【悲報】メタバース、もう話題にすら上がらない
1 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
悲しい
2 名無しさん@おーぷん ID:NyIq
どのメディアも「うわー失敗したなぁ…」みたいな空気になってるの草
3 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
NHKとかウキウキで特集してたのになぜ...
4 名無しさん@おーぷん ID:uCPR
よく考えたらアメーバピグもメタバースか
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwww(画像あり)
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【画像】女性YouTuberさんが凄い格好で寝てるwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- ワイ(26)「将来のために節約と投資や!休日は節約系YouTuber見まくるで!」←これ
- 高級炊飯器(10万円)「まるでお釜(1000円)で炊いたようなお米が炊けます!」←これwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
- 【画像】中国109階建てビルに飛行機が突っ込む
5 名無しさん@おーぷん ID:upFN
なんちゃってVRだけやん
6 名無しさん@おーぷん ID:eCcN
メタバースてどういう意味なの?
10 名無しさん@おーぷん ID:upFN
>>6
メタバース は、コンピュータの中に構築された3次元の仮想空間やそのサービスを指す。日本にあっては主にバーチャル空間の一種で、企業および2021年以降に参入した商業空間をそう呼んでいる。
9 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
これじゃあメタバース上の不動産とか買った奴らがバカみたいじゃない?
12 名無しさん@おーぷん ID:mHov
メタバースでデートとかあるの知って鳥肌立ったわ
声だけやないかーい!
14 名無しさん@おーぷん ID:HALY
結局メタ社はなにしてるんや?
16 名無しさん@おーぷん ID:m6Ln
いつものit業界のエリートオタクは順応できるかもしれんが一般人には無理だった
19 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
ザッカバーグ「すまん笑 やっぱりAIに切り替えるわ笑」
嘘だろザック😭
21 名無しさん@おーぷん ID:SmCU
ITでソフトウェア開発ばっかやってる感覚ずれてたんやろ
VRはハードのレベルが実用に追い付いてない
22 名無しさん@おーぷん ID:9rB4
どっかの会社が大金使って作ったしょっぱいメタバース印象的だったわ
今あのプロジェクトどうなってんだろ
23 名無しさん@おーぷん ID:2ZiX
ワイの会社は一回だけメタバースで会議やったで
24 名無しさん@おーぷん ID:et5J
そら一過性のものやろ話題なんて
その後どうなるかはジャンルに関わる人間の頑張りなんやから
興味ある人は情報追ってるやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:WcJX
金の匂いがしなくなってからが本番だよ
28 名無しさん@おーぷん ID:iysY
メタバースはなんかお金を出す人にはばら色に見えるんよね
その場所に人が集まればこんなこともあんなことも!
みたいに
場所は作れるけど人がそこに集う理由を作れなくて失敗するという
30 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
メタバースに没入しようにも現実の生活は存在するわけだからな
空き時間に参加するオンゲ以上のものになれるかっての
31 名無しさん@おーぷん ID:xBnJ
名前がVRからメタバースに変わっただけで噂を聞きつけた投資家やら起業家やらが流入するんやもんな
それで結局成功せずに終わる
32 名無しさん@おーぷん ID:iysY
情報やショッピングや他者とのふれあいを気軽にするだけなら
もうスマホでできてる
なんで3D空間を歩き回るなんて面倒なことをしないといかんのかっていうw
33 名無しさん@おーぷん ID:pM2g
AIも自動運転も再生医療技術もそうだけど
最初騒がれ話題になる→一度収まる→10数年後に技術のブレイクスルーで一気に広まる
よって2030年以降に期待
84 名無しさん@おーぷん ID:ebLd
>>33
AIはたぶん50年前くらいから騒がれてはブーム弾ける繰り返してたからメタバースもそんぐらいかかるんやない
34 名無しさん@おーぷん ID:3nMI
それ現実でええんやないんか?って気はした
35 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
セカンドライフから10数年たって今なんや
38 名無しさん@おーぷん ID:iysY
メタバースは技術の問題じゃなくて
人がそこに集まる理由を作れるのか?になるはず
39 名無しさん@おーぷん ID:2ZiX
メタバースで公開会議したけど
発言の制限とハッシュタグの問題と通信の問題があったわ
ただ楽しかったのは楽しかった
42 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
ぶっちゃけメタバースで買い物とか飲み会とか何がおもろいんか分からんかったけど
45 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>42
スマホできることをわざわざ面倒くさくしているだけやで
メタバースを使っている 以外の意味はない
46 名無しさん@おーぷん ID:pM2g
攻殻機動隊みたいな電脳会議が普通に普及してる近未来は
5Gの先の先の7Gぐらいにならんと無理だな
48 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>46
それって文字入力はしているけど
もうLINEやチャットアプリで実現してる
50 名無しさん@おーぷん ID:QBA5
脳に直接映像流し込むような技術ができてからやな
52 名無しさん@おーぷん ID:iysY
今あるものより手間が多くてメリットがないものが
流行る理由を見つけられるのかが勝負
53 名無しさん@おーぷん ID:lJry
ザッカーバカが期待してたメタバースへの世間の反応って
いまAIが浴びてる賞賛と議論みたいな感じやったんやろな
会社の舵取りミスっちゃったねぇ…w
56 名無しさん@おーぷん ID:a058
フェイスブックは何考えてたんやろな
AIはみんなある程度は無料で使えるやん そこがまず全く違う
60 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>56
メタバースに人が集まってきてからの部分を
夢みてしまったんやろね
そっちはほんまにいろんなことが考えられる
インターネットの中にインターネットを作ってるだけなんやけど
インターネットを作るくらいの夢がある
62 名無しさん@おーぷん ID:iysY
世界のプラットフォームになってやろう!って企業があって
ビジネス的にそんなのに誰が乗るのかって話やね
63 名無しさん@おーぷん ID:iysY
だったら俺がそのプラットフォームになってウハウハしてやろう!
