30過ぎるとアニメやゲームがしんどくなるって言うけどあれ本当なんやな
1 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
なんつーか新しい世界観に触れるのがキツイ
2 名無しさん@おーぷん ID:yg2s
おっさんやん
- 本田圭佑「厳しいことを言うが日本が優勝する確率は10%もない。5%くらい」←これwww
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【支持率下げてやる】TBS、高市首相の中傷動画ニュースで不自然に画面を揺らす
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- ヴィレッジヴァンガードが「閉店」しまくってる理由wwwww
- 【GIF動画】王林さん(28)、早押しでバルンブルンwwwww
- 専門家「うどんを食べるとハゲる」
- 【画像】クマ対応で派遣された自衛隊、装備がちいかわの討伐仕様みたい
- 【悲報】フランスに続きドイツもヤバい
- 【速報】北京の超高層ビルに小型機が衝突、操縦士死亡・13人負傷と報道
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
8 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
アニメつってもクレしんやサザエさんみたいのならいける
特別面白くも感じんけど
9 名無しさん@おーぷん ID:cFqf
キツいとかつらいとかじゃなく単純に楽しめなくなってる
11 名無しさん@おーぷん ID:icGl
そして自分で作品を考えるようになってからがスタートや。
創作しようとして参考資料と称してまたアニメ漁りに逆戻りや
14 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>11
創作する程の情熱はないわ
13 名無しさん@おーぷん ID:CRov
38だけど普通にアニメ楽しんでるんだが
今期は天使さまとおにまいと転生王女と老後に備えてが普通に面白かったぞ
16 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>13
萌え系アニメや異世界アニメは特にしんどい部類になるわ
15 名無しさん@おーぷん ID:Fk0O
バイオ8やったけど頭痛くなって来る
なんか目の奥にくるわ
20 名無しさん@おーぷん ID:icGl
ストーリーキツいと対人ばかりにならん?
23 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
あー、でも昔見てたアニメなら見れるわ
ゲームはキツイ
25 名無しさん@おーぷん ID:8cce
仕事してるとアニメゲームムリやな
カネで遊ぶようになる
30 名無しさん@おーぷん ID:Vv9U
疲れてなくても、毎度ありがちなストーリー追うのしんどいってのもあるが
31 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>30
サザエさんやまる子なら平気なんやがなあ
32 名無しさん@おーぷん ID:dtCh
そら同じようなアニメしか見てなかったら飽きるやろ
創意工夫するようなもんでもないし
33 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>32
いうて今更キングダムやゴールデンカムイみたいの見るのもしんどい
37 名無しさん@おーぷん ID:rHuh
もう脳みそ使いたく無いってことかもね
昔観てたもんは既知やし、サザエさんやまる子は使わんし
38 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>37
そうかもしれへん
39 名無しさん@おーぷん ID:8cce
漫画は?それこそかりあげクンみたいな四コマ
41 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>39
ハンチョウと邪神ちゃんドロップキックは追ってるわ
あ、そういや淫獄団地は何故か読めてる
40 名無しさん@おーぷん ID:qAN7
そういうことじゃなくね?
まわりが結婚やら子育てしてるのにゲーム漫画やってるとか
恥でしかないやろ
43 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>40
いうてワイ結婚も子育てもできてないし
47 名無しさん@おーぷん ID:Bqtd
海外ドラマオモロいで
55 名無しさん@おーぷん ID:N3N5
海外ドラマについてはそもそもクソ長いので途中で飽きるのは気にせんでええと思う
56 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
そういやMCUもドラマ含めて追ってたけどシーハルクの最終回で完全に冷めたわ
58 名無しさん@おーぷん ID:Bqtd
ゲームはチュートリアルがもう面倒やと思ってまうわ
60 名無しさん@おーぷん ID:SCsQ
作る側に回るのはええと思うで
無条件にハマれなくなったってことを好意的に捉えれば
客観的に作品を見れるようになったことやからな
61 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>60
もっとしんどいやん
62 名無しさん@おーぷん ID:8cce
小さい頃、親戚の独身おじさんの部屋に行ったら植田まさし系の漫画がやけにあったな
ストーリーものが全くなかったんだな
68 名無しさん@おーぷん ID:kCWw
脳が老化すると新しいものチャレンジできなくなる
医学的に証明されてるで
72 名無しさん@おーぷん ID:kCWw
仕事中は帰ったらゲームやろうと思ってるのに
帰ったらベットでYouTube見て寝落ちの毎日や
73 名無しさん@おーぷん ID: eBoP
>>72
そんなもんよね
75 名無しさん@おーぷん ID:kwpy
アニメは頑張れば見れるけどゲームはマジで無理
ダウンロードして5分くらいで消す
76 名無しさん@おーぷん ID:6inr
責任が増えるから考えることが多くなってゲームに集中できないだけや
78 名無しさん@おーぷん ID:8cce
アニメ漫画ゲームって人間動かすものしかないしな
ストレスかもな
80 名無しさん@おーぷん ID:bl8z
ゲーム買うだけ買ってやるのが億劫なまま放置。
昔やった懐かしいゲーム見つけて「これやりたかったんや!」と飛びつく
5分後
もうええわ
82 名無しさん@おーぷん ID:vrC0
しんどくなるのは漫画アニメゲームだけなの不思議
89 名無しさん@おーぷん ID:2fSa
RPGとか時間的にまず無理やもんなあ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680087738/
30過ぎるとアニメやゲームがしんどくなるって言うけどあれ本当なんやな
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
ランダム記事紹介
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃


























年取ったなぁと自分を卑下する段階で済んでる内はいいけど、
それが進むと自分が若かった頃を美化し新しい物を批判する
典型的な老害と化すから気を付けた方がいい
新しい物への好奇心、チャレンジ精神が老害化防止の最善策や
運動不足で疲れが取れてないだけちゃうか
年取ってくると若いときの体力の貯金が無くなって常にダルい状況が続く
体力戻すために適度な運動した方がいいぞ
山田涼介は今年30なのにapexプレデターなったからな
仕事が忙しいな言い訳でしかない
単に心と脳みそが老化しただけ
40過ぎても、毎晩APEX2時間ぐらいやってるぞ
大多数の人間はそうなるんやで
自分だけは違うと思っててもそうなる
これは人類の歴史で証明されていること逃れることはできない
その年齢にあった論理が経験によって確立されてしまうんや
いつまでも中学生の自分ではいられない
別にそうなったらそうでいいんじゃないの?
なぜかそれでゲームやアニメから離れたことで
自分が上に行ったように偉そうにする奴もいるけどね。
その思考は意味が分からん。
ゲームやめて勉強しているとか、やることが多くて時間がないなら
分かるんだけどね。
見下してくる奴に限って、スマホ弄ってYouTuber見てるだけなんだよね。
集中力がなくなるからやろ
で、それは実生活なら忙しいからや