面接官「御社へはどうやって来ましたか?」彡(゚)(゚)(来た…!)
1 名無しさん@おーぷん ID: PYFr
彡(^)(^)「自宅から御社までの距離は通常48分です。まず、自宅から最寄りの川崎駅まで徒歩8分。川崎駅から新橋駅まで東海道線で17分。新橋駅から日本橋駅まで都営浅草線で5分。
日本橋駅から東陽町駅まで地下鉄東西線で8分。3番出口から出て、徒歩10分で御社まで参りました。地下鉄の車内では、御社の広告を見つけてうれしい気持ちになりました。」
https://i.imgur.com/dG9E6HR.jpg
2 名無しさん@おーぷん ID:VYbk
こればっかはウソやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
これきらい
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
4 名無しさん@おーぷん ID:FkXp
面接官「弊社は地下鉄に広告は出してないですね」
5 名無しさん@おーぷん ID:tyA2
書いたやつはこれ言われて採用する気なのか?
7 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
面接官「なんだこいつキモ…(そうなんですか!詳細に覚えていて記憶力が良いんですね!)」
9 名無しさん@おーぷん ID:Q7CU
面接官「(嬉しい気持ち?)」
11 名無しさん@おーぷん ID:AESl
まずは結論から話せって言われるやつ
13 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
弊社も聞くことあるけどリラックスして欲しいから雑談がてら話してるだけでそんなとこ見てないわ
14 名無しさん@おーぷん ID:VYbk
説明能力や言うてるのに媚び売ってるのが納得イカン
15 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
電車好きそうw
17 名無しさん@おーぷん ID:CVsg
交通費いくらや
18 名無しさん@おーぷん ID:mPl1
満員電車に揺られてきました…
あと60年これだと思うと耐えられません😭
20 名無しさん@おーぷん ID:wcbR
面接官が「他人にわかりやすく正確に説明できるか」を知りたいとしても
この回答じゃ長くてよく分からん
21 名無しさん@おーぷん ID:gMhH
新橋駅での乗り換え時間0分やんけ
23 名無しさん@おーぷん ID:sPK1
正直草
26 名無しさん@おーぷん ID:hT3J
東陽町ならITやろからこんなのと印度人しかおらんやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
駅員のアナウンスの声真似しながら喋ってそう
28 名無しさん@おーぷん ID:oTJr
リクルート「これが就活マニュアルや!ここに書いてあることをマスターできたら内定もらえるで!」
就活生「はえ〜そうなんや」
企業「はえ〜そうなんや」
29 名無しさん@おーぷん ID:OusV
面接官「なんやこいつキッショ」
31 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
無能ぼく「〜から電車で来ました」
33 名無しさん@おーぷん ID:jZ0S
電車の中で年甲斐もなく走り回ったり跳ねたりしてそう
36 名無しさん@おーぷん ID:NAT6
交通手段聞いてんのに余計な情報伝えたら悪印象しかないやろ
何で来てどれくらいの時間掛かるか以上の情報とかいらん
37 名無しさん@おーぷん ID:7PK8
39 名無しさん@おーぷん ID:lFcZ
『地下鉄の車内では、御社の広告を見つけてうれしい気持ちになりました。』←この媚売りいらんやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:OzIz
ワイ「走って来たよ!足速いからね!?」
43 名無しさん@おーぷん ID:CVsg
>>40
交通費いらなくてええな
45 名無しさん@おーぷん ID:lFcZ
>>40
スーツ汗臭そう
42 名無しさん@おーぷん ID:VYbk
もっと乗り換えが複雑だったとか交通の便が良好だったとかでどう思ったぐらいの適当さの回答じやいかんのか?
46 名無しさん@おーぷん ID:8o5i
そもそもこれ「質問」やなくてただのアイスブレイクやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
川崎駅の下りくらいから面接官は話聞いてないぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:CVsg
この定期スレ見るたびに思うが
東京とか乗り換え3本の通勤とか普通なん?
