【悲報】ワイ夜勤バイト詰み
1 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
某コンビニの夜勤で働いてるんやが、田舎やから客来ない、やることないで事務所でスマホいじったりして暇潰してるのが監視カメラ見られてバレたらしい
事務所にいる時間を休憩時間に登録しとく言われたわ
2 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
もともとワンオペやし、客来たら接客しなあかんから休憩時間は時給少ない時間帯に設定してたんやが
これじゃ今月くらせんで
4 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
まぁ確かに事務所で友達と通話してるにはワイが悪いが夜勤なんてやること1時間で終わるからやることないんよな
ワイが悪いんか
6 名無しさん@おーぷん ID:Y94c
普通クビやろ
- 【速報】中国がレアアース最大手のMP Materialsを含むアメリカ企業10社を輸出規制対象に追加、さらにアメリカ企業46社からの政府調達を禁...
- 【画像】こういう奢り甲斐のある女子wwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup23152420】
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【サッカーW杯】FIFA、決勝Tから韓国でテレビ放送させないことを決定!
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
7 名無しさん@おーぷん ID:Y94c
優しすぎる
8 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
週5連続とかしてるから許されてるもんおもたわ
11 【619円】 ID:7kyA
イッチの今月の時給
18 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
fラン大学生やから親に見放されて自分で稼がなあかんねん
21 名無しさん@おーぷん ID:7kyA
事前に相談するべきやったな
26 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>21
最初入ったときに一緒に入ってくれた先輩がこんな感じやったからこれでええと思ってたんや
22 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
正直店1人で守ってるんやから許してくれや
じゃなきゃ誰もやらんでこんなバイト
24 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
ポケモンカード、ワンピースカード発売日なんてくっそ客来るからな
27 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
フェイスアップとかしてくれ言われるけど田舎のちっさいコンビニなんて客いなきゃ10分で終わるのに
28 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
寝てはないんやから許してくれや
29 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
パートのババァが権力握ってるとこはあかんわ
なんもいえへん
30 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
まぁでも首言われないのはやめてほしくないからやと思うわ
ワイは続けるで 事務所ニート生活を
31 名無しさん@おーぷん ID:rLit
そこは交渉しろよ。
①f欄で今月暮らせないことと、
②これで休憩扱いにするならバイトを辞めること
③給料不払いで労働基準監督署に報告する
で頑張ってみたら?
32 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>31
今日シフト登録票みてほんまに休憩時間にあててるか見るで
もしされてたらワイからやめる
されてなかったら続ける
33 名無しさん@おーぷん ID:rLit
労働法として、休憩時間は業務の一切から解放されてないとダメなので、この事案みたいにあくまで客が来たら対応する義務を負ってる状態では休憩時間と評価できないことも言おう
35 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>33
これはワイも言ったで
「休憩いっても寝れないし、手放しにタバコも吸えないから休憩じゃないですよね?」って
そしたらスマホいじってるんやし座ってるんやから休憩ですって
34 名無しさん@おーぷん ID:rLit
辞めるならマジで労働基準監督署に相談すべきだし、こういうことチクればクソ面倒になるから普通なら支払いに応じるはずやで。
37 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>34
大手コンビニやしやったるで
別に仕事先なんてたくさんあるからな
36 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
しかもたち悪いのが労働終わったあとの頭働いてない時に言われたんよな
適当に聞いて返事してもうたわ
38 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
前々から給料明細も渡されんくなって怪しい思ったわ
39 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
ワイは出勤登録するときに時給低い6〜7時に休憩時間45分登録するんだけど「そんな時間に休憩取る夜勤の人はいない」って言われたんや
いや朝一人来て二人体制になっても休憩入れさせてくれないんやからこっちの勝手やろ
40 名無しさん@おーぷん ID:rLit
https://www.businesslawyers.jp/practices/348
たぶん勝てるで
41 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>40
やっぱり休憩時間って完全なる休憩与えなきゃあかんよな
ワンオペにしてるんやからそこんところ考慮してくれや
タバコも火つけたばっかなのに客来たら消さなきゃあかんのやから
42 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
正直別店舗ではたらきゃいいから別にやめてもええな
43 名無しさん@おーぷん ID:rLit
まぁクビのほうが退職金も貰えるからあんま自分から辞めるのは辞めた方がいいけどな
44 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>43
せやな このまま事務所ニート続けてやめろ言われたら辞めるわ
45 名無しさん@おーぷん ID:01r5
いっちも悪いがこれで休憩にされたら店が悪い
労基へGO
46 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>45
よっしゃ!今月の給料日が楽しみや!
