専門家「クマバチは物理的に飛べる体型じゃないが頑張っているから飛べる」
2 名無しさん@おーぷん ID:Q54k
はいレイノルズ数
3 名無しさん@おーぷん ID:hXNo
はたらかない?だから、俺らは。
4 名無しさん@おーぷん ID:TE4H
根性論は嫌われますよ😨
- IOC「日本で開催するとかなり稼げる。冬季五輪も日本でやりたい」日本を完全にATM扱いwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- 【TBS報道特集】SNS農場ビジネス(インプレ売買)を取材→ テスト投稿6分100万回表示「選挙で悪用の懸念も」
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 【悲報】白人少女(13)「ここ空いてるから座っちゃお🤗」→怒った男性に殴り殺され重傷・・・
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 戦争に負けたロシアの末路、あまりにもエグい
- 「あの社会学者が正論パンチを食らわせるレベルかよ……」と某番組でのメディア批判に視聴者騒然、この人が正論とか台風がダブルでやってくるかも……
5 名無しさん@おーぷん ID:qB8O
なんでクマバチこんなに可愛い顔してるんや?
生存能力に関係ないのに
6 名無しさん@おーぷん ID:TE4H
メスは凶悪なツラや
8 名無しさん@おーぷん ID:6fbl
こいつの羽音ビビるよな
9 名無しさん@おーぷん ID:A4da
見た目は可愛いけど何か殺意感じるんだよなあ
11 名無しさん@おーぷん ID:dG1r
サングラスかけたオッサンに見えるから叩き落とすか見逃すか迷う
12 名無しさん@おーぷん ID:A*cU
🐝💦「今日も頑張って生きるぞー」
13 名無しさん@おーぷん ID:ibdV
動けるデブみたいなもんか
14 名無しさん@おーぷん ID:kwpy
このハチほんまでかいで
ミツバチと同じようなもんで刺してはこないけどな
17 名無しさん@おーぷん ID:4kEl
クマバチかわええ羽音すごいから追跡されるとすこやけど怖い
19 名無しさん@おーぷん ID:jwIu
全身毛のくまばちまじでかわええ
24 名無しさん@おーぷん ID:JdmG
ぶつかってきてムカついてたんやが
頑張って飛んでるなしゃあないな
26 名無しさん@おーぷん ID:sDuo
🐝「ハァハァ…頑張ってはちみつ作ったぞ…」
人カス「おっはちみついっぱいできとるなwwもらってくでww」
🐝「ああああああああブリブリブリブリ」
28 名無しさん@おーぷん ID:pggx
>>26
ちゃんと砂糖水上げてるから大丈夫や
27 名無しさん@おーぷん ID:vI1a
こいつひっそり誘拐してウチで飼えないかな
33 名無しさん@おーぷん ID:JdmG
クマバチは同じコースを同じ時間に周回する習性があるで
37 名無しさん@おーぷん ID:n2wv
この話を聞いた小学生の時に
「なんで飛べるの?」って聞いた学芸員の人が
「解明はされてませんが、熊蜂本人が飛べないとは微塵も思って無いからなんじゃ無いでしょうか」
って答えた
ジューヌベルグの「想像できる事は実現ができる事」って意味に通じてる話やなぁ
とおっさんになった今になって思う事
42 名無しさん@おーぷん ID:5Ujp
たまに飼ってる人おるよな
49 名無しさん@おーぷん ID:CDLU
羽音怖すぎて草
51 名無しさん@おーぷん ID:rowu
https://i.imgur.com/hcWi2BE.png
54 名無しさん@おーぷん ID:TE4H
>>51
いつも思うけどメスはカタギの顔してない
56 名無しさん@おーぷん ID:fZea
クマバチとクマンバチは違うって何度も言ってるんやが😡
60 名無しさん@おーぷん ID:Ms2y
>>56
そうなんか?
