ビックカメラ「PS5とゲーミングPCを比較したよ!」
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【悲報】フランスの超大物識者、ガチでブチギレてしまう!!!!!!!
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
6 名無しさん@おーぷん ID:9vpC
コストパフォーマンスで考えるとゲーム以外にも出来ることが多いパソコンの方が上やろ
7 名無しさん@おーぷん ID:CCow
15万〜
って時点でぼったくる気満々やん
12 名無しさん@おーぷん ID:9vpC
>>7
言うてPS5と比較できるレベルのゲーミングデスクトップなら15万以上はするやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:qyIr
>>7
10万からとかじゃないだけ親切やない?
18 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>7
PS5のスペック満たすなら本体だけで15万からってことや
性能だけなら金かければ青天井ってことや
PS5はそれができん
10 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
まあイニシャルコストだけを見とるなこれ
ランニングコストも含めて考えたらゲーム以外の事も出来るPCのが上やし
91 名無しさん@おーぷん ID:8b4U
>>10
ゲーム用に組んだPCでゲーム以外のことするか
13 名無しさん@おーぷん ID:opMi
そりゃ売るのが目的だし?にいちいち構ってられないよ
14 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
電気代もPCの方が掛かるやろ?
コストはPSの勝ちでええやろ
16 名無しさん@おーぷん ID:nRIK
電卓とそろばんを比較して「電卓のほうが何もかも上!」って言ってるようなもの
19 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
設定のめんどくささはPCやろ
信長の野望新生買うとき自分のノーパソの性能とにらめっこして一か八かで買ったわ
あとOS変えたら非公式の方法でしか動かないとか
20 名無しさん@おーぷん ID:3jH7
でもゲーム用のコントローラー🎮はあったほうが操作しやすいよ
21 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>20
プレステのコントローラはPCも認識する
しゅごい
24 名無しさん@おーぷん ID:Nt7Z
家電屋としては粗利5%しかない上に品薄なps5売るより20%〜取れて金額も高いゲーpcの方が明らかに実入りが良いからな
28 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
>>24
仕入れれば仕入れるほど売れるPS5とたまーに売れる高価なPC
店目線ならどっちが儲かるやろなぁ
37 名無しさん@おーぷん ID:P1FC
>>28
まぁPC屋とかはパーツ単位で融通するから利益出してるしな
自社ケースに入れて工賃込みでカスタマイズしまっせって売り方で初心者に売るのはメインではない
ゲーミングって言いながら大手メーカー製のやつ売るのは若干詐欺やと思う
44 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>28
ゲーム機って利益率がクッソ低いからな
周辺機器やソフトのが利益率高いからゲーム機と一緒に買ってくれないと困る
転売屋なんかにゲーム機だけ持ってかれて終わりなPS5じゃ店は辛いべ
25 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
結局ソフトよ
27 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
安上がりなのはPS5って書いてあるだけ良心的やろ
32 名無しさん@おーぷん ID:TmxR
どっちもあるけどPCでは全然ゲームしないわ
手軽なんは大きい
35 名無しさん@おーぷん ID:SA2R
なお5万以下でPS5買える店は存在してない模様
36 名無しさん@おーぷん ID:BCgE
仕入れれば仕入れるほど売れるのになぜかソフトコーナーだけは年々縮小していくPS5さん…
40 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
>>36
性能が高いと開発コストも上がっちゃうからしゃーない
FF16出るまで待とう
45 名無しさん@おーぷん ID:uEdu
エルデンリングのPS5版全世界で1300万本も売れてるらしいやん
日本市場ってほんまカスやな
50 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
>>45
趣向に合わなかったんやろ
これじゃあワイもぱっと見買う気が起きないわ
https://i.imgur.com/mSErWnD.jpg
https://i.imgur.com/5Dcl4cJ.jpg
46 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
去年の末頃からPS5が店頭でも買えるようになってるらしいけど今更買うかと言われるとね…
51 名無しさん@おーぷん ID:Svsg
ゲームやるのに15万払えとか流石にあたおか
53 名無しさん@おーぷん ID:95BL
PSP型のゲーミングPC出るやつめっちゃ楽しみ
59 名無しさん@おーぷん ID:U2jS
FF16でまた品薄なるんかな
そう考えたら今が買い時なんやろうけど
72 名無しさん@おーぷん ID:Svsg
ゲーミングってつければ値段3割盛ってもバレなさそう
73 名無しさん@おーぷん ID:Nt7Z
実際ゲーム自体が面白ければハードのスペックが重要ではないことを任天堂が証明しちゃってるからなぁ
新しい遊び方を提案出来ないで処理能力対決するならもうゲーム機なんか要らないんは確かよね
210 名無しさん@おーぷん ID:NsAN
>>73
これ
82 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
いま日本で売れるゲームってこういうやつなんやろ
https://i.imgur.com/Cq3ILVI.jpg
https://i.imgur.com/EuWtVkc.jpg
https://i.imgur.com/f1PvHVc.jpg
https://i.imgur.com/peVBfNr.jpg