休憩明細は半年もらえてないが
47 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
ってか給与明細貰えてないの冷静に考えてやばくないか?義務ちゃうんか?
54 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
このこと言いに来た社員もヤニ休憩とか普通にしやがるから余計イラつくで
ワイは実質9時間働いてるのに
55 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
ワンオペやから裏での作業はできないし、フェイスアップしても客来ないから最初にキレイにしたらそのままきれいのままやし、何を望んでるんや
外装工事でもすりゃええんか
56 名無しさん@おーぷん ID:V2Nr
誰もこないなやレジ前でスマホいじれば?
57 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>56
実際前の人はイヤホンつけてレジ前立ってたらしい
でもレジ前立ってたら労働でええよな
58 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
でも友達と通話したいんよな 暇やし
指示待ち人間ってことじゃないけど、なにか言ってくれりゃちゃんとやるのに
59 名無しさん@おーぷん ID:V2Nr
事務所にこもるな、電話してんなって指示やろ
60 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>59
電話はワイが悪いが事務所ぐらいエエやろ
実際レジの後ろが事務所やから客来てもすぐ顔出せるし
61 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
まぁフェイスアップして、床掃除してりゃええか
そうすりゃ他にやることないし
62 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
実際人件費削減で残業もさせないし余計な金出したくないのが本音やろな
63 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
結構治安悪いとこやから透け透けな状態でレジ前立ちたくないんよな
顔悪いとはいえ女やし
64 名無しさん@おーぷん ID:V2Nr
イッチは待機するのも仕事やと思っているんやろ?
ほなレジ前に立ってるのが理想やし、たとえ事務所でもいいとしても電話せず待機してるのが仕事やん
電話してて物音聞き取れるんかって話やし、電話してても普通に対処できるなら車の運転中の電話だって規制されんわな
68 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>64
監視カメラガン見で対処はできるで
夜勤なんて大半が店の守り番なんやから監視カメラみときゃええやろ精神でやってたんや
73 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
風*がありゃええんやけどな
田舎過ぎてスナックしかねぇや
74 名無しさん@おーぷん ID:V2Nr
風*で働く気あんなら出稼ぎすればええやん
金津園とか
76 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
まぁでも弟の受験も今年で終わるし4月からは夜勤ワンオペやめるかもなぁ〜
78 名無しさん@おーぷん ID:V2Nr
なんや弟の学費稼いでいるんかいな
79 名無しさん@おーぷん ID: 9JqM
>>78
せやで 弟は優秀やから国公立行かせるんや
浪人するきはあるみたいやしワイが稼ぐで
80 名無しさん@おーぷん ID:V2Nr
優秀なら浪人しないやろ
東大京大やら医学部薬学部ならまだしも
83 ■忍【LV1,うごくせきぞう,PD】 ID: 9JqM
>>80
せやな 結構堅実に行くらしいから浪人はなさそうや
合格したら寮生活やし
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673085655/
【悲報】ワイ夜勤バイト詰み
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【炎上】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される・・・
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】ネット民、頑張って家を買った人に「公衆便所みたいな家」と非難してしまう…
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 池田瑛紗ちゃん、全然迷わない!!!【乃木坂46】
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- レッドブルがF1オーストリアGPに投入するアップデートは今シーズン最大規模らしい
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw


























まぁバイトもやりたい放題だけど
雇ってる側もやりたい放題だからな
夜中に廃棄の揚げ物食ってる奴とか、入り口でタバコ吸ってる奴とか居たけどな
クビにしたら補充がない。
知ってて放置して、いい加減経ってから注意すればバイト代支払い少なくて済む。
以上やな。
最悪店番はちゃんとやってたんなら拘束状態は続いているわけで、完全な休憩じゃない。
無料の法律相談に行った方がええで。
客が来たらすぐに応対しなきゃいけない状態の場合
たとえ事務所に座ってたとしてもそれは”待機”であって”休憩”
ではないから給料は発生する
なのでワンオペ長時間勤務自体休憩が不可能だから違法
普通はそれを回避するために2人勤務にするか金ない所は
就業時間終了後に規定された休憩を取ったことにする
ワンオペで就業時間中に法律で決まってるからとか言って
休憩時間ねじ込んで時給払わないのは違法
ワンオペさせといてグダグダ言ってくるとこなんて辞めたらええんや