61 名無しさん@おーぷん ID:TE4H
>>56
ハチクマもおるしな
59 名無しさん@おーぷん ID:8WIO
スズ○バチとえらい違いや
62 名無しさん@おーぷん ID:S4yt
クマバチ可愛い
デカいしまんまるやし
64 名無しさん@おーぷん ID:8WIO
でも人間に急接近するときあるよな
66 名無しさん@おーぷん ID:TE4H
幼虫が甘くてうまいらしいな
成虫は虫の匂いと味とか
68 名無しさん@おーぷん ID:JK7c
最近になって科学的に解明されたって聞いた
76 名無しさん@おーぷん ID:lZqY
昔は飛ぶ原理が未解明やったから不可能を可能にする象徴って扱われたり勤勉のシンボルって扱われたりしとっらしいな
トガリネズミの寿命とカメノテの機動性とダチョウの知能とタヌキの勇敢さと
78 名無しさん@おーぷん ID:tPRI
だからあんなにうるせーのか
87 名無しさん@おーぷん ID:fZea
いつもスティービーワンダーを連想する
90 名無しさん@おーぷん ID:JdmG
あとワイの経験則やが
クマバチがいる近くには
他のハチおらんと思う
クマバチの近くは比較的安全や
97 名無しさん@おーぷん ID:JdmG
クマバチ自体も天敵すくないから
お気楽な性格なんかな
昆虫界のクジラやな
98 名無しさん@おーぷん ID:8WIO
クマバチを襲う生き物なんかいないだろ
105 名無しさん@おーぷん ID:4olC
羽音デカすぎて怖い
108 名無しさん@おーぷん ID:jwIu
見た目はちょっとだけかっこええんだけどね
121 名無しさん@おーぷん ID:Y2Wc
ワイがいなくなってもなんともならないのが悲しいわ
ワイは虫けら以下か
130 名無しさん@おーぷん ID:H2Qw
花に潜り込んでお尻フリフリしてるハチ可愛い
140 名無しさん@おーぷん ID:H2Qw
みつばち・クマバチ「おとなしいですいたずらしない限り刺しません」
アシナガバチ・スズメバチ「近づいたな!!殺す!!」
145 名無しさん@おーぷん ID:jwIu
クマバチ ミツバチは単体で居ることがほとんど
スズメカス 群れるな!!しね!!しね!!
147 名無しさん@おーぷん ID:98Cg
これが捏造だったってことも分からないレベルのリテラシーの低さ
ゴミじゃん
177 名無しさん@おーぷん ID:ZtyE
ミツバチくん好き、熊蜂くんすき
スズメバチ滅べ
181 名無しさん@おーぷん ID:JdmG
>>177
スズメカス「アメリカのキラービーを殺しまくって昆虫界最強に昇格や」
192 名無しさん@おーぷん ID:Dc6O
こいつ近くに行くと近寄ってきてじろじろ見てくる
196 名無しさん@おーぷん ID:6fbl
>>192
目悪いからメスかどうか判断してるんや
メスじゃなければ去る
まるでおんj民みたいよな
205 名無しさん@おーぷん ID:ZtyE
小学校の時一瞬だけハチと意思疎通できたの思い出したわ
なぜかワイがなくしたボールがやたらとまとわりついてきた蜂について行ったらあった
265 名無しさん@おーぷん ID:4zRs
https://i.imgur.com/xlyJtDZ.jpg
https://i.imgur.com/4JzGLuR.jpg
267 名無しさん@おーぷん ID:GLA1
>>265
カワヨ
276 名無しさん@おーぷん ID:jpU2
>>265
これオスは凶悪な顔してる
279 名無しさん@おーぷん ID:x90H
ちなみにクマバチがぶつかってくるのは目が悪すぎて人間をメスと勘違いしているから
281 名無しさん@おーぷん ID:YNwp
>>279
そんな判断基準でええんか…(困惑)
346 名無しさん@おーぷん ID:vzJd
空気って思ったより粘性があるからあの小さい羽根であの体重行けるっぽいな
で結論出てた希ガス
380 名無しさん@おーぷん ID:Oc3B
ワイも頑張れば飛べるかもしれない
381 名無しさん@おーぷん ID:Tk4e
う~ん どうでしょう
384 名無しさん@おーぷん ID:GOPP
こいつは羽音だけやし慣れれば怖くないんよ
スズメバチは羽音と色が"ガチ"なんよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680097221/
専門家「クマバチは物理的に飛べる体型じゃないが頑張っているから飛べる」
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】令和最新版・玉置成実(38)
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【衝撃画像】松本人志主催のオフ会の集合写真をご覧くださいw w w w w w w w w w w
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 齋藤飛鳥(17)のツヤツヤしい美ワキガチでエグいだろwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 花田藍衣さんがXのプロフィール欄からAKB48を消す・・・【めいめい】
- ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていた模様wwwwwwwww
- 韓国メディアが喧伝した日本代表の八百長説、海外メディアがガチで検証してしまった結果……
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww

























コイツとスズメバチは羽音から殺意の波動を感じる
こんなもんとっくにレイノルズ数の影響って結論は出てるんよ
そのオーダーのシミュレーションなんて腐るほどされてるわけで、放置されてるのはクマバチをモデルとすることがもう魅力的じゃないってこと
まだ解明されてない!ってのは予算がほしい研究者の常套句だったり、オカルトがオカルトで、トリビアがトリビアであり続けてほしい文系の常套句なんや