昔はエレベーターガールっていたんだよな
1 名無しさん@おーぷん ID: SUCj
一日中エレベーターに乗り続けるのは体に悪そうやが
エレベーターのボタン押すだけで食っていけた時代もあったんだよな
5 名無しさん@おーぷん ID:dOVw
昔は贅沢だったのよね
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
13 名無しさん@おーぷん ID:rgWU
お茶くみOLもいた
14 名無しさん@おーぷん ID:kxdU
デパートがデパートだった時代
16 名無しさん@おーぷん ID:LIby
東京タワーに生き残りがおるようやぞ
17 名無しさん@おーぷん ID:0Qpq
ワイのマッマはバブルの時旅館で男女の風呂案内だけで時給3000円出たいうてたな
18 名無しさん@おーぷん ID:fqY5
エレベーターガールとかちょっとお高目の喫茶室のウェイトレスとかって
前世紀中はそれやった経歴あればどこいっても通用するレベルのカリスマ職やったらしいで
おそらくCAに近い感覚やと思う
20 名無しさん@おーぷん ID:jNsD
同じ系路を上下する箱の中に立って一日中ボタンを押すだけの仕事
文字にするとディストピア感強いな
25 名無しさん@おーぷん ID:0Qpq
>>20
ちゃんとアナウンスもしたやろ
「婦人服、メガネ、家族でのアウトドア用品を主に取り扱っている階です。 右手奥にお進みください」みたいな
21 名無しさん@おーぷん ID:c0aZ
景気良かった時代は
顔のいい女を取り敢えず雇ってたからな
仕事なくても
24 名無しさん@おーぷん ID:HZqJ
あんな閉鎖的な空間に一日中へばりつくとか時間の感覚おかしなりそうやわ
30 名無しさん@おーぷん ID:DkPF
なんか一日中エレベーター乗ってるの普通に激務だよな
32 名無しさん@おーぷん ID:MzEf
あの頃はエレベーターガールおらんかったらおふざけでボタン押しまくって破壊するガキが多すぎたからな
34 名無しさん@おーぷん ID: SUCj
>>32
ワイもすべての階のボタン押して逃げたりしてたわ
35 名無しさん@おーぷん ID:BjjS
ワイがクソガキやった時心斎橋の大丸か高島屋かにまだおったで
余裕で平成や
42 名無しさん@おーぷん ID:gtXN
エレベーターガールはボタン押すだけの仕事じゃないやろ
ある種現代で言うところの外見で売ってる女性配信者みたいなもんや
45 名無しさん@おーぷん ID:cPT2
ワイ38やがワイが園児のころにはおったと思う
近所の三越におったで
46 名無しさん@おーぷん ID: SUCj
ハンターハンターにエレベーターガール出てきたやん
ということはあの頃はまだエレベーターガールが通じたってことよな
47 名無しさん@おーぷん ID:XBxu
ワイガッキのころエレベーターガールの洋服のボタン押してたわ
すまんな……お姉さん
52 名無しさん@おーぷん ID: SUCj
ワイは長めのエレベーターでも少し気分悪くなることあるんやが
一日中乗り続けるとか狂気の沙汰やわ
53 名無しさん@おーぷん ID:CIog
コロナ蔓延してる現代だったら狭いエレベーターの中にずっといるのはきついやろな
54 名無しさん@おーぷん ID:P3OY
能の時に後ろに正座してる職業もマジで謎や
楽器持ってるわけでもないし
https://i.imgur.com/kQg8xwH.jpg
57 名無しさん@おーぷん ID:P3OY
ちな >>54 で書いた後ろのやつは唄ってもないんや
なんでや
歌ってるやつとかもいるけどそいつじゃない
ガチで正座してるだけのやつがおる
58 名無しさん@おーぷん ID:9NW0
エレベーターガールって休憩時間ないんやろか
常に客は乗っ取るからずっと気張ってるやろ
疲れるやろなあ
62 名無しさん@おーぷん ID: SUCj
>>58
さすがに交代制なんやろか
63 名無しさん@おーぷん ID:0Vpc
まだ新宿の書店におるで
72 名無しさん@おーぷん ID:AlJi
日本橋高島屋にはまだおる
75 名無しさん@おーぷん ID:sCx8
エレベーターガールに恋して何回も乗った思い出
83 名無しさん@おーぷん ID:0Qpq
今いないってことは、なんかそれっぽい服装でエレベーターガールやり放題やんけ
チャンスやぞまんj民
85 名無しさん@おーぷん ID:IFRY
今も百貨店行けばおるやろ
横髙にはいたぞ
87 名無しさん@おーぷん ID:g8TT
今も超有名なデパートとかにはおるな
伊勢丹とか三越とか東急とか
89 名無しさん@おーぷん ID:z2YN
ずっと移動してるから相対性理論で年の取り方が違うんやで
94 名無しさん@おーぷん ID:ys0R
膀胱炎なるらしい
96 名無しさん@おーぷん ID:1IWi
アマプラでパパと呼ばないでってドラマの1話見たけど初期エレベーターガールが出てたわ
昔は各階のボタン押すだけでは箱が動かないから中で操作する人間が必要で 各階のボタンは単に呼び出しベルの役割だったんやなぁって描写があったわ
今の感覚とは違うマシンオペレーター的なポジションやったんやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1672922157/
昔はエレベーターガールっていたんだよな
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
ランダム記事紹介
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず


























美人が選ばれるという職場だがさすがに具合悪くなってすぐ辞める人続出だっただろう。
何階に上がります、下がりますと階にいちいちフロアに出て大きくポーズをとる、
美人だからすぐ寿結婚してたかな?
>>96
懐かしい
当時の杉田かおるがかわいかった記憶があるわ
今の労働感覚だとずっと乗りっ放しと思うんだろうけど、人数も多くて頻繁に交代してた
車掌やツアーガイドに近いといったらわかりやすいかな
90年代中頃まではそこそこ居たんだけどねぇ
>>20
古のエレベータはガチの手動運転だったから…
大型船の操縦士とか一日中、立ちっぱなしで何故平気なの?
他の席は簡易的な椅子があるよね。
田舎にはエスカレーターガールもおったぞ
エスカレーターの横で
「小さなお子様はお手を引いてお乗りください」とか言うだけの仕事や
昔のジジババはガチでエレベーターやエスカレーターが未知の物体やったから
案内無しでは乗れんかったんや
ちょい数年前に京都タワーにエレベーターガール居ったわ