ってなる
なのでメタバースが乱立することに
64 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
MMORPGの客の取り合いと同じですよね
66 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>64
夢のひろがり具合はそれの比じゃないので
うまく金持ちをだませば大金が手に入るけどねw
65 名無しさん@おーぷん ID:9sgV
仮想世界「メタバース」に厳しい現実
ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は今週、ウォルト・ディズニーがメタバース戦略を開発していた部門を廃止したと報じた。マイクロソフトは最近、2017年に買収したソーシャル仮想現実(VR)プラットフォームを閉鎖した。メタバースに本腰を入れるべくフェイスブックを「メタ・プラットフォームズ」に改名したマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は、先月開いた決算電話会見で人工知能(AI)により重点を置いた。
https://jp.wsj.com/articles/the-metaverse-is-quickly-turning-into-the-meh-taverse-cf90ea22
わりとこれヤバくね?
70 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
>>65
ディズニーとマイクロソフトも逃げてて草
68 名無しさん@おーぷん ID:iysY
ちょっと考えたらわかることなのに
騙される金持ちの多いこと
71 名無しさん@おーぷん ID:9sgV
あの画像がトドメを刺した感はあるよな
あれでみんな「あっ…(察し)」ってなった
81 名無しさん@おーぷん ID:8rgZ
>>71
https://i.imgur.com/oFng4iM.jpg
ザッカーバーグはこの自撮りで何を伝えたかったのか
82 名無しさん@おーぷん ID:iysY
>>81
これやろな
https://www.youtube.com/watch?v=-CVkcnpV-Bk
85 名無しさん@おーぷん ID: I0ws
>>82
発表当時PS1とか叩かれとったけど今となってはようやっとる部類や
73 名無しさん@おーぷん ID:OTNd
人を集めたら凄いなんてわかってるんよ
その集める方法が無理ゲーレベルでないだけで
76 名無しさん@おーぷん ID:qgOJ
すまんメタバースならweb会議と違ってボディランゲージが取れるんだが?
86 名無しさん@おーぷん ID:iysY
AIもすごいはすごいねんけど
ほんで?みたいになってきつつあるかと
結局発言に責任を持たないようなものでは
顧客対応とかに使えない
90 名無しさん@おーぷん ID:iysY
googleの検索エンジンのビジネスになんかインパクトあるんかな
そっちで質問するようになるから
googleの検索の利用が減るとかかなぁ
でも結局人間が判断してくださいしか言わないので
AIに聞いてもなぁってなると思うで
92 名無しさん@おーぷん ID:iysY
YoutubeはAIで作られた動画っていうのがでてくるかしだいやね
それなら少ないお手間で量産できそうなので
乱造されてつまらないものになるかな
93 名無しさん@おーぷん ID:iysY
何かを考えるのがめんどくさい人が
それをAIにやらせることはあっても
それをやらせた責任は自分に生じるって形になるので
個人的に使ってるっていうレベルを超えるのはむずかしいんちゃうかな
95 名無しさん@おーぷん ID:BE8F
所詮は目の前に箱くっつけて映像流してるだけやしな
フルダイブ型はやく開発しろ理系の雑魚ども
96 名無しさん@おーぷん ID:iysY
信用がないものは駄目
それは仮想通貨が証明してしまった
だれかが責任を持たないとね
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680411037/
【悲報】メタバース、もう話題にすら上がらない
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
ランダム記事紹介
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【画像】やっぱ10代のフレッシュボディは水の弾き方が凄いなwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん(30)、サッカーに寝返る
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様


























色んな創作物でVRは表現されているからそれと同じくらいの出来栄えを期待しちゃうんだよな
無料ならともかく何万円も払って機材揃えなきゃいけないのにアレじゃ嫌だよ
仮想空間は触覚へのフィードバックができるまでは広まらないだろうね