面接官「御社へはどうやって来ましたか?」彡(゚)(゚)(来た…!)
1 名無しさん@おーぷん ID: PYFr
彡(^)(^)「自宅から御社までの距離は通常48分です。まず、自宅から最寄りの川崎駅まで徒歩8分。川崎駅から新橋駅まで東海道線で17分。新橋駅から日本橋駅まで都営浅草線で5分。
日本橋駅から東陽町駅まで地下鉄東西線で8分。3番出口から出て、徒歩10分で御社まで参りました。地下鉄の車内では、御社の広告を見つけてうれしい気持ちになりました。」
https://i.imgur.com/dG9E6HR.jpg
2 名無しさん@おーぷん ID:VYbk
こればっかはウソやろ
3 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
これきらい
- 日本「辺野古転覆事件」有権者「辺野古基金調査!」謎の勢力「反基地拠点!」有権者「左翼ビル特定!(オール沖縄と社民党」平和丸船長「消息不明(真相...
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【サヨク絶叫(物理)】望月イソ子記者「演説中の『戦争やめろ』『9条守れ』といった市民の声(野次)について」高市首相「あのぉ…」→キレッキレの回答...
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- 【朗報】影山優佳さん(25)、あたシコが止まらない
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:FkXp
面接官「弊社は地下鉄に広告は出してないですね」
5 名無しさん@おーぷん ID:tyA2
書いたやつはこれ言われて採用する気なのか?
7 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
面接官「なんだこいつキモ…(そうなんですか!詳細に覚えていて記憶力が良いんですね!)」
9 名無しさん@おーぷん ID:Q7CU
面接官「(嬉しい気持ち?)」
11 名無しさん@おーぷん ID:AESl
まずは結論から話せって言われるやつ
13 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
弊社も聞くことあるけどリラックスして欲しいから雑談がてら話してるだけでそんなとこ見てないわ
14 名無しさん@おーぷん ID:VYbk
説明能力や言うてるのに媚び売ってるのが納得イカン
15 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
電車好きそうw
17 名無しさん@おーぷん ID:CVsg
交通費いくらや
18 名無しさん@おーぷん ID:mPl1
満員電車に揺られてきました…
あと60年これだと思うと耐えられません😭
20 名無しさん@おーぷん ID:wcbR
面接官が「他人にわかりやすく正確に説明できるか」を知りたいとしても
この回答じゃ長くてよく分からん
21 名無しさん@おーぷん ID:gMhH
新橋駅での乗り換え時間0分やんけ
23 名無しさん@おーぷん ID:sPK1
正直草
26 名無しさん@おーぷん ID:hT3J
東陽町ならITやろからこんなのと印度人しかおらんやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
駅員のアナウンスの声真似しながら喋ってそう
28 名無しさん@おーぷん ID:oTJr
リクルート「これが就活マニュアルや!ここに書いてあることをマスターできたら内定もらえるで!」
就活生「はえ〜そうなんや」
企業「はえ〜そうなんや」
29 名無しさん@おーぷん ID:OusV
面接官「なんやこいつキッショ」
31 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
無能ぼく「〜から電車で来ました」
33 名無しさん@おーぷん ID:jZ0S
電車の中で年甲斐もなく走り回ったり跳ねたりしてそう
36 名無しさん@おーぷん ID:NAT6
交通手段聞いてんのに余計な情報伝えたら悪印象しかないやろ
何で来てどれくらいの時間掛かるか以上の情報とかいらん
37 名無しさん@おーぷん ID:7PK8
39 名無しさん@おーぷん ID:lFcZ
『地下鉄の車内では、御社の広告を見つけてうれしい気持ちになりました。』←この媚売りいらんやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:OzIz
ワイ「走って来たよ!足速いからね!?」
43 名無しさん@おーぷん ID:CVsg
>>40
交通費いらなくてええな
45 名無しさん@おーぷん ID:lFcZ
>>40
スーツ汗臭そう
42 名無しさん@おーぷん ID:VYbk
もっと乗り換えが複雑だったとか交通の便が良好だったとかでどう思ったぐらいの適当さの回答じやいかんのか?
46 名無しさん@おーぷん ID:8o5i
そもそもこれ「質問」やなくてただのアイスブレイクやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
川崎駅の下りくらいから面接官は話聞いてないぞ
56 名無しさん@おーぷん ID:CVsg
この定期スレ見るたびに思うが
東京とか乗り換え3本の通勤とか普通なん?
