ビックカメラ「PS5とゲーミングPCを比較したよ!」
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・・
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- サッカー日本代表さんの決勝トーナメント1回戦の相手、ブラジルかフランスになりそうwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が発言も撤回!
6 名無しさん@おーぷん ID:9vpC
コストパフォーマンスで考えるとゲーム以外にも出来ることが多いパソコンの方が上やろ
7 名無しさん@おーぷん ID:CCow
15万〜
って時点でぼったくる気満々やん
12 名無しさん@おーぷん ID:9vpC
>>7
言うてPS5と比較できるレベルのゲーミングデスクトップなら15万以上はするやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:qyIr
>>7
10万からとかじゃないだけ親切やない?
18 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>7
PS5のスペック満たすなら本体だけで15万からってことや
性能だけなら金かければ青天井ってことや
PS5はそれができん
10 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
まあイニシャルコストだけを見とるなこれ
ランニングコストも含めて考えたらゲーム以外の事も出来るPCのが上やし
91 名無しさん@おーぷん ID:8b4U
>>10
ゲーム用に組んだPCでゲーム以外のことするか
13 名無しさん@おーぷん ID:opMi
そりゃ売るのが目的だし?にいちいち構ってられないよ
14 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
電気代もPCの方が掛かるやろ?
コストはPSの勝ちでええやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:nRIK
電卓とそろばんを比較して「電卓のほうが何もかも上!」って言ってるようなもの
19 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
設定のめんどくささはPCやろ
信長の野望新生買うとき自分のノーパソの性能とにらめっこして一か八かで買ったわ
あとOS変えたら非公式の方法でしか動かないとか
20 名無しさん@おーぷん ID:3jH7
でもゲーム用のコントローラー🎮はあったほうが操作しやすいよ
21 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>20
プレステのコントローラはPCも認識する
しゅごい
24 名無しさん@おーぷん ID:Nt7Z
家電屋としては粗利5%しかない上に品薄なps5売るより20%〜取れて金額も高いゲーpcの方が明らかに実入りが良いからな
28 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
>>24
仕入れれば仕入れるほど売れるPS5とたまーに売れる高価なPC
店目線ならどっちが儲かるやろなぁ
37 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>28
まぁPC屋とかはパーツ単位で融通するから利益出してるしな
自社ケースに入れて工賃込みでカスタマイズしまっせって売り方で初心者に売るのはメインではない
ゲーミングって言いながら大手メーカー製のやつ売るのは若干詐欺やと思う
44 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>28
ゲーム機って利益率がクッソ低いからな
周辺機器やソフトのが利益率高いからゲーム機と一緒に買ってくれないと困る
転売屋なんかにゲーム機だけ持ってかれて終わりなPS5じゃ店は辛いべ
25 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
結局ソフトよ
27 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
安上がりなのはPS5って書いてあるだけ良心的やろ
32 名無しさん@おーぷん ID:TmxR
どっちもあるけどPCでは全然ゲームしないわ
手軽なんは大きい
35 名無しさん@おーぷん ID:SA2R
なお5万以下でPS5買える店は存在してない模様
36 名無しさん@おーぷん ID:BCgE
仕入れれば仕入れるほど売れるのになぜかソフトコーナーだけは年々縮小していくPS5さん…
40 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
>>36
性能が高いと開発コストも上がっちゃうからしゃーない
FF16出るまで待とう
45 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
エルデンリングのPS5版全世界で1300万本も売れてるらしいやん
日本市場ってほんまカスやな
50 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
>>45
趣向に合わなかったんやろ
これじゃあワイもぱっと見買う気が起きないわ
https://i.imgur.com/mSErWnD.jpg
https://i.imgur.com/5Dcl4cJ.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
去年の末頃からPS5が店頭でも買えるようになってるらしいけど今更買うかと言われるとね…
51 名無しさん@おーぷん ID:Svsg
ゲームやるのに15万払えとか流石にあたおか
53 名無しさん@おーぷん ID:95BL
PSP型のゲーミングPC出るやつめっちゃ楽しみ
59 名無しさん@おーぷん ID:U2jS
FF16でまた品薄なるんかな
そう考えたら今が買い時なんやろうけど
72 名無しさん@おーぷん ID:Svsg
ゲーミングってつければ値段3割盛ってもバレなさそう
73 名無しさん@おーぷん ID:Nt7Z
実際ゲーム自体が面白ければハードのスペックが重要ではないことを任天堂が証明しちゃってるからなぁ
新しい遊び方を提案出来ないで処理能力対決するならもうゲーム機なんか要らないんは確かよね
210 名無しさん@おーぷん ID:NsAN
>>73
これ
82 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
いま日本で売れるゲームってこういうやつなんやろ
https://i.imgur.com/Cq3ILVI.jpg
https://i.imgur.com/EuWtVkc.jpg
https://i.imgur.com/f1PvHVc.jpg
