ぶっちゃけリアルでガンダム好きって言ったらバカにされるよな
1 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
アニオタ系のサークル内ですらそんな感じやったわ
2 名無しさん@おーぷん ID:qJ9G
ぶっちゃけガンオタに種のモビルスーツ好きって言ったらバカにされるよな
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:cHc2
未だにガンダム好きとか言うやつおるん?
5 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
ガンダム好き←あっ…
スレッタ好き、ミオリネ好き、チュチュ好き、ニカ好き←?
こうなるだけやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
それガンダムが馬鹿にされたんじゃなくてイッチがバカにされてるだけやろ
12 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
ガンダム好き公言すると大概
「ガンダムってあれでしょ。アムロイキマース!って奴だろ」とか
「ガンプラとか面倒くさくてやったことない」とか
「どのロボットも同じに見える」とか言われたわ
13 名無しさん@おーぷん ID:xvjo
大して知らんが今って新作出てそれなりに新規も増えてるとか聞いたが
19 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>13
水星来るまでは完全に閉じコンやったし
17 名無しさん@おーぷん ID:bgde
おっさんくさいんよなガンダムって
学校でもガノタなんて一人もおらんかったぞ
18 名無しさん@おーぷん ID:lNEu
ガンダムは一つも見たことないけどガンプラ好きなワイってどんな位置?
20 名無しさん@おーぷん ID:g650
>>18
わかる
21 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>18
ハッタショ
26 名無しさん@おーぷん ID:Kkm1
>>18
転売屋
22 名無しさん@おーぷん ID:kXC2
水星は別に新規増えとらん
萌えオタが一時的にみてるだけでガンダムシリーズに定着しとらん
27 名無しさん@おーぷん ID:arRw
ガンダムってプラモとかおもちゃありきのアニメって感じでガキくささと昭和のおっさんくささが同居してるんだよね
34 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>27
最悪やな
そりゃまともな奴は関わらんわ
29 名無しさん@おーぷん ID:nPBC
水星見てからガンプラ欲しいーってなったけど
売ってないからあきらめたわ
36 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
イッチちょっと間違ってるぞ
オタク「なんのアニメが好き?」
イッチ「ガンダム!」
オタク「へー!どれが好きなの?」
イッチ「○○!」
オタク「あっ…」
ガンダムまでは良くても作品言ってシーンってなるのがガンダムや
42 名無しさん@おーぷん ID:g650
マクロスは愛だけ見てりゃいいよな
44 名無しさん@おーぷん ID:XXZp
>>42
愛覚えてより本編見るべき
劇場版はキャラを売るために印象操作してるだけや
46 名無しさん@おーぷん ID:nPBC
>>42
そんなことないぞ
0もおもろかったし7もFも
43 名無しさん@おーぷん ID:g650
ワイはむしろゲームと劇場版とプラモ
TVはまたぎまたぎでみてる
47 名無しさん@おーぷん ID:NpU5
むしろアニオタ界隈の方がバカにされそう
一般人からするとガンダムだろうが深夜アニメだろうが仮面ライダーだろうが印象は変わらんぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:1lZE
「うん、ちょっと話が難しいかもしれないけど面白いよ」って屈託のない笑顔で言ったれ
50 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
ガンダム1作でも見たことある奴なんて5人くらいしか会わなかったけど
そん中でガンプラ作った事ある奴は2人やったわ
しかも2人とも墨入れもした事ないしヤスリも握った事ないレベル
63 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
OPヨアソビ、主人公健気な女の子、ヒロインお姫様
時代がSNS全盛で流行りが伝播しやすい、各種スマホ媒体で視聴可能
なんぼダブルオーでもこのキャッチーさには勝てん
65 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>63
言うて大概の奴は巨大ロボットがバトルするって聞いた時点で見向きしないで
70 名無しさん@おーぷん ID:V7uL
>>63
なんだかんだでTwitterでトレンド上がるわな
68 名無しさん@おーぷん ID:nPBC
ハサウェイは見たけど
アレなんも話わからんよな
初見殺し?
73 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>68
そやで
81 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
>>68
初見殺しだけど圧倒的な映像美とおしゃれ感だけで鬼滅からアニメ映画も見てみるかってなった一般人釣ってあの話で満足させたバケモンや
69 名無しさん@おーぷん ID:g650
トランスフォーマーG1をガンダムは見習え
敵がSDGsに配慮してギャグセンスもあってシナリオがドラゴボ100000話かかる話を25分でまとめて
ドンパチは敵が来て2秒で始まるんやぞ
そんでいくら撃っても死人が出ない
83 名無しさん@おーぷん ID:NpU5
ガンダムオタクがバカにされるってスレなのにガンダムオタクが集まってガンダム談義してんの草
お前らそうやって自分の興味ある話ばっかしてるからバカにされるんやで
84 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>83
それ
93 名無しさん@おーぷん ID:XXZp
>>83
全く関係ないスレで水星の話しだしたガノタにスレ乗っ取られた事あったわ
89 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
で、イッチは結局どの作品が好きって答えたんや
98 名無しさん@おーぷん ID:f8IN
水星で初めてガンダム見たけど言うほどガンプラ欲しくなるか?
109 名無しさん@おーぷん ID:g650
ロボットアニメは戦いなんだよ
戦いがないロボットアニメならドラえもんでいいよ
118 名無しさん@おーぷん ID:g650
ターンAすき ウォドムすき
120 名無しさん@おーぷん ID:g650
シド・ミード氏は神
126 名無しさん@おーぷん ID:ArOX
ガンダムが他のロボットものというコンテンツから独立した理由は人間ドラマにあるでしょ
ドアンとかランバラル、ララァ
メイン以外のキャラクターたちが主人公を成長させる
戦争という残酷な世界で大人たちの都合で戦争する人達の悲しみを描いてるのがガンダムやとおもうで
135 名無しさん@おーぷん ID:V7uL
そういやユニコーンの地上波てニチアサやったか?
あれも一般ウケせんかったんか?
お台場におるけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673493794/
ぶっちゃけリアルでガンダム好きって言ったらバカにされるよな
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
ランダム記事紹介
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!





![機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51x0Ze3R9VL._CR4,28,360,360_AA240_.jpg)




















>>133
まだだ、まだ終わらんよ
1990年代、「俺、ガンダムW(ダブル)を見てるんだよ」と言う会社のおっさんがいて、
「あ、新聞のテレビ欄だけ見て言ってるな」と思ったよ。
ワイはアニオタを隠していたので、ツッコミしなかった。
オタクは今自分がハマってるモン以外馬鹿にするめんどいイキモンだぞ
ガンダムアンチのエコーチェンバーってこんな感じなんだ
揃いも揃って自分で考える頭の無さそうなやつら
親がガンダムにハマって家庭崩壊したんじゃないか