ゲーマーと違って世間のゲームはこの程度でええんだよ
84 名無しさん@おーぷん ID:Z7fV
>>82
ジャップさあ…
92 名無しさん@おーぷん ID:AMzq
任天堂もpc版出してくれればいいのに
家庭用ゲーム機とかガチで絶滅した方がええわ
93 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
Switchはガチガチに最適化しないとそろそろスペックがしんどい
処理性能あげたSwitch Pro出そうや
95 名無しさん@おーぷん ID:S4uy
無駄にグラのいいクソゲーよりは多少グラ悪くても良ゲーしたいわ
まあ限度はあるが
101 名無しさん@おーぷん ID:HjkG
家庭用ゲーム機の方が友達に誘いやすいし世間体は守れる
109 名無しさん@おーぷん ID:KWdH
>>101
子持ちの家はだいたいスイッチがあるな
てかPS5ってターゲット層20代だけやろ
もってるやつ見たことないわ
102 名無しさん@おーぷん ID:0Pek
確かにPCでゲームしてるって引くわな
105 名無しさん@おーぷん ID:BCgE
PS5って友達呼べるようなゲームないやろ
一人用ばっかりやんけ
114 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>105
PS4のモンハンワールドのオフ会で全員がホテルにPC持ち込んで
目の前でネットに繋がないと一緒に狩りに行けないっていう
滅茶苦茶めんどくさい仕様表した画像あったよな、
107 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
PCゲーム=エ*ゲーのイメージがね
137 名無しさん@おーぷん ID:iBsV
そりゃあゲームオタクはゲーミングPC買えば良いんですよ
ライトユーザー向けのPS5なんやから
142 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>137
動画投稿とかもするんなら断然PCのがええしな
139 名無しさん@おーぷん ID:0Pek
転売ヤーがPS5買ってるからソニーは損しとらんやろ
本当に困ってるのはゲーム会社と消費者や
143 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
有識者いわく海外ではPS5は売れてるらしいんだが面白そうなソフトがあるか聞くとだいたい答えが返ってこない
147 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>143
controlおもろいで
149 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
ワイはFPSとか全くやらんけど
ゲーミングPC持ってる人でもFPSはクオリティ落としてエフェクトとかも減らして見やすくして動作安定を優先するから
画質やらなんやら上げるハイクオリティなモードで遊ぶ人は少ないって聞いたで
152 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>149
画質落としてエフェクト無くすのは必須やね
影描写もいらん
161 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
ソニーも自社製タイトルSteamに出しまくってるしもうそういう方向性なんやろ
166 名無しさん@おーぷん ID:GLJB
ゲームのためのpc持ってるとか"ガチ"感あってキモくない?
167 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>166
ワイそもそもPC買ったのがゲーム作る為やからなんも言えないわ
171 名無しさん@おーぷん ID:emph
>>166
気にするやつはゲームしないやろ
168 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
ワイ自営
ゲーミングPCも経費計上でほくほく
169 名無しさん@おーぷん ID:nNrc
画質とかあげすぎると情報量多くて疲れるのよな
映画ならボーッとみてるだけでいいけどゲームだと神経使うし
173 名無しさん@おーぷん ID: aWvg
>>169
画質の良さを謳ってもアピールポイントとして弱いよな今は
170 名無しさん@おーぷん ID:SCYU
pc ウチのパソコンと回線でこのグラフィックのゲームラグらずプレイできるだろうか...
ps5 ハードさえ買っちゃえばps5のソフトは全部プレイできるやで?だってその環境でできるよう開発されてるからな?
この違い改めて考えるとよくできてるよな
172 名無しさん@おーぷん ID:Bqdb
>>170
何も考えずにソフト入れて起動すればいいだけなのは最強やで
188 名無しさん@おーぷん ID:ttp4
このご時世にPS独占出すのやめてくれーや
206 名無しさん@おーぷん ID:wLeW
ハードがよければ面白いわけではないのは人間(ワイ)の人生というゲームで証明済み
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672794772/
ビックカメラ「PS5とゲーミングPCを比較したよ!」
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
ランダム記事紹介
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 最強の袋麺、一般人「サッポロ塩ラーメン」にわか「うまかっちゃん」ガチ勢「ズバーン魚介豚骨」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る

























ゲーム用PCが15万、高級グラボが20万、fpsを求めて平然と買ってる人々
この界隈は狂ってる
それこそfpsやるだけなら15万のPCで十分だけどな
上見たらきりないけど
人がいるゲームでまともにマルチを楽しみたいならPS1択
PC版はチーターだらけって現実から目を逸らしてはいけない
値段が3倍以上の差があるもの比べてあれもこれもすごい!はそりゃそうだろとしか
PS5なんて売るのがくっそ面倒くさい割に、店の儲けは
大したこと無いからな。
そりゃ店の利益が大きい方を店は推すだろう
>>53
steam deckでいいのでは?
modぶち込めないかぎりCS機はオワコンになるのでは?
PC-FXで98ソフト遊べたなら今でも覇権取ってただろうにとは思う。
✕箱でmod対応とかなったらもっと売れるかも。