めんどくさいな
60 名無しさん@おーぷん ID:8Omb
>>56
そもそも同じ駅に行くのに何通りも乗り換え方法あったりするから
会社の規則とか好みでいくらでも変わると思うわ
63 名無しさん@おーぷん ID:Z4Xw
ワイ「昨日新幹線で来て近くのビジネスホテルに泊まりました」
65 名無しさん@おーぷん ID:svc8
面接官「弊社の志望理由を教えてください」
彡(^)(^)「理念に共感したからです!」
面接官「それでは弊社の理念を唱えてください」
彡(^)(^)「.........................」
彡(●)(●)🔪「!!!!」
66 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
ガ*ジムーブさせて有能だけを絞り込めるようにするリクルートの策略かもしれん
67 名無しさん@おーぷん ID:Qwwx
そもそも志望動機話すときもこんな一気に喋らんやろ
面接は人柄見る場であって原稿読み上げ会やないから
72 名無しさん@おーぷん ID:6fPL
媚び売り大会
73 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
ぼっちちゃんが最終話で言ってたけどコミュ障は事前に台本を作らないと発言出来ないんだよ
76 名無しさん@おーぷん ID:1VU7
すぐバレるような嘘で自分を大きく見せてるときのドキドキ感好き
79 名無しさん@おーぷん ID:r5OB
一回だけ一次面接の面接官補助では行ったけど、こう言う質問って緊張を和らげるための雑談でしかないんだよなぁ
80 名無しさん@おーぷん ID:f8Od
>>79
これ
91 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
いやぁ東京の電車の混み具合には驚きました笑
くらいの方が印象いい気がする
95 名無しさん@おーぷん ID:Zxok
面接官「御社へどうして来たんですか?」
彡(^)(^)「はい電車にのって〜〜」ナガナガ
面接官「よく顔を出せたなって意味だよ」
99 名無しさん@おーぷん ID: PYFr
面接官「あなたを物に例えると何ですか?」
彡(^)(^)「...!!オロナインを付けたソイジョイです。私はサッカーが趣味で筋肉を付けるためによくソイジョイを食べます。この足の筋肉はソイジョイの大豆たんぱく質のおかげです。しかし激しい練習で擦り傷が絶えず、いつもオロナインにお世話になってます。」
https://i.imgur.com/PDyjiEJ.jpg
103 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
>>99
草
裏でソイジョイ君って言われてそう
105 名無しさん@おーぷん ID:emPN
>>99
ライバル会社でもオロナインとかソイジョイとか言っちゃいそう
114 名無しさん@おーぷん ID:Qwwx
>>99
これ自分が愛用してる物答えてるだけで物に例えてないよな
101 名無しさん@おーぷん ID:mPl1
https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/shokugyou_shoukai/hourei_seido/kosei/futeki.html
大阪のだけどあった
面接で聞いたらハラスメントになる質問
109 名無しさん@おーぷん ID:Qwwx
>>101
あー読んでる本で宗派探ろうとしてる感あってだめなのね
話の流れにもよるやろうけど面倒やなあ
106 名無しさん@おーぷん ID:mPl1
採用面接時に、次のような質問を受けた。 会社:自宅は、○○市のどのへんですか。家の近くには、何がありますか。
生徒:○○公園の近くです。
会社:通勤が不便だけど大丈夫ですか。
会社は、通勤方法について訪ねようとしているが、結果として住居環境について訪ねることとなっている。
116 名無しさん@おーぷん ID: PYFr
面接官「あなたを色で表すと何ですか?」
彡(^)(^)「鮮やかなサクランボ...佐藤錦のようなバーミリオンレッドです。私は果物で言えばサクランボみたいに小さい身体ですがバレー部に入部し、毎日血が出るまで努力してレギュラーポジションを勝ち取ったからです。」
https://i.imgur.com/Y49RQCb.jpg
120 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
>>116
彡(^)(^)「赤色とかけまして、ケチとときます。その心はどちらも紅(くれない)です。」
117 名無しさん@おーぷん ID:9wkR
ワイ高校生、入社試験面接のレベルの高さに震える
どうりでニートが増えるわけや
124 名無しさん@おーぷん ID:m1XZ
>>1
この本騙されてAmazonでぽちったけど、ワイの家ではワイと親と弟妹たちの間で大喜利ギャグ本になっとるわ
たまに見るとマジで面白い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673073756/
面接官「御社へはどうやって来ましたか?」彡(゚)(゚)(来た...!)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
ランダム記事紹介
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!

























>>37
ノドグロは反対側の新潟の魚なのもポイント高い
>面接官「御社へはどうやって来ましたか?」彡(゚)(゚)(来た…!)
面接官はどこの人間なのか立ち位置がわからん
これ参考にしたら就活失敗するやろ
どの本だ
御社と弊社もわからんのか
テンプレ回答しかできないロボットと一緒にいて楽しいですか?
ってことをね、就活本丸暗記野郎に問いたい
本スレではツッコまれ無かったのか?
御社がメッチャ違和感
イッチは尊敬語と謙譲語が使い分けられてねー。
その会社に帰属する者が言う場合は、御社じゃなくて弊社な
ちな御社とするのは基本的に口頭の時
書面では貴社と書く(口頭だと貴社が聞きづらいので御社と言う)
これたまに出張で行った客先で聞かれるな
面接官は何を面接する気なんや