【悲報】メタバース、もう話題にすら上がらない
1 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
悲しい
2 名無しさん@おーぷん ID:NyIq
どのメディアも「うわー失敗したなぁ…」みたいな空気になってるの草
3 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
NHKとかウキウキで特集してたのになぜ...
4 名無しさん@おーぷん ID:uCPR
よく考えたらアメーバピグもメタバースか
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
5 名無しさん@おーぷん ID:upFN
なんちゃってVRだけやん
6 名無しさん@おーぷん ID:eCcN
メタバースてどういう意味なの?
10 名無しさん@おーぷん ID:upFN
>>6
メタバース は、コンピュータの中に構築された3次元の仮想空間やそのサービスを指す。日本にあっては主にバーチャル空間の一種で、企業および2021年以降に参入した商業空間をそう呼んでいる。
9 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
これじゃあメタバース上の不動産とか買った奴らがバカみたいじゃない?
12 名無しさん@おーぷん ID:mHov
メタバースでデートとかあるの知って鳥肌立ったわ
声だけやないかーい!
14 名無しさん@おーぷん ID:HALY
結局メタ社はなにしてるんや?
16 名無しさん@おーぷん ID:m6Ln
いつものit業界のエリートオタクは順応できるかもしれんが一般人には無理だった
19 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
ザッカバーグ「すまん笑 やっぱりAIに切り替えるわ笑」
嘘だろザック😭
21 名無しさん@おーぷん ID:SmCU
ITでソフトウェア開発ばっかやってる感覚ずれてたんやろ
VRはハードのレベルが実用に追い付いてない
22 名無しさん@おーぷん ID:9rB4
どっかの会社が大金使って作ったしょっぱいメタバース印象的だったわ
今あのプロジェクトどうなってんだろ
23 名無しさん@おーぷん ID:2ZiX
ワイの会社は一回だけメタバースで会議やったで
24 名無しさん@おーぷん ID:et5J
そら一過性のものやろ話題なんて
その後どうなるかはジャンルに関わる人間の頑張りなんやから
興味ある人は情報追ってるやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:WcJX
金の匂いがしなくなってからが本番だよ
28 名無しさん@おーぷん ID:iysY
メタバースはなんかお金を出す人にはばら色に見えるんよね
その場所に人が集まればこんなこともあんなことも!
みたいに
場所は作れるけど人がそこに集う理由を作れなくて失敗するという
30 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
メタバースに没入しようにも現実の生活は存在するわけだからな
空き時間に参加するオンゲ以上のものになれるかっての
31 名無しさん@おーぷん ID:xBnJ
名前がVRからメタバースに変わっただけで噂を聞きつけた投資家やら起業家やらが流入するんやもんな
それで結局成功せずに終わる
32 名無しさん@おーぷん ID:iysY
情報やショッピングや他者とのふれあいを気軽にするだけなら
もうスマホでできてる
なんで3D空間を歩き回るなんて面倒なことをしないといかんのかっていうw
33 名無しさん@おーぷん ID:pM2g
AIも自動運転も再生医療技術もそうだけど
最初騒がれ話題になる→一度収まる→10数年後に技術のブレイクスルーで一気に広まる
よって2030年以降に期待
84 名無しさん@おーぷん ID:ebLd
>>33
AIはたぶん50年前くらいから騒がれてはブーム弾ける繰り返してたからメタバースもそんぐらいかかるんやない
34 名無しさん@おーぷん ID:3nMI
それ現実でええんやないんか?って気はした
35 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
セカンドライフから10数年たって今なんや
38 名無しさん@おーぷん ID:iysY
メタバースは技術の問題じゃなくて
人がそこに集まる理由を作れるのか?になるはず
39 名無しさん@おーぷん ID:2ZiX
メタバースで公開会議したけど
発言の制限とハッシュタグの問題と通信の問題があったわ
ただ楽しかったのは楽しかった
42 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
ぶっちゃけメタバースで買い物とか飲み会とか何がおもろいんか分からんかったけど
45 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>42
スマホできることをわざわざ面倒くさくしているだけやで
メタバースを使っている 以外の意味はない
46 名無しさん@おーぷん ID:pM2g
攻殻機動隊みたいな電脳会議が普通に普及してる近未来は
5Gの先の先の7Gぐらいにならんと無理だな
48 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>46
それって文字入力はしているけど
もうLINEやチャットアプリで実現してる
50 名無しさん@おーぷん ID:QBA5
脳に直接映像流し込むような技術ができてからやな
52 名無しさん@おーぷん ID:iysY
今あるものより手間が多くてメリットがないものが
流行る理由を見つけられるのかが勝負
53 名無しさん@おーぷん ID:lJry
ザッカーバカが期待してたメタバースへの世間の反応って
いまAIが浴びてる賞賛と議論みたいな感じやったんやろな
会社の舵取りミスっちゃったねぇ…w
56 名無しさん@おーぷん ID:a058
フェイスブックは何考えてたんやろな
AIはみんなある程度は無料で使えるやん そこがまず全く違う
60 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>56
メタバースに人が集まってきてからの部分を
夢みてしまったんやろね
そっちはほんまにいろんなことが考えられる
インターネットの中にインターネットを作ってるだけなんやけど
インターネットを作るくらいの夢がある
62 名無しさん@おーぷん ID:iysY
世界のプラットフォームになってやろう!って企業があって
ビジネス的にそんなのに誰が乗るのかって話やね
63 名無しさん@おーぷん ID:iysY
だったら俺がそのプラットフォームになってウハウハしてやろう!
