ぶっちゃけリアルでガンダム好きって言ったらバカにされるよな
1 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
アニオタ系のサークル内ですらそんな感じやったわ
2 名無しさん@おーぷん ID:qJ9G
ぶっちゃけガンオタに種のモビルスーツ好きって言ったらバカにされるよな
- 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・・
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が発言も撤回!
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- サッカー日本代表さんの決勝トーナメント1回戦の相手、ブラジルかフランスになりそうwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
4 名無しさん@おーぷん ID:cHc2
未だにガンダム好きとか言うやつおるん?
5 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
ガンダム好き←あっ…
スレッタ好き、ミオリネ好き、チュチュ好き、ニカ好き←?
こうなるだけやろ
11 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
それガンダムが馬鹿にされたんじゃなくてイッチがバカにされてるだけやろ
12 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
ガンダム好き公言すると大概
「ガンダムってあれでしょ。アムロイキマース!って奴だろ」とか
「ガンプラとか面倒くさくてやったことない」とか
「どのロボットも同じに見える」とか言われたわ
13 名無しさん@おーぷん ID:xvjo
大して知らんが今って新作出てそれなりに新規も増えてるとか聞いたが
19 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>13
水星来るまでは完全に閉じコンやったし
17 名無しさん@おーぷん ID:bgde
おっさんくさいんよなガンダムって
学校でもガノタなんて一人もおらんかったぞ
18 名無しさん@おーぷん ID:lNEu
ガンダムは一つも見たことないけどガンプラ好きなワイってどんな位置?
20 名無しさん@おーぷん ID:g650
>>18
わかる
21 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>18
ハッタショ
26 名無しさん@おーぷん ID:Kkm1
>>18
転売屋
22 名無しさん@おーぷん ID:kXC2
水星は別に新規増えとらん
萌えオタが一時的にみてるだけでガンダムシリーズに定着しとらん
27 名無しさん@おーぷん ID:arRw
ガンダムってプラモとかおもちゃありきのアニメって感じでガキくささと昭和のおっさんくささが同居してるんだよね
34 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>27
最悪やな
そりゃまともな奴は関わらんわ
29 名無しさん@おーぷん ID:nPBC
水星見てからガンプラ欲しいーってなったけど
売ってないからあきらめたわ
36 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
イッチちょっと間違ってるぞ
オタク「なんのアニメが好き?」
イッチ「ガンダム!」
オタク「へー!どれが好きなの?」
イッチ「○○!」
オタク「あっ…」
ガンダムまでは良くても作品言ってシーンってなるのがガンダムや
42 名無しさん@おーぷん ID:g650
マクロスは愛だけ見てりゃいいよな
44 名無しさん@おーぷん ID:XXZp
>>42
愛覚えてより本編見るべき
劇場版はキャラを売るために印象操作してるだけや
46 名無しさん@おーぷん ID:nPBC
>>42
そんなことないぞ
0もおもろかったし7もFも
43 名無しさん@おーぷん ID:g650
ワイはむしろゲームと劇場版とプラモ
TVはまたぎまたぎでみてる
47 名無しさん@おーぷん ID:NpU5
むしろアニオタ界隈の方がバカにされそう
一般人からするとガンダムだろうが深夜アニメだろうが仮面ライダーだろうが印象は変わらんぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:1lZE
「うん、ちょっと話が難しいかもしれないけど面白いよ」って屈託のない笑顔で言ったれ
50 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
ガンダム1作でも見たことある奴なんて5人くらいしか会わなかったけど
そん中でガンプラ作った事ある奴は2人やったわ
しかも2人とも墨入れもした事ないしヤスリも握った事ないレベル
63 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
OPヨアソビ、主人公健気な女の子、ヒロインお姫様
時代がSNS全盛で流行りが伝播しやすい、各種スマホ媒体で視聴可能
なんぼダブルオーでもこのキャッチーさには勝てん
65 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>63
言うて大概の奴は巨大ロボットがバトルするって聞いた時点で見向きしないで
70 名無しさん@おーぷん ID:V7uL
>>63
なんだかんだでTwitterでトレンド上がるわな
68 名無しさん@おーぷん ID:nPBC
ハサウェイは見たけど
アレなんも話わからんよな
初見殺し?
73 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>68
そやで
81 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
>>68
初見殺しだけど圧倒的な映像美とおしゃれ感だけで鬼滅からアニメ映画も見てみるかってなった一般人釣ってあの話で満足させたバケモンや
69 名無しさん@おーぷん ID:g650
トランスフォーマーG1をガンダムは見習え
敵がSDGsに配慮してギャグセンスもあってシナリオがドラゴボ100000話かかる話を25分でまとめて
ドンパチは敵が来て2秒で始まるんやぞ
そんでいくら撃っても死人が出ない
83 名無しさん@おーぷん ID:NpU5
ガンダムオタクがバカにされるってスレなのにガンダムオタクが集まってガンダム談義してんの草
お前らそうやって自分の興味ある話ばっかしてるからバカにされるんやで
84 名無しさん@おーぷん ID: KYmA
>>83
それ
93 名無しさん@おーぷん ID:XXZp
>>83
全く関係ないスレで水星の話しだしたガノタにスレ乗っ取られた事あったわ
89 名無しさん@おーぷん ID:HEA3
で、イッチは結局どの作品が好きって答えたんや
98 名無しさん@おーぷん ID:f8IN
水星で初めてガンダム見たけど言うほどガンプラ欲しくなるか?
109 名無しさん@おーぷん ID:g650
ロボットアニメは戦いなんだよ
戦いがないロボットアニメならドラえもんでいいよ
118 名無しさん@おーぷん ID:g650
ターンAすき ウォドムすき
120 名無しさん@おーぷん ID:g650
シド・ミード氏は神
126 名無しさん@おーぷん ID:ArOX
ガンダムが他のロボットものというコンテンツから独立した理由は人間ドラマにあるでしょ
ドアンとかランバラル、ララァ
メイン以外のキャラクターたちが主人公を成長させる
戦争という残酷な世界で大人たちの都合で戦争する人達の悲しみを描いてるのがガンダムやとおもうで
135 名無しさん@おーぷん ID:V7uL
そういやユニコーンの地上波てニチアサやったか?
あれも一般ウケせんかったんか?
お台場におるけど
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673493794/
ぶっちゃけリアルでガンダム好きって言ったらバカにされるよな
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【茶番】はんじょうさん、全ての選択肢をミスって逝くwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
ランダム記事紹介
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる





![機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス [DVD]](https://m.media-amazon.com/images/I/51x0Ze3R9VL._CR4,28,360,360_AA240_.jpg)




















>>133
まだだ、まだ終わらんよ
1990年代、「俺、ガンダムW(ダブル)を見てるんだよ」と言う会社のおっさんがいて、
「あ、新聞のテレビ欄だけ見て言ってるな」と思ったよ。
ワイはアニオタを隠していたので、ツッコミしなかった。
オタクは今自分がハマってるモン以外馬鹿にするめんどいイキモンだぞ
ガンダムアンチのエコーチェンバーってこんな感じなんだ
揃いも揃って自分で考える頭の無さそうなやつら
親がガンダムにハマって家庭崩壊したんじゃないか