ビールに合うつまみってなんやろ?
1 名無しさん@おーぷん ID: TkbJ
スーパーで買ってきて昼から飲むわ
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
5 名無しさん@おーぷん ID:qGKS
イカ天
6 名無しさん@おーぷん ID:exhZ
ウインナー
7 名無しさん@おーぷん ID:2E7t
やっぱり揚げ物や
9 名無しさん@おーぷん ID:GPNM
たこわさ
10 名無しさん@おーぷん ID:aqme
チーかま
11 名無しさん@おーぷん ID:cmbh
油っこいものがいいな
12 名無しさん@おーぷん ID:rXR1
サラミの上に塩を山盛りかけてレモンかけて一気に食うんや
13 名無しさん@おーぷん ID: TkbJ
ワイ的には広島風お好み焼きとか合うと思うわ
27 名無しさん@おーぷん ID:KrPL
>>13
これにガーリックパウダーかけて食ってみろ飛ぶぞ
87 名無しさん@おーぷん ID:B3RF
>>13
おたふくソースでベチャベチャにしてやるとええ
14 名無しさん@おーぷん ID:fUCr
餃子
枝豆
🦑
ポップコーン
ポテチのりしお
唐揚げ
16 名無しさん@おーぷん ID:qGKS
わさびなす
19 名無しさん@おーぷん ID:GPNM
軟骨の唐揚げとかもありやな
20 名無しさん@おーぷん ID:khlp
厚揚げ
24 名無しさん@おーぷん ID:TA04
生ハム
25 名無しさん@おーぷん ID:mV8G
シウマイ
31 名無しさん@おーぷん ID:IKnV
ビール×カキフライは至高
34 名無しさん@おーぷん ID:BT0l
唐揚げ
38 名無しさん@おーぷん ID:F6gE
カシューナッツ&アーモンド
チーズちくわ
39 名無しさん@おーぷん ID:BT0l
ホルモン串
42 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
どて焼き
43 名無しさん@おーぷん ID:EhFb
焼き鳥
スーパーによってはクソ不味いけど
44 名無しさん@おーぷん ID:wOcg
クラッツ
45 名無しさん@おーぷん ID: TkbJ
ここに出てこんかったが、
ミニすき焼きと揚げ物とサラミ塩レモンにするわ😚
しめにうどん入れて食う😌
ほなサンガツやったわ!ノシ
47 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
焼かれてこそ価値があるんや焼かれて焼かれて真っ黒になるまで焦げて脂落として味磨くんや‥。生焼けのホルモンくらい食えへんもんはない。もっと焼かれなアカンのや‥俺らは。
焼かれてへんホルモンはただのゴミやからな。ゴミは焼かれて焦げて真っ黒になってそんで初めて意味がある
って言いながらホルモン食う
48 名無しさん@おーぷん ID:GA3T
中華料理全般がビールに合うな
紹興酒とかよりもビールのほうが断然合う
61 名無しさん@おーぷん ID:2E7t
>>48
やっぱり脂っこいものとか味濃いものが合うんやなって
ビールで流し込むのがサイコー
51 名無しさん@おーぷん ID:EFlT
味の濃いもんならなんでもいけるやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:GA3T
そうだ、焼肉が合うね
53 名無しさん@おーぷん ID:HZaD
ハンバーガーとビールが合う🍺
55 名無しさん@おーぷん ID:n4V7
ビールに合うってのがまずおかしいんだよな
あらゆる面でビールが足を引っ張っとる
57 名無しさん@おーぷん ID:KbJq
味の濃いものの後味を流し込みたい
58 名無しさん@おーぷん ID:s5Ae
シャウエッセン
59 名無しさん@おーぷん ID:0JBn
屋台村でひたすら頼んでたのはチーズを包んで揚げたおつまみ
60 名無しさん@おーぷん ID:vlrU
ビールは炒め物かポテチ
揚げ物はハイボール
62 名無しさん@おーぷん ID:3eRO
脂っこいで言えばウクライナのサーロとかやな
脂身のハムや
63 名無しさん@おーぷん ID:n4V7
ビールとかいう足を引っ張る苦汁をやせ我慢して飲むより
味噌汁か茶にすれば話が早い
64 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
こんなボロい屋台の80円の大根がいちばんうめぇ 金ってぇのはいったい何だろうな って言いながらおでんの大根食う
66 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
以外ときうりのぬかづけとかさっぱりしたのでも
グイグイのめる🍻
71 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
75 名無しさん@おーぷん ID:aqme
味の素ってすごいよな
あれ一振するだけで美味くなるんだから
76 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
梅干しに味の素かけるとうまい
77 名無しさん@おーぷん ID:6jbN
チョリソーと辛味チキン
78 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
おやつカルパスのライター炙り
82 名無しさん@おーぷん ID:kh0H
ポテトや勿論異論は認める
83 名無しさん@おーぷん ID:vsMp
シャウエッセンあれば満足
そのままボリボリ食えるし
84 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
タコの唐揚げを醤油マヨで!?
85 名無しさん@おーぷん ID:B3RF
>>1
優雅やな
ビールなら塩気さえあれば何でも合うやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674613246/
ビールに合うつまみってなんやろ?
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????


























ビールの合うというのは合わさってよりおいしくなると言うより口をリセットするんだよな
だから脂っこいものとか味の濃い物が合う
炭酸入ってる酒は全部そうだよね
ハイボールもそうだしスパークリングワインも
合わないものの方が難しいな
だから世界中に広まったんだと思うわ
やっぱ焼きたて粗挽きソーセージと茹でたて枝豆よ 合間に燻製チーズもええで