梅干し、売上減で業者が廃業の危機
1 名無しさん@おーぷん ID: BYE6
梅干し製造問屋・梅樹園(和歌山県日高郡)のツイッター担当者が業界の窮状を説明し、大きな注目を集めている。
……
「令和元年から令和3年の梅干しの年間消費量は、1世帯当たり約663gです。多くの方が663gと聞いてもピンとこないと思うので、もう少し分かりやすく説明すると、弊社の梅干し倉庫はパンクしており、梅農家さんが作った梅干しの多くは行き場のない状態です。またこの状態が続くようであれば、弊社も含め多くの梅干し屋さんが廃業することになります」
どうしてお前ら梅干し食わないの?😠
2 名無しさん@おーぷん ID:rgDk
最近の若い子は酸っぱいものが嫌いらしい
5 名無しさん@おーぷん ID:fzl8
核家族化と独身無敵おじさん増えて
テイクアウト増えたんやろなあ
7 名無しさん@おーぷん ID:NR43
ちょっと添えてあるくらいなら美味しいんやけど大量に食べないし
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】女さん、ダンボールハウスに住む事になってブチギレwwwwwwwwwww
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- 【悲報】ワイ童の者、飛行機で隣にいた美女に話しかけられる ⇒結果wwwwwwwww
- W杯で初ゴールを決めた伊東純也、とんでもない誤解が全世界に拡散されていて関係者が困惑中
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- アニメ『北斗の拳 -FIST OF THE NORTH STAR-』次回最終話!
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:hPxo
梅酒とかまだまだ人気やろ
梅干しも酸っぱく無いなら風味が人気やで
9 名無しさん@おーぷん ID:fzl8
梅酒→おいしい
梅干し→🤮
10 名無しさん@おーぷん ID:A71j
梅干し大好きやけど単純に高いから毎日食べられへん
11 名無しさん@おーぷん ID:fRXi
梅マヨネーズうまいぞ
12 名無しさん@おーぷん ID:eVQ1
塩分多いからたくさん食べるとよくない
13 名無しさん@おーぷん ID:fRXi
おにぎりの具の中で一番好きやわ
14 名無しさん@おーぷん ID:TdW7
ちょっと高いんよ梅干し
15 名無しさん@おーぷん ID:rrcM
南高梅の由来は和歌山のみなべ高校
16 名無しさん@おーぷん ID:5NQX
白米食わんくなったから梅干しも食わんわ
てかワイは酸っぱくて旨いのが食いたいのに、甘い梅干しが多すぎる
20 名無しさん@おーぷん ID: BYE6
>>16
ほんこれ
17 名無しさん@おーぷん ID:EC2I
昔ながらの酸っぱくてしょっぱい梅干を一つつぶして
昆布を一切れ砕いて七味をアクセントに加えてお湯を注いで飲んでみな、
飛ぶぞ
19 名無しさん@おーぷん ID:WvpK
塩分濃度5%くらいのなら酸っぱく無いと思うんやけどなぁ
21 名無しさん@おーぷん ID:RGfF
スーパーで青梅見たら買える値段じゃなかったわ
26 名無しさん@おーぷん ID:rgDk
酸っぱい梅干しは売れないんやろ
市販の弁当とかおにぎりに入ってるやつも出汁入りだったり甘めの味付けの梅干しばっかやしな
31 名無しさん@おーぷん ID:WvpK
>>26
昔ながらの梅干し食ってみたいと思ってスーパーで探したけど全然見当たらんかったわ
28 名無しさん@おーぷん ID:RGfF
ワイの所も10年以上前の梅干しがまだ終わらんわ
32 名無しさん@おーぷん ID:EQnM
塩気多くて健康にそんなによくない
ご飯以外に合わない
ご飯にもそんなに合わない
ワイは梅干しに悪い印象ないけど口にする機会ってどんどん減ってるんよな
38 名無しさん@おーぷん ID:8ms9
普通に塩分がもうだめやろ
梅ジュースに切り替えていけ
41 名無しさん@おーぷん ID:fRXi
梅味のガム好きやったわ もう売ってないんやろか
45 名無しさん@おーぷん ID:8ms9
>>41
ダイソーで復刻したからダイソー行けば梅ガムもブルーベリーガムもまだある
44 名無しさん@おーぷん ID:NdNO
ヤフコメ見ると
昔ながらの本物の梅干しを作らなくなったからだとか
農家が勘違いしてかつお梅やはちみつ梅なんか作り出したから
