海老食べてプリプリとかの感想言う奴は終わってるわけやが
1 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
当然おんj民は他の表現で美味しさを言葉にできるよな???
4 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
TV出てる奴が食レポでこれ言うともう仕事辞めろと思いたくなる
- 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【朗報】国旗損壊罪に対し野党3党が立ち上がる
- 【悲報】経団連「金の為なら中国に媚びることも可能。プライドだけじゃ商売はできない」
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【画像】加藤綾子アナのお母さん、ガチで女優並みに美人だぞ
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
13 名無しさん@おーぷん ID:nI2o
海老は火を通してくれ
21 名無しさん@おーぷん ID:rthv
なまいきくん
https://i.imgur.com/3xYvl5Q.jpg
27 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
>>21
改めてみるとよくこんなビジュアルのやつ食ってるな
23 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
今後は海老食ってプリプリみたいに
コオロギ食わされた時はこれ言っとけみたいな定型ができるんやろなって
25 名無しさん@おーぷん ID:BPR4
>>23
シャリシャリ
26 名無しさん@おーぷん ID:wVpv
エビ祭りしたなってきたがなどうしてくれるんや
うむなし県やからスーパーにいつも生食用あるとも限らんのに
34 名無しさん@おーぷん ID:rthv
食べづらそうだけは否定できへん
https://i.imgur.com/xStX85A.jpg
https://i.imgur.com/zBGT5sp.jpg
35 名無しさん@おーぷん ID:w6HH
エビよりイカの方が上手くね?
38 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
イカはねっとり甘いとかの感想でええんか?
41 名無しさん@おーぷん ID:ZsZG
一番美味そうなエビ
https://i.imgur.com/LtuyLHm.jpg
45 名無しさん@おーぷん ID:wVpv
>>41
ロブスターやないか
てかパズゥええもん食いすぎやろ
50 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
ガンじゃなくてガガン!って感じ
51 名無しさん@おーぷん ID:8GNb
これ言った奴は死刑
「甘〜い」
「プリップリ」
「口の中で溶ける」
58 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
>>51
業界のNGワードにしてくれやと思う
55 名無しさん@おーぷん ID:ZsZG
お前らが食いたいエビの上位に入る奴
https://i.imgur.com/lB2wt1f.jpg
57 名無しさん@おーぷん ID:8l9R
>>55
シャコやん
60 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
美しく多彩な表現が可能とされる日本語さんがこの有様でええんか
61 名無しさん@おーぷん ID:rthv
でもぷりぷりがしっくりきちゃう
https://i.imgur.com/0bZA2ju.jpg
https://i.imgur.com/DIGqlC6.jpg
62 名無しさん@おーぷん ID:w6HH
美味い
これ以上の表現があるものか
67 名無しさん@おーぷん ID:BPR4
水曜日でエビ食ってプリプリって言ったら
殴られる企画があったような
68 名無しさん@おーぷん ID:9YBx
https://i.imgur.com/heahfO1.jpg
なんだかんだでカップヌードルの海老が最強よな
異論は認める
78 名無しさん@おーぷん ID:BPR4
>>68
お湯入れる前に
卵食うの好き
70 名無しさん@おーぷん ID:w6HH
もくうぷりぷり言うやつはダイヤモンドでも歌ってろよ
71 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
本当に美味いもの食べたら柏手出るやろな
74 名無しさん@おーぷん ID:rthv
>>71
食レポでそれをやられると
なにがその拍手を打たせたのかがわからんので
そこを説明するのが食レポ
たとえばぷりぷりした食感とか
82 名無しさん@おーぷん ID:wVpv
エビ食ってジュワ〜はただの失禁やな
83 名無しさん@おーぷん ID:rthv
でも違う表現もってくると
これはただのエビではないって感じになるか
86 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
🦐👩🦰プリプリですね〜
🦐🥸〇〇産の海老はこの甘さが特徴で〜
🦐👧🏻美味しい〜!!!!!
90 名無しさん@おーぷん ID:rthv
92 名無しさん@おーぷん ID:w6HH
カニもプリって言わないか?
100 名無しさん@おーぷん ID:w6HH
甘エビ、車海老、伊勢海老
どれかわ好き?
101 名無しさん@おーぷん ID: Ei3g
うちわ海老や
102 名無しさん@おーぷん ID:gIi2
ブリンブリンで美味しい
106 名無しさん@おーぷん ID:9YBx
海老チャーハン
海老チリ
海老マヨ
中華屋さん行ったら迷うわな
110 名無しさん@おーぷん ID:m1UQ
エビの塩焼きもくいたくて前やったけどうまくいかんかった、
123 名無しさん@おーぷん ID:9YBx
シーフード焼きそばは塩焼そばにしたほうが美味いと思うわ
ワイだけか
126 名無しさん@おーぷん ID:m1UQ
>>123
シーフードは塩やろ
イカの入ったカップ焼きそばすきだったな
132 名無しさん@おーぷん ID:m1UQ
天丼なら海老天だけど
エビフライのほうが好きやなあ
141 名無しさん@おーぷん ID:9YBx
>>132
たまに海老フライ丼てあるよな
カツ丼みたいなやつ
135 名無しさん@おーぷん ID:9YBx
ちなザリガニも泥抜きすればほぼ海老
158 名無しさん@おーぷん ID:rthv
181 名無しさん@おーぷん ID:rthv
188 名無しさん@おーぷん ID:9YBx
甲殻類アレルギーてかなり人生損しとるよな
189 名無しさん@おーぷん ID:rthv
アレルギーはなんであれかわいそうやね
花粉はよおわってほしい
198 名無しさん@おーぷん ID:9YBx
そういやロブスターて伊勢海老と味別もんよな
何やアイツ
202 名無しさん@おーぷん ID:rthv
朝ごはん まだかなぁ
https://i.imgur.com/kKOT1VO.jpg
205 名無しさん@おーぷん ID:BPR4
>>202
痛風の敵!!!
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679175731/
海老食べてプリプリとかの感想言う奴は終わってるわけやが
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【日向坂46】テレ東音楽祭初夏で五期生が披露する楽曲が判明!!
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 日本「すまん、このまま子ども産まないと日本滅びるけど、どうする?」
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????

























エビ・カニは火を通しすぎるとカスカスになるから、美味く調理されたそれらの食感が「ぷりぷり」ってのは正しいものだと思う
ソレ、海のコオロギね?
虫みたいであんまり好きじゃない
※1
あと、魚介は基本的に新鮮なほど身が張ってるから新鮮さの表現にもなる