https://i.imgur.com/peVBfNr.jpg
ゲーマーと違って世間のゲームはこの程度でええんだよ
84 名無しさん@おーぷん ID:Z7fV
>>82
ジャップさあ…
92 名無しさん@おーぷん ID:AMzq
任天堂もpc版出してくれればいいのに
家庭用ゲーム機とかガチで絶滅した方がええわ
93 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
Switchはガチガチに最適化しないとそろそろスペックがしんどい
処理性能あげたSwitch Pro出そうや
95 名無しさん@おーぷん ID:S4uy
無駄にグラのいいクソゲーよりは多少グラ悪くても良ゲーしたいわ
まあ限度はあるが
101 名無しさん@おーぷん ID:HjkG
家庭用ゲーム機の方が友達に誘いやすいし世間体は守れる
109 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
>>101
子持ちの家はだいたいスイッチがあるな
てかPS5ってターゲット層20代だけやろ
もってるやつ見たことないわ
102 名無しさん@おーぷん ID:0Pek
確かにPCでゲームしてるって引くわな
105 名無しさん@おーぷん ID:BCgE
PS5って友達呼べるようなゲームないやろ
一人用ばっかりやんけ
114 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>105
PS4のモンハンワールドのオフ会で全員がホテルにPC持ち込んで
目の前でネットに繋がないと一緒に狩りに行けないっていう
滅茶苦茶めんどくさい仕様表した画像あったよな、
107 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
PCゲーム=エ*ゲーのイメージがね
137 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
そりゃあゲームオタクはゲーミングPC買えば良いんですよ
ライトユーザー向けのPS5なんやから
142 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>137
動画投稿とかもするんなら断然PCのがええしな
139 名無しさん@おーぷん ID:0Pek
転売ヤーがPS5買ってるからソニーは損しとらんやろ
本当に困ってるのはゲーム会社と消費者や
143 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
有識者いわく海外ではPS5は売れてるらしいんだが面白そうなソフトがあるか聞くとだいたい答えが返ってこない
147 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>143
controlおもろいで
149 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
ワイはFPSとか全くやらんけど
ゲーミングPC持ってる人でもFPSはクオリティ落としてエフェクトとかも減らして見やすくして動作安定を優先するから
画質やらなんやら上げるハイクオリティなモードで遊ぶ人は少ないって聞いたで
152 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>149
画質落としてエフェクト無くすのは必須やね
影描写もいらん
161 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
ソニーも自社製タイトルSteamに出しまくってるしもうそういう方向性なんやろ
166 名無しさん@おーぷん ID:GLJB
ゲームのためのpc持ってるとか"ガチ"感あってキモくない?
167 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>166
ワイそもそもPC買ったのがゲーム作る為やからなんも言えないわ
171 名無しさん@おーぷん ID:emph
>>166
気にするやつはゲームしないやろ
168 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
ワイ自営
ゲーミングPCも経費計上でほくほく
169 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
画質とかあげすぎると情報量多くて疲れるのよな
映画ならボーッとみてるだけでいいけどゲームだと神経使うし
173 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>169
画質の良さを謳ってもアピールポイントとして弱いよな今は
170 名無しさん@おーぷん ID:SCYU
pc ウチのパソコンと回線でこのグラフィックのゲームラグらずプレイできるだろうか...
ps5 ハードさえ買っちゃえばps5のソフトは全部プレイできるやで?だってその環境でできるよう開発されてるからな?
この違い改めて考えるとよくできてるよな
172 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>170
何も考えずにソフト入れて起動すればいいだけなのは最強やで
188 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
このご時世にPS独占出すのやめてくれーや
206 名無しさん@おーぷん ID:wLeW
ハードがよければ面白いわけではないのは人間(ワイ)の人生というゲームで証明済み
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672794772/
ビックカメラ「PS5とゲーミングPCを比較したよ!」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【茶番】はんじょうさん、全ての選択肢をミスって逝くwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww

























ゲーム用PCが15万、高級グラボが20万、fpsを求めて平然と買ってる人々
この界隈は狂ってる
それこそfpsやるだけなら15万のPCで十分だけどな
上見たらきりないけど
人がいるゲームでまともにマルチを楽しみたいならPS1択
PC版はチーターだらけって現実から目を逸らしてはいけない
値段が3倍以上の差があるもの比べてあれもこれもすごい!はそりゃそうだろとしか
PS5なんて売るのがくっそ面倒くさい割に、店の儲けは
大したこと無いからな。
そりゃ店の利益が大きい方を店は推すだろう
>>53
steam deckでいいのでは?
modぶち込めないかぎりCS機はオワコンになるのでは?
PC-FXで98ソフト遊べたなら今でも覇権取ってただろうにとは思う。
✕箱でmod対応とかなったらもっと売れるかも。