めんどくさいな
60 名無しさん@おーぷん ID:8Omb
>>56
そもそも同じ駅に行くのに何通りも乗り換え方法あったりするから
会社の規則とか好みでいくらでも変わると思うわ
63 名無しさん@おーぷん ID:Z4Xw
ワイ「昨日新幹線で来て近くのビジネスホテルに泊まりました」
65 名無しさん@おーぷん ID:svc8
面接官「弊社の志望理由を教えてください」
彡(^)(^)「理念に共感したからです!」
面接官「それでは弊社の理念を唱えてください」
彡(^)(^)「.........................」
彡(●)(●)🔪「!!!!」
66 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
ガ*ジムーブさせて有能だけを絞り込めるようにするリクルートの策略かもしれん
67 名無しさん@おーぷん ID:Qwwx
そもそも志望動機話すときもこんな一気に喋らんやろ
面接は人柄見る場であって原稿読み上げ会やないから
72 名無しさん@おーぷん ID:6fPL
媚び売り大会
73 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
ぼっちちゃんが最終話で言ってたけどコミュ障は事前に台本を作らないと発言出来ないんだよ
76 名無しさん@おーぷん ID:1VU7
すぐバレるような嘘で自分を大きく見せてるときのドキドキ感好き
79 名無しさん@おーぷん ID:r5OB
一回だけ一次面接の面接官補助では行ったけど、こう言う質問って緊張を和らげるための雑談でしかないんだよなぁ
80 名無しさん@おーぷん ID:f8Od
>>79
これ
91 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
いやぁ東京の電車の混み具合には驚きました笑
くらいの方が印象いい気がする
95 名無しさん@おーぷん ID:Zxok
面接官「御社へどうして来たんですか?」
彡(^)(^)「はい電車にのって〜〜」ナガナガ
面接官「よく顔を出せたなって意味だよ」
99 名無しさん@おーぷん ID: PYFr
面接官「あなたを物に例えると何ですか?」
彡(^)(^)「...!!オロナインを付けたソイジョイです。私はサッカーが趣味で筋肉を付けるためによくソイジョイを食べます。この足の筋肉はソイジョイの大豆たんぱく質のおかげです。しかし激しい練習で擦り傷が絶えず、いつもオロナインにお世話になってます。」
https://i.imgur.com/PDyjiEJ.jpg
103 名無しさん@おーぷん ID:ioTa
>>99
草
裏でソイジョイ君って言われてそう
105 名無しさん@おーぷん ID:emPN
>>99
ライバル会社でもオロナインとかソイジョイとか言っちゃいそう
114 名無しさん@おーぷん ID:Qwwx
>>99
これ自分が愛用してる物答えてるだけで物に例えてないよな
101 名無しさん@おーぷん ID:mPl1
https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/hourei_seido_tetsuzuki/shokugyou_shoukai/hourei_seido/kosei/futeki.html
大阪のだけどあった
面接で聞いたらハラスメントになる質問
109 名無しさん@おーぷん ID:Qwwx
>>101
あー読んでる本で宗派探ろうとしてる感あってだめなのね
話の流れにもよるやろうけど面倒やなあ
106 名無しさん@おーぷん ID:mPl1
採用面接時に、次のような質問を受けた。 会社:自宅は、○○市のどのへんですか。家の近くには、何がありますか。
生徒:○○公園の近くです。
会社:通勤が不便だけど大丈夫ですか。
会社は、通勤方法について訪ねようとしているが、結果として住居環境について訪ねることとなっている。
116 名無しさん@おーぷん ID: PYFr
面接官「あなたを色で表すと何ですか?」
彡(^)(^)「鮮やかなサクランボ...佐藤錦のようなバーミリオンレッドです。私は果物で言えばサクランボみたいに小さい身体ですがバレー部に入部し、毎日血が出るまで努力してレギュラーポジションを勝ち取ったからです。」
https://i.imgur.com/Y49RQCb.jpg
120 名無しさん@おーぷん ID:mYpE
>>116
彡(^)(^)「赤色とかけまして、ケチとときます。その心はどちらも紅(くれない)です。」
117 名無しさん@おーぷん ID:9wkR
ワイ高校生、入社試験面接のレベルの高さに震える
どうりでニートが増えるわけや
124 名無しさん@おーぷん ID:m1XZ
>>1
この本騙されてAmazonでぽちったけど、ワイの家ではワイと親と弟妹たちの間で大喜利ギャグ本になっとるわ
たまに見るとマジで面白い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673073756/
面接官「御社へはどうやって来ましたか?」彡(゚)(゚)(来た...!)
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】包茎リングを三ヶ月間装着してたらこうなるwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】江頭2:50さん、『辛ラーメン』を初めて食べるも100点中10点とバッサリwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
ランダム記事紹介
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 「何故この人はいつもギャグみたいなブーメランやるんや」と野党関係者の自爆劇が話題に、調子に乗って首相を糾弾していたら……
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】AKBメンバー、やらかして坊主にさせられる(13年ぶり2回目)www
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…

























>>37
ノドグロは反対側の新潟の魚なのもポイント高い
>面接官「御社へはどうやって来ましたか?」彡(゚)(゚)(来た…!)
面接官はどこの人間なのか立ち位置がわからん
これ参考にしたら就活失敗するやろ
どの本だ
御社と弊社もわからんのか
テンプレ回答しかできないロボットと一緒にいて楽しいですか?
ってことをね、就活本丸暗記野郎に問いたい
本スレではツッコまれ無かったのか?
御社がメッチャ違和感
イッチは尊敬語と謙譲語が使い分けられてねー。
その会社に帰属する者が言う場合は、御社じゃなくて弊社な
ちな御社とするのは基本的に口頭の時
書面では貴社と書く(口頭だと貴社が聞きづらいので御社と言う)
これたまに出張で行った客先で聞かれるな
面接官は何を面接する気なんや