謎勢力「Mac買え」謎勢力「Windowsにしとけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
どうすればええんや?
5 名無しさん@おーぷん ID:j55x
クリエイターはMac
それ以外はウィンガーディアムレヴィオゥサー
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 【画像】小嶋陽菜、全盛期に見せた黒ブラ乳がたまらない
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【訃報】美輪明宏、逝く
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【凄】高知の歯科材料メーカーが開発した樹脂で作る白い歯のブリッジ 保険適用に 貴金属(銀歯)より3割安く
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 韓国のニュース番組、監督の顔にモザイク処理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【悲報】M7.5の超地震があったベネズエラさん、変わり果てた姿で発見される・・・
14 名無しさん@おーぷん ID:g1MS
>>5
Mac使いは.pageファイルで怪文書を送り付けるのホンマやめてほしい
企画書です!みたいな.pageファイル苦労して変換して開いたら
「夢~It's y dreem~ 世界を、変えたい。」 みたいな一文だけとか
16 名無しさん@おーぷん ID:j55x
>>14
お前の職場の奴の無能臭やばくて草
dreamのスペル間違ってるし
9 名無しさん@おーぷん ID:L7Yv
Windowsでいい
12 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
ちなMacはマイクラにmodいれれるんか?
マイクラ以外にも使う予定やが
15 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
surfaceっていうWindowsのタブレットも気になってる
19 名無しさん@おーぷん ID:lh8x
学生ならばwindows
違うならどっちでもええぞ
20 名無しさん@おーぷん ID:oGUY
何でもいいよ好きなの買えよ
21 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
東大生はMacらしいで
お前らには関係ないけど
28 名無しさん@おーぷん ID:j55x
macってExcel的なやつあんの?
35 名無しさん@おーぷん ID:g1MS
>>28
Numbersってのがある
これはエクセルで開けるからええ
WordのMac版のPageがウィンドウズで開くの大変だからきつい
30 名無しさん@おーぷん ID:63r2
Winはキーボードがガ*ジすぎる
マジックキーボードの使いやすさを見習えや
32 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
もうよくわかんないから安いWindows買って二代目でちゃんとしたの買うわ
33 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
surface go 3とか言うやつで
34 名無しさん@おーぷん ID:zgwO
Macとか情弱向けPCすぎるだろ
Windows以外ありえん
36 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
半角全角に切り替える超大事なボタンが
左上の小さいボタンという無能配置
38 名無しさん@おーぷん ID:3nMI
使いやすい方でええやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:Qm2W
MACは動画編集に良いって聞く
41 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
どっち選んでもええが
macは使えてwinが使えないのは社会人として詰む
42 名無しさん@おーぷん ID:d4zt
周りのみんながどっち使ってるかで決めると
トラブルが少なくてよい
44 名無しさん@おーぷん ID:An8U
大学生ならWindows一択
46 名無しさん@おーぷん ID:nX7j
イキってMACを買ってしまった人定期
https://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/6/4/649f9181.jpg
49 名無しさん@おーぷん ID:HgoC
>>46
これよくMacユーザー批判に言われるけどその大学でサポートするがWindowsだからってだけやからな
47 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
詳しくないなら、生協に合わせておいた方が相談しやすいぞ
54 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
WEB系はMac多いで
56 名無しさん@おーぷん ID:An8U
工学部なら研究室で貰うパソコン大抵Windowsやし自分のパソコンもWindowsにしとけ
58 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
プログラムとか言うけど素人が数ヶ月でできるようになるものちゃうやろ?
関係ない話やん
62 名無しさん@おーぷん ID:nX7j
>>58
基礎ぐらいは身につくよ、言うてサラリーマンができてることは経験さえ積めば基本誰でもできる
65 名無しさん@おーぷん ID:lpGg
M1が出てきてからこのバトル鎮静化したよな
72 名無しさん@おーぷん ID:wVLO
>>65
M1言うてやし
結局既にmacでできることの領域を出るものじゃなかった
77 名無しさん@おーぷん ID:MOh0
>>65
Mac派が完全に死んだな
69 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
『ゲームができるから』以外のwinの優位点を聞いたことがない
79 名無しさん@おーぷん ID:g1MS
Linux推してるやつはLinuxエアプや
86 名無しさん@おーぷん ID:hyNI
>>79
ゲームしないならLinuxで行けるで
ワイはディストロホッピングを繰り返しながら3年くらいデスクトップでLinux使っとる
85 名無しさん@おーぷん ID:IMpv
用途がレポート書くのとオンライン授業くらいならどっちでもええやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
>>1
そもそも購入の目的は?
92 名無しさん@おーぷん ID:HgoC
ゲームするならWindows買っとけば
93 名無しさん@おーぷん ID:yS3B
Mac買ってWindows入れたらあかんのか??
96 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
>>93
そんな事できるんか???
102 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
>>93
リソース食いつぶすだけ
100 名無しさん@おーぷん ID:hyNI
ネット民「TempleOS(ニチャァ…」←このノリキツい
103 名無しさん@おーぷん ID:MOh0
Macのメリットは裏のリンゴマークなのでデスクトップではメリットがないと言わざるを得ない
104 名無しさん@おーぷん ID:wVLO
imacはぶっちゃけ金持ちの道楽や
あんなもん庶民が買うな
106 名無しさん@おーぷん ID:63r2
もうChromebookでよくないの
ブラウザはどうせチョロメ一択なんやし
108 名無しさん@おーぷん ID:NoGs
重い作業はWindows
それ以外はiPadPro
現状これがワイの最適や
全部iPadProで済む時代が来たら1番ええ
109 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
音楽のことは詳しくないけど、使いたいソフトがWin対応ならWinでいいんでないか?Macしか対応してないゲームなんてそうないやろ
111 名無しさん@おーぷん ID:yS3B
アプリ開発はMacOSの方がいいらしい
112 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=256742&KEYWORDS=Microsoft+Surface+Pro+7+PUV-00027+ブラック
これを買おうと思ってるんやがJ民的にはどう思うか教えて欲しい
122 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
>>112
なんやこれタブレットか?
収納時モニターむき出しになるノートPCは
モニターの埃エグいことになるで
スマホとかタブレットは触る前提やからホコリつかんけど
117 名無しさん@おーぷん ID:HgoC
ゲームってどれぐらいのゲームや
125 名無しさん@おーぷん ID:e8bk
inspiron14がコスパ最強
メモリーは後から増やせる
129 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
>>125
ワイはこれを買った
最初はファンがうるさくて萎えたけど学習機能が付いてるから最近は静かになってきたわ
130 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
>>125
これええな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680412733/
謎勢力「Mac買え」謎勢力「Windowsにしとけ」
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 井上和ヲタ、デスドルに5万払い画像を確認後「AIだ」と必死の擁護へ
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】AKB48『名残り桜』オリコン上半期 CD売上ランキング 54万1044枚で7位にランクイン!!【伊藤百花 センター曲】
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】Z女子「かわいいの基準はこれ」←お前らコレ理解できるか????????
- 【悲報】コミケで、外国人「Hi〜」男の娘「はーい!」外人「Oh…」→コレまだまだ気付きが足りないよなw w w w w wっw
- リゼロ4期とはなんだったのか
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・


























どっちでもいいけど、自称IT系(web系しかしらん)みたいな使えねー奴等どうにかしろ