ビックカメラ「PS5とゲーミングPCを比較したよ!」
- 【嫉妬注意】路上で手マンするバカップルが撮られるwwwwwwww
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- 【偶然だぞ】日の丸毀損&中指の漫画家・新井春巻が「中国にレアアース止められたんだからさっさと謝れ」ポストした数日後に、中国でレアアースに関与した...
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 西武、支配下投手の行方不明リストが多すぎる
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 出たばっかりの時はバカにされてた空調服だけど今や現場では必須装備
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 戦艦大和と武蔵作らずに空母4隻作ってたら
- 【動画】元TOKIO山口達也さん、YouTubeで鉄腕ダッシュみたいなことを始めるwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:9vpC
コストパフォーマンスで考えるとゲーム以外にも出来ることが多いパソコンの方が上やろ
7 名無しさん@おーぷん ID:CCow
15万〜
って時点でぼったくる気満々やん
12 名無しさん@おーぷん ID:9vpC
>>7
言うてPS5と比較できるレベルのゲーミングデスクトップなら15万以上はするやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:qyIr
>>7
10万からとかじゃないだけ親切やない?
18 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>7
PS5のスペック満たすなら本体だけで15万からってことや
性能だけなら金かければ青天井ってことや
PS5はそれができん
10 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
まあイニシャルコストだけを見とるなこれ
ランニングコストも含めて考えたらゲーム以外の事も出来るPCのが上やし
91 名無しさん@おーぷん ID:8b4U
>>10
ゲーム用に組んだPCでゲーム以外のことするか
13 名無しさん@おーぷん ID:opMi
そりゃ売るのが目的だし?にいちいち構ってられないよ
14 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
電気代もPCの方が掛かるやろ?
コストはPSの勝ちでええやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:nRIK
電卓とそろばんを比較して「電卓のほうが何もかも上!」って言ってるようなもの
19 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
設定のめんどくささはPCやろ
信長の野望新生買うとき自分のノーパソの性能とにらめっこして一か八かで買ったわ
あとOS変えたら非公式の方法でしか動かないとか
20 名無しさん@おーぷん ID:3jH7
でもゲーム用のコントローラー🎮はあったほうが操作しやすいよ
21 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>20
プレステのコントローラはPCも認識する
しゅごい
24 名無しさん@おーぷん ID:Nt7Z
家電屋としては粗利5%しかない上に品薄なps5売るより20%〜取れて金額も高いゲーpcの方が明らかに実入りが良いからな
28 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
>>24
仕入れれば仕入れるほど売れるPS5とたまーに売れる高価なPC
店目線ならどっちが儲かるやろなぁ
37 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>28
まぁPC屋とかはパーツ単位で融通するから利益出してるしな
自社ケースに入れて工賃込みでカスタマイズしまっせって売り方で初心者に売るのはメインではない
ゲーミングって言いながら大手メーカー製のやつ売るのは若干詐欺やと思う
44 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>28
ゲーム機って利益率がクッソ低いからな
周辺機器やソフトのが利益率高いからゲーム機と一緒に買ってくれないと困る
転売屋なんかにゲーム機だけ持ってかれて終わりなPS5じゃ店は辛いべ
25 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
結局ソフトよ
27 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
安上がりなのはPS5って書いてあるだけ良心的やろ
32 名無しさん@おーぷん ID:TmxR
どっちもあるけどPCでは全然ゲームしないわ
手軽なんは大きい
35 名無しさん@おーぷん ID:SA2R
なお5万以下でPS5買える店は存在してない模様
36 名無しさん@おーぷん ID:BCgE
仕入れれば仕入れるほど売れるのになぜかソフトコーナーだけは年々縮小していくPS5さん…
40 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
>>36
性能が高いと開発コストも上がっちゃうからしゃーない
FF16出るまで待とう
45 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
エルデンリングのPS5版全世界で1300万本も売れてるらしいやん
日本市場ってほんまカスやな
50 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
>>45
趣向に合わなかったんやろ
これじゃあワイもぱっと見買う気が起きないわ
https://i.imgur.com/mSErWnD.jpg
https://i.imgur.com/5Dcl4cJ.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
去年の末頃からPS5が店頭でも買えるようになってるらしいけど今更買うかと言われるとね…
51 名無しさん@おーぷん ID:Svsg
ゲームやるのに15万払えとか流石にあたおか
53 名無しさん@おーぷん ID:95BL
PSP型のゲーミングPC出るやつめっちゃ楽しみ
59 名無しさん@おーぷん ID:U2jS
FF16でまた品薄なるんかな
そう考えたら今が買い時なんやろうけど
72 名無しさん@おーぷん ID:Svsg
ゲーミングってつければ値段3割盛ってもバレなさそう
73 名無しさん@おーぷん ID:Nt7Z
実際ゲーム自体が面白ければハードのスペックが重要ではないことを任天堂が証明しちゃってるからなぁ
新しい遊び方を提案出来ないで処理能力対決するならもうゲーム機なんか要らないんは確かよね
210 名無しさん@おーぷん ID:NsAN
>>73
これ
82 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
いま日本で売れるゲームってこういうやつなんやろ
https://i.imgur.com/Cq3ILVI.jpg
https://i.imgur.com/EuWtVkc.jpg
https://i.imgur.com/f1PvHVc.jpg
https://i.imgur.com/peVBfNr.jpg
ゲーマーと違って世間のゲームはこの程度でええんだよ
84 名無しさん@おーぷん ID:Z7fV
>>82
ジャップさあ…
92 名無しさん@おーぷん ID:AMzq
任天堂もpc版出してくれればいいのに
家庭用ゲーム機とかガチで絶滅した方がええわ
93 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
