チキンライス作ろうと思ってケチャップとソースぶっかけたご飯レンチンしたんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
ケチャップ味のご飯にしかならんかった
2 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
なんで?
3 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
ケチャップご飯とチキンライスの違いってなに?
4 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
鶏肉がないから?
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 「大事な課題山積み、優先度を考えろ!」と吠えた某野党議員、その後に出てきた言葉に国会の空気が凄いことに……
- 【衝撃】若い女性達に『異変』が起こっている模様・・・・・・
- なんで宗教って流行ったの?
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【衝撃】アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」の幹部ら(キプロス・中国国籍)、なんと日本で捕まる…「『永住権』を取るため」に虚偽の転入...
- 【画像】滝沢カレンちゃん、脇汗がすごいwwwwwwwwwwwwwwwww【Pickup22192413】
- 【画像】この美人OLさんに今夜お誘いされたらどうする?
- 「フジクラ」っていう株を6200円で200株持ってるんだけど震えてる
- 【超悲報】日産スタジアムのパブリックビューイング、画面が小さすぎて炎上・・・
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
5 名無しさん@おーぷん ID:nCmq
レトルトのやつ使うとええよ
6 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
ケチャップ入れすぎたんかなあ
9 名無しさん@おーぷん ID:6Yvu
アホかな
10 名無しさん@おーぷん ID:IaYB
コンソメ入れろ
17 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
一応タマネギのみじん切りだけは入れたんやけどな
18 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
真面目な話をしたいねん
全然チキンライスの味じゃなかった
ただのケチャップご飯やった
19 名無しさん@おーぷん ID:YJNE
ケチャップと同じ入れ物で混ぜて炒めればチキンライスになるソースも売っとるぞ
21 名無しさん@おーぷん ID:aIuy
割とまじでそういう鶏のだしの味はあるからなぁ
コンソメ、バター、塩コショウ、あとはトマト味をケチャップだけじゃなくて
ピューレとかトマトソースとか缶詰とか足す
22 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
>>21
うーんでも料理サイトではケチャップとソースだけでよかったぞ
27 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
ケチャップご飯に肉入れるだけでチキンライスの味に変わるのやろか
28 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
やっぱりケチャップ入れすぎやったんかな
目分量でやったからな
29 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
お手軽チキンライスみたいな感じでググるとレシピは具とケチャップとソースだけでええねん
30 名無しさん@おーぷん ID:QKrT
スレタイ見る感じやとそもそも炒めてすらないやん
36 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
一応レシピもレンチンで出来るやつをググったんやが
37 名無しさん@おーぷん ID:wm2U
自炊だろ?色んな意味で
40 名無しさん@おーぷん ID:ANBU
チキンが鶏肉という事を知らないボケは無理がある
49 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
>>40
発達障害アスペルガーさんやなおまえ
味の違いの話してるの誰でもわかるよな?
44 名無しさん@おーぷん ID:QKrT
ちゃんとレシピ通りにやったんか?
行程が違うとか量が違うとかはないんか?
52 名無しさん@おーぷん ID:wm2U
せめてそのガガイ狙いの虚構レシピ貼ってみてくれや
57 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
死ねゴミクズ無能こどおじ童*チー牛
お前の親もお前みたいなゴミ産んで不幸やろ
https://www.kurashiru.com/recipes/13503276-f86b-4dcb-8ac1-564c3507ff87
62 名無しさん@おーぷん ID:V6XY
混ぜる時味見ながら調整すれば良かったんかもな
66 名無しさん@おーぷん ID:NIGD
ワイは作る時玉ねぎ鳥だけで塩コショウで炒めてからケチャップ入れて酸味飛ばしてからご飯入れとる
72 名無しさん@おーぷん ID:V6XY
せめて鶏ガラスープの素くらい振りかけんとチキンの味はせんわな
レシピのタイトルにある通りこれはケチャップライスが正解やで
73 名無しさん@おーぷん ID: tWnX
まあとりあえず次は鶏肉も入れてやってみるわ
74 名無しさん@おーぷん ID:QKrT
鶏肉云々やなくてレンチンせずに炒めることの方が重要やと思うぞ
77 名無しさん@おーぷん ID:V6XY
昼飯チキンライスにしよ
78 名無しさん@おーぷん ID:2vDK
鶏ガラ煮込んだ汁で炊いた米に鶏肉ほぐしていれてケチャップで炒めるんだが😡
79 名無しさん@おーぷん ID:sok2
・ご飯を炊く
・フライパンに油と少量のニンニクを入れて香りを出す
・玉ねぎを炒めて透き通ってきたら1度出す
・フライパンを綺麗にし油を入れ鶏肉を一口大に切り焼く
・火が通ったら玉ねぎを戻し混ぜ合わせほぐした米を入れる
・米全体に油が回ったらケチャップを入れて水分を飛ばしつつ炒める
・デミグラスソースがあればここで少し入れてコクを出す
・パチパチと音が出始めたら火を止め盛る
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680390125/
チキンライス作ろうと思ってケチャップとソースぶっかけたご飯レンチンしたんやが
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【衝撃】ワンピースで1番ガチで過去が悲しいキャラ、チョッパーと判明wwww
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】大谷翔平、女さんの怒りを買ってしまった結果…
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】この美人OLさんに今夜お誘いされたらどうする?
- 【朗報】正源司陽子、バレー企画で『2つのしょげ』がブルンブルン


























レシピ通りに作って失敗したんか
それもう相当あれやろ
出汁の概念とかなさそう
味噌汁は味噌とお湯だけで作れると思ってそう
調味料や出汁で味を整える事を知らない料理下手あるあるやな