ってなる
なのでメタバースが乱立することに
64 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
MMORPGの客の取り合いと同じですよね
66 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>64
夢のひろがり具合はそれの比じゃないので
うまく金持ちをだませば大金が手に入るけどねw
65 名無しさん@おーぷん ID:9sgV
仮想世界「メタバース」に厳しい現実
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は今週、ウォルト・ディズニーがメタバース戦略を開発していた部門を廃止したと報じた。マイクロソフトは最近、2017年に買収したソーシャル仮想現実(VR)プラットフォームを閉鎖した。メタバースに本腰を入れるべくフェイスブックを「メタ・プラットフォームズ」に改名したマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は、先月開いた決算電話会見で人工知能(AI)により重点を置いた。
https://jp.wsj.com/articles/the-metaverse-is-quickly-turning-into-the-meh-taverse-cf90ea22
わりとこれヤバくね?
70 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
>>65
ディズニーとマイクロソフトも逃げてて草
68 名無しさん@おーぷん ID:iysY
ちょっと考えたらわかることなのに
騙される金持ちの多いこと
71 名無しさん@おーぷん ID:9sgV
あの画像がトドメを刺した感はあるよな
あれでみんな「あっ…(察し)」ってなった
81 名無しさん@おーぷん ID:8rgZ
>>71
https://i.imgur.com/oFng4iM.jpg
ザッカーバーグはこの自撮りで何を伝えたかったのか
82 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>81
これやろな
https://www.youtube.com/watch?v=-CVkcnpV-Bk
85 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
>>82
発表当時PS1とか叩かれとったけど今となってはようやっとる部類や
73 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
人を集めたら凄いなんてわかってるんよ
その集める方法が無理ゲーレベルでないだけで
76 名無しさん@おーぷん ID:qgOJ
すまんメタバースならweb会議と違ってボディランゲージが取れるんだが?
86 名無しさん@おーぷん ID:iysY
AIもすごいはすごいねんけど
ほんで?みたいになってきつつあるかと
結局発言に責任を持たないようなものでは
顧客対応とかに使えない
90 名無しさん@おーぷん ID:iysY
googleの検索エンジンのビジネスになんかインパクトあるんかな
そっちで質問するようになるから
googleの検索の利用が減るとかかなぁ
でも結局人間が判断してくださいしか言わないので
AIに聞いてもなぁってなると思うで
92 名無しさん@おーぷん ID:iysY
YoutubeはAIで作られた動画っていうのがでてくるかしだいやね
それなら少ないお手間で量産できそうなので
乱造されてつまらないものになるかな
93 名無しさん@おーぷん ID:iysY
何かを考えるのがめんどくさい人が
それをAIにやらせることはあっても
それをやらせた責任は自分に生じるって形になるので
個人的に使ってるっていうレベルを超えるのはむずかしいんちゃうかな
95 名無しさん@おーぷん ID:BE8F
所詮は目の前に箱くっつけて映像流してるだけやしな
フルダイブ型はやく開発しろ理系の雑魚ども
96 名無しさん@おーぷん ID:iysY
信用がないものは駄目
それは仮想通貨が証明してしまった
だれかが責任を持たないとね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680411037/
【悲報】メタバース、もう話題にすら上がらない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
ランダム記事紹介
- 【悲報】コロチキ西野さん、いよいよ笑えない体型になってしまう
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 『スプラトゥーン3』任天堂株主総会で突っ込まれてしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】現代女子、歯に宝石や金属を装備して魔改造し始める
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ


























色んな創作物でVRは表現されているからそれと同じくらいの出来栄えを期待しちゃうんだよな
無料ならともかく何万円も払って機材揃えなきゃいけないのにアレじゃ嫌だよ
仮想空間は触覚へのフィードバックができるまでは広まらないだろうね