Switchはガチガチに最適化しないとそろそろスペックがしんどい
処理性能あげたSwitch Pro出そうや
95 名無しさん@おーぷん ID:S4uy
無駄にグラのいいクソゲーよりは多少グラ悪くても良ゲーしたいわ
まあ限度はあるが
101 名無しさん@おーぷん ID:HjkG
家庭用ゲーム機の方が友達に誘いやすいし世間体は守れる
109 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
>>101
子持ちの家はだいたいスイッチがあるな
てかPS5ってターゲット層20代だけやろ
もってるやつ見たことないわ
102 名無しさん@おーぷん ID:0Pek
確かにPCでゲームしてるって引くわな
105 名無しさん@おーぷん ID:BCgE
PS5って友達呼べるようなゲームないやろ
一人用ばっかりやんけ
114 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>105
PS4のモンハンワールドのオフ会で全員がホテルにPC持ち込んで
目の前でネットに繋がないと一緒に狩りに行けないっていう
滅茶苦茶めんどくさい仕様表した画像あったよな、
107 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
PCゲーム=エ*ゲーのイメージがね
137 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
そりゃあゲームオタクはゲーミングPC買えば良いんですよ
ライトユーザー向けのPS5なんやから
142 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>137
動画投稿とかもするんなら断然PCのがええしな
139 名無しさん@おーぷん ID:0Pek
転売ヤーがPS5買ってるからソニーは損しとらんやろ
本当に困ってるのはゲーム会社と消費者や
143 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
有識者いわく海外ではPS5は売れてるらしいんだが面白そうなソフトがあるか聞くとだいたい答えが返ってこない
147 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>143
controlおもろいで
149 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
ワイはFPSとか全くやらんけど
ゲーミングPC持ってる人でもFPSはクオリティ落としてエフェクトとかも減らして見やすくして動作安定を優先するから
画質やらなんやら上げるハイクオリティなモードで遊ぶ人は少ないって聞いたで
152 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>149
画質落としてエフェクト無くすのは必須やね
影描写もいらん
161 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
ソニーも自社製タイトルSteamに出しまくってるしもうそういう方向性なんやろ
166 名無しさん@おーぷん ID:GLJB
ゲームのためのpc持ってるとか"ガチ"感あってキモくない?
167 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>166
ワイそもそもPC買ったのがゲーム作る為やからなんも言えないわ
171 名無しさん@おーぷん ID:emph
>>166
気にするやつはゲームしないやろ
168 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
ワイ自営
ゲーミングPCも経費計上でほくほく
169 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
画質とかあげすぎると情報量多くて疲れるのよな
映画ならボーッとみてるだけでいいけどゲームだと神経使うし
173 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>169
画質の良さを謳ってもアピールポイントとして弱いよな今は
170 名無しさん@おーぷん ID:SCYU
pc ウチのパソコンと回線でこのグラフィックのゲームラグらずプレイできるだろうか...
ps5 ハードさえ買っちゃえばps5のソフトは全部プレイできるやで?だってその環境でできるよう開発されてるからな?
この違い改めて考えるとよくできてるよな
172 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>170
何も考えずにソフト入れて起動すればいいだけなのは最強やで
188 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
このご時世にPS独占出すのやめてくれーや
206 名無しさん@おーぷん ID:wLeW
ハードがよければ面白いわけではないのは人間(ワイ)の人生というゲームで証明済み
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672794772/
ビックカメラ「PS5とゲーミングPCを比較したよ!」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【嫉妬注意】路上で手マンするバカップルが撮られるwwwwwwww
- 【元AKB48】花田藍衣「坊主にさせられて、裏切られたことは絶対に許せません。何年かかってでも戦っていきます。」【めいめい】
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- トラウデン直美キャスター 横乳 & 乗せ乳レポート!!【GIF動画あり】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】ワイ、山パンの短期バイトから帰ってくるも精神崩壊を起こし泣く・・・・・・
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 西武、支配下投手の行方不明リストが多すぎる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】箕輪との不倫で炎上した『いけちゃん』、無敵すぎると話題に→ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【怒報】揚げ物後ワイ「油めんどくさいから熱くてサラサラなうちに排水口に流したろ!」←コレさぁ、マジでやる奴なんておらんよな????よな?????????
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 【速報】花田藍衣「AKB48運営に もしAKBを続けたいなら、坊主にして誠意を見せろ。と言うようなことを言われました。」【めいめい】
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」

























ゲーム用PCが15万、高級グラボが20万、fpsを求めて平然と買ってる人々
この界隈は狂ってる
それこそfpsやるだけなら15万のPCで十分だけどな
上見たらきりないけど
人がいるゲームでまともにマルチを楽しみたいならPS1択
PC版はチーターだらけって現実から目を逸らしてはいけない
値段が3倍以上の差があるもの比べてあれもこれもすごい!はそりゃそうだろとしか
PS5なんて売るのがくっそ面倒くさい割に、店の儲けは
大したこと無いからな。
そりゃ店の利益が大きい方を店は推すだろう
>>53
steam deckでいいのでは?
modぶち込めないかぎりCS機はオワコンになるのでは?
PC-FXで98ソフト遊べたなら今でも覇権取ってただろうにとは思う。
✕箱でmod対応とかなったらもっと売れるかも。