りにwwwwwww
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【悲報】井上和さん、またしても熱愛を囁かれる
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 大谷の炎上限界突破 『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』


























コメント