ビールに合うつまみってなんやろ?
1 名無しさん@おーぷん ID: TkbJ
スーパーで買ってきて昼から飲むわ
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
5 名無しさん@おーぷん ID:qGKS
イカ天
6 名無しさん@おーぷん ID:exhZ
ウインナー
7 名無しさん@おーぷん ID:2E7t
やっぱり揚げ物や
9 名無しさん@おーぷん ID:GPNM
たこわさ
10 名無しさん@おーぷん ID:aqme
チーかま
11 名無しさん@おーぷん ID:cmbh
油っこいものがいいな
12 名無しさん@おーぷん ID:rXR1
サラミの上に塩を山盛りかけてレモンかけて一気に食うんや
13 名無しさん@おーぷん ID: TkbJ
ワイ的には広島風お好み焼きとか合うと思うわ
27 名無しさん@おーぷん ID:KrPL
>>13
これにガーリックパウダーかけて食ってみろ飛ぶぞ
87 名無しさん@おーぷん ID:B3RF
>>13
おたふくソースでベチャベチャにしてやるとええ
14 名無しさん@おーぷん ID:fUCr
餃子
枝豆
🦑
ポップコーン
ポテチのりしお
唐揚げ
16 名無しさん@おーぷん ID:qGKS
わさびなす
19 名無しさん@おーぷん ID:GPNM
軟骨の唐揚げとかもありやな
20 名無しさん@おーぷん ID:khlp
厚揚げ
24 名無しさん@おーぷん ID:TA04
生ハム
25 名無しさん@おーぷん ID:mV8G
シウマイ
31 名無しさん@おーぷん ID:IKnV
ビール×カキフライは至高
34 名無しさん@おーぷん ID:BT0l
唐揚げ
38 名無しさん@おーぷん ID:F6gE
カシューナッツ&アーモンド
チーズちくわ
39 名無しさん@おーぷん ID:BT0l
ホルモン串
42 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
どて焼き
43 名無しさん@おーぷん ID:EhFb
焼き鳥
スーパーによってはクソ不味いけど
44 名無しさん@おーぷん ID:wOcg
クラッツ
45 名無しさん@おーぷん ID: TkbJ
ここに出てこんかったが、
ミニすき焼きと揚げ物とサラミ塩レモンにするわ😚
しめにうどん入れて食う😌
ほなサンガツやったわ!ノシ
47 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
焼かれてこそ価値があるんや焼かれて焼かれて真っ黒になるまで焦げて脂落として味磨くんや‥。生焼けのホルモンくらい食えへんもんはない。もっと焼かれなアカンのや‥俺らは。
焼かれてへんホルモンはただのゴミやからな。ゴミは焼かれて焦げて真っ黒になってそんで初めて意味がある
って言いながらホルモン食う
48 名無しさん@おーぷん ID:GA3T
中華料理全般がビールに合うな
紹興酒とかよりもビールのほうが断然合う
61 名無しさん@おーぷん ID:2E7t
>>48
やっぱり脂っこいものとか味濃いものが合うんやなって
ビールで流し込むのがサイコー
51 名無しさん@おーぷん ID:EFlT
味の濃いもんならなんでもいけるやろ
52 名無しさん@おーぷん ID:GA3T
そうだ、焼肉が合うね
53 名無しさん@おーぷん ID:HZaD
ハンバーガーとビールが合う🍺
55 名無しさん@おーぷん ID:n4V7
ビールに合うってのがまずおかしいんだよな
あらゆる面でビールが足を引っ張っとる
57 名無しさん@おーぷん ID:KbJq
味の濃いものの後味を流し込みたい
58 名無しさん@おーぷん ID:s5Ae
シャウエッセン
59 名無しさん@おーぷん ID:0JBn
屋台村でひたすら頼んでたのはチーズを包んで揚げたおつまみ
60 名無しさん@おーぷん ID:vlrU
ビールは炒め物かポテチ
揚げ物はハイボール
62 名無しさん@おーぷん ID:3eRO
脂っこいで言えばウクライナのサーロとかやな
脂身のハムや
63 名無しさん@おーぷん ID:n4V7
ビールとかいう足を引っ張る苦汁をやせ我慢して飲むより
味噌汁か茶にすれば話が早い
64 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
こんなボロい屋台の80円の大根がいちばんうめぇ 金ってぇのはいったい何だろうな って言いながらおでんの大根食う
66 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
以外ときうりのぬかづけとかさっぱりしたのでも
グイグイのめる🍻
71 名無しさん@おーぷん ID:yZ9V
75 名無しさん@おーぷん ID:aqme
味の素ってすごいよな
あれ一振するだけで美味くなるんだから
76 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
梅干しに味の素かけるとうまい
77 名無しさん@おーぷん ID:6jbN
チョリソーと辛味チキン
78 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
おやつカルパスのライター炙り
82 名無しさん@おーぷん ID:kh0H
ポテトや勿論異論は認める
83 名無しさん@おーぷん ID:vsMp
シャウエッセンあれば満足
そのままボリボリ食えるし
84 名無しさん@おーぷん ID:Lp2y
タコの唐揚げを醤油マヨで!?
85 名無しさん@おーぷん ID:B3RF
>>1
優雅やな
ビールなら塩気さえあれば何でも合うやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674613246/
ビールに合うつまみってなんやろ?
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…


























ビールの合うというのは合わさってよりおいしくなると言うより口をリセットするんだよな
だから脂っこいものとか味の濃い物が合う
炭酸入ってる酒は全部そうだよね
ハイボールもそうだしスパークリングワインも
合わないものの方が難しいな
だから世界中に広まったんだと思うわ
やっぱ焼きたて粗挽きソーセージと茹でたて枝豆よ 合間に燻製チーズもええで