梅干し離れが進んだらしい
55 名無しさん@おーぷん ID:NdNO
昔ばあさんが作ってたやつは
刺すくらいしょっぱくて
子供のワイは嫌いやったな
59 名無しさん@おーぷん ID:fRXi
>>55
めっちゃわかる
62 名無しさん@おーぷん ID:ep9a
>>55
美味しかったなぁ
57 名無しさん@おーぷん ID:zVLa
漬物ないと飯が食えなくなるような年になると梅干しは重宝する
70 名無しさん@おーぷん ID:NdNO
弁当やおにぎりに入ってたら食べるけど
わざわざ梅干しを買わない
そんなやつも多いやろ
あと若い世代は朝食はパンのやつ増えてるし
87 名無しさん@おーぷん ID:RGfF
日の丸弁当で弁当箱に穴開けたって話聞いたことある
90 名無しさん@おーぷん ID:NdNO
梅干し食べてスッパマン
ってもう通じんかもしれんな
101 名無しさん@おーぷん ID:YPfr
甘い梅干しは正直違和感しかない
食ってみるまで当たり外れも分からんし
103 名無しさん@おーぷん ID:5LKi
>>101
酸っぱい梅干しに慣れてるとなんかちゃうねんなってなる
フルーツの類いと考えればまあありやと思うけど
110 名無しさん@おーぷん ID:WnI3
なんで買わない方が悪いみたいな言い方するんや
116 名無しさん@おーぷん ID:beYC
そもそもさして旨いもんじゃないし
保存が効かなかった時代の遺物
旨いなら売れるわけ、売れないって事は・・・わかるやろ
118 名無しさん@おーぷん ID:ep9a
>>116
いいや
ワイは料理得意やけど梅干しやないと出ない味がある
あとコンビニおにぎりでもずっと変わらず人気上位
廃れるとかいう物やない
123 名無しさん@おーぷん ID:KQew
塩分考えると絶対食いたくねぇ
128 名無しさん@おーぷん ID:Vivl
日本酒に合う
136 名無しさん@おーぷん ID:uTTQ
自分で漬けてみようかな
139 名無しさん@おーぷん ID:ep9a
>>136
手前味噌効果で何倍か美味しいやろな
マッマも作ってくれてたけど塩漬け前の干す時にカビ生えやんようにするのだけ難しいって言ってた
シーズンは梅雨時やしな
145 名無しさん@おーぷん ID:NdNO
スーパーで売ってるのは
梅干しやなくて
梅の調味液漬けなんよなぁ
147 名無しさん@おーぷん ID:ep9a
>>145
そうそう
美味しい新米の炊き立てご飯食べる時にあんなん絶対に乗せたくない
あれ乗せるくらいなら塩だけで味わいたい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673600532/
梅干し、売上減で業者が廃業の危機
- 【画像】外資系CAさんはこれが当たり前なんだがヤバすぎだろwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- ほてちゃん爆食!!【AKB48キッチンカー 布袋百椛】
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
ランダム記事紹介
- なんで宗教って流行ったの?
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 億り人になった『めっちゃカメレオン』製作者への嫉妬民が爆増してる模様www
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【速報】現乃木坂46のガチな『TOP7』が公開wwwwwwwww
- モントーヤ「アロンソにはアストンマーチンに残って欲しい」マクラーレンでの失敗の繰り返しを懸念
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 6/22 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】


























昔ながらの塩漬けのかってたのになくなった
はちみつとか減塩いらねえんだよ
too expensive だ
スレ読んでるだけでつばたまる
たけぇからそんなポンポン買えねぇんだわ
さらに言うと梅干しは古ければ古いほど美味くて高価なんだから保存しておけやw(こち亀知識)
塩分濃度3%のやつまじうまい。チーズと合わせてもうまい。必ず冷蔵庫に入れてるけど高い。
安くして塩分濃度下げてくれたらバンバン買うよ。