30過ぎるとアニメやゲームがしんどくなるって言うけどあれ本当なんやな
1 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
なんつーか新しい世界観に触れるのがキツイ
2 名無しさん@おーぷん ID:yg2s
おっさんやん
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
8 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
アニメつってもクレしんやサザエさんみたいのならいける
特別面白くも感じんけど
9 名無しさん@おーぷん ID:cFqf
キツいとかつらいとかじゃなく単純に楽しめなくなってる
11 名無しさん@おーぷん ID:icGl
そして自分で作品を考えるようになってからがスタートや。
創作しようとして参考資料と称してまたアニメ漁りに逆戻りや
14 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>11
創作する程の情熱はないわ
13 名無しさん@おーぷん ID:CRov
38だけど普通にアニメ楽しんでるんだが
今期は天使さまとおにまいと転生王女と老後に備えてが普通に面白かったぞ
16 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>13
萌え系アニメや異世界アニメは特にしんどい部類になるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:Fk0O
バイオ8やったけど頭痛くなって来る
なんか目の奥にくるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:icGl
ストーリーキツいと対人ばかりにならん?
23 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
あー、でも昔見てたアニメなら見れるわ
ゲームはキツイ
25 名無しさん@おーぷん ID:8cce
仕事してるとアニメゲームムリやな
カネで遊ぶようになる
30 名無しさん@おーぷん ID:Vv9U
疲れてなくても、毎度ありがちなストーリー追うのしんどいってのもあるが
31 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>30
サザエさんやまる子なら平気なんやがなあ
32 名無しさん@おーぷん ID:dtCh
そら同じようなアニメしか見てなかったら飽きるやろ
創意工夫するようなもんでもないし
33 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>32
いうて今更キングダムやゴールデンカムイみたいの見るのもしんどい
37 名無しさん@おーぷん ID:rHuh
もう脳みそ使いたく無いってことかもね
昔観てたもんは既知やし、サザエさんやまる子は使わんし
38 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>37
そうかもしれへん
39 名無しさん@おーぷん ID:8cce
漫画は?それこそかりあげクンみたいな四コマ
41 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>39
ハンチョウと邪神ちゃんドロップキックは追ってるわ
あ、そういや淫獄団地は何故か読めてる
40 名無しさん@おーぷん ID:qAN7
そういうことじゃなくね?
まわりが結婚やら子育てしてるのにゲーム漫画やってるとか
恥でしかないやろ
43 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>40
いうてワイ結婚も子育てもできてないし
47 名無しさん@おーぷん ID:Bqtd
海外ドラマオモロいで
55 名無しさん@おーぷん ID:N3N5
海外ドラマについてはそもそもクソ長いので途中で飽きるのは気にせんでええと思う
56 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
そういやMCUもドラマ含めて追ってたけどシーハルクの最終回で完全に冷めたわ
58 名無しさん@おーぷん ID:Bqtd
ゲームはチュートリアルがもう面倒やと思ってまうわ
60 名無しさん@おーぷん ID:SCsQ
作る側に回るのはええと思うで
無条件にハマれなくなったってことを好意的に捉えれば
客観的に作品を見れるようになったことやからな
61 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>60
もっとしんどいやん
62 名無しさん@おーぷん ID:8cce
小さい頃、親戚の独身おじさんの部屋に行ったら植田まさし系の漫画がやけにあったな
ストーリーものが全くなかったんだな
68 名無しさん@おーぷん ID:kCWw
脳が老化すると新しいものチャレンジできなくなる
医学的に証明されてるで
72 名無しさん@おーぷん ID:kCWw
仕事中は帰ったらゲームやろうと思ってるのに
帰ったらベットでYouTube見て寝落ちの毎日や
73 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>72
そんなもんよね
75 名無しさん@おーぷん ID:kwpy
アニメは頑張れば見れるけどゲームはマジで無理
ダウンロードして5分くらいで消す
76 名無しさん@おーぷん ID:6inr
責任が増えるから考えることが多くなってゲームに集中できないだけや
78 名無しさん@おーぷん ID:8cce
アニメ漫画ゲームって人間動かすものしかないしな
ストレスかもな
80 名無しさん@おーぷん ID:bl8z
ゲーム買うだけ買ってやるのが億劫なまま放置。
昔やった懐かしいゲーム見つけて「これやりたかったんや!」と飛びつく
5分後
もうええわ
82 名無しさん@おーぷん ID:vrC0
しんどくなるのは漫画アニメゲームだけなの不思議
89 名無しさん@おーぷん ID:2fSa
RPGとか時間的にまず無理やもんなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680087738/
30過ぎるとアニメやゲームがしんどくなるって言うけどあれ本当なんやな
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様


























年取ったなぁと自分を卑下する段階で済んでる内はいいけど、
それが進むと自分が若かった頃を美化し新しい物を批判する
典型的な老害と化すから気を付けた方がいい
新しい物への好奇心、チャレンジ精神が老害化防止の最善策や
運動不足で疲れが取れてないだけちゃうか
年取ってくると若いときの体力の貯金が無くなって常にダルい状況が続く
体力戻すために適度な運動した方がいいぞ
山田涼介は今年30なのにapexプレデターなったからな
仕事が忙しいな言い訳でしかない
単に心と脳みそが老化しただけ
40過ぎても、毎晩APEX2時間ぐらいやってるぞ
大多数の人間はそうなるんやで
自分だけは違うと思っててもそうなる
これは人類の歴史で証明されていること逃れることはできない
その年齢にあった論理が経験によって確立されてしまうんや
いつまでも中学生の自分ではいられない
別にそうなったらそうでいいんじゃないの?
なぜかそれでゲームやアニメから離れたことで
自分が上に行ったように偉そうにする奴もいるけどね。
その思考は意味が分からん。
ゲームやめて勉強しているとか、やることが多くて時間がないなら
分かるんだけどね。
見下してくる奴に限って、スマホ弄ってYouTuber見てるだけなんだよね。
集中力がなくなるからやろ
で、それは実生活なら忙しいからや