謎勢力「Mac買え」謎勢力「Windowsにしとけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
どうすればええんや?
5 名無しさん@おーぷん ID:j55x
クリエイターはMac
それ以外はウィンガーディアムレヴィオゥサー
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
14 名無しさん@おーぷん ID:g1MS
>>5
Mac使いは.pageファイルで怪文書を送り付けるのホンマやめてほしい
企画書です!みたいな.pageファイル苦労して変換して開いたら
「夢~It's y dreem~ 世界を、変えたい。」 みたいな一文だけとか
16 名無しさん@おーぷん ID:j55x
>>14
お前の職場の奴の無能臭やばくて草
dreamのスペル間違ってるし
9 名無しさん@おーぷん ID:L7Yv
Windowsでいい
12 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
ちなMacはマイクラにmodいれれるんか?
マイクラ以外にも使う予定やが
15 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
surfaceっていうWindowsのタブレットも気になってる
19 名無しさん@おーぷん ID:lh8x
学生ならばwindows
違うならどっちでもええぞ
20 名無しさん@おーぷん ID:oGUY
何でもいいよ好きなの買えよ
21 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
東大生はMacらしいで
お前らには関係ないけど
28 名無しさん@おーぷん ID:j55x
macってExcel的なやつあんの?
35 名無しさん@おーぷん ID:g1MS
>>28
Numbersってのがある
これはエクセルで開けるからええ
WordのMac版のPageがウィンドウズで開くの大変だからきつい
30 名無しさん@おーぷん ID:63r2
Winはキーボードがガ*ジすぎる
マジックキーボードの使いやすさを見習えや
32 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
もうよくわかんないから安いWindows買って二代目でちゃんとしたの買うわ
33 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
surface go 3とか言うやつで
34 名無しさん@おーぷん ID:zgwO
Macとか情弱向けPCすぎるだろ
Windows以外ありえん
36 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
半角全角に切り替える超大事なボタンが
左上の小さいボタンという無能配置
38 名無しさん@おーぷん ID:3nMI
使いやすい方でええやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:Qm2W
MACは動画編集に良いって聞く
41 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
どっち選んでもええが
macは使えてwinが使えないのは社会人として詰む
42 名無しさん@おーぷん ID:d4zt
周りのみんながどっち使ってるかで決めると
トラブルが少なくてよい
44 名無しさん@おーぷん ID:An8U
大学生ならWindows一択
46 名無しさん@おーぷん ID:nX7j
イキってMACを買ってしまった人定期
https://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/6/4/649f9181.jpg
49 名無しさん@おーぷん ID:HgoC
>>46
これよくMacユーザー批判に言われるけどその大学でサポートするがWindowsだからってだけやからな
47 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
詳しくないなら、生協に合わせておいた方が相談しやすいぞ
54 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
WEB系はMac多いで
56 名無しさん@おーぷん ID:An8U
工学部なら研究室で貰うパソコン大抵Windowsやし自分のパソコンもWindowsにしとけ
58 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
プログラムとか言うけど素人が数ヶ月でできるようになるものちゃうやろ?
関係ない話やん
62 名無しさん@おーぷん ID:nX7j
>>58
基礎ぐらいは身につくよ、言うてサラリーマンができてることは経験さえ積めば基本誰でもできる
65 名無しさん@おーぷん ID:lpGg
M1が出てきてからこのバトル鎮静化したよな
72 名無しさん@おーぷん ID:wVLO
>>65
M1言うてやし
結局既にmacでできることの領域を出るものじゃなかった
77 名無しさん@おーぷん ID:MOh0
>>65
Mac派が完全に死んだな
69 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
『ゲームができるから』以外のwinの優位点を聞いたことがない
79 名無しさん@おーぷん ID:g1MS
Linux推してるやつはLinuxエアプや
86 名無しさん@おーぷん ID:hyNI
>>79
ゲームしないならLinuxで行けるで
ワイはディストロホッピングを繰り返しながら3年くらいデスクトップでLinux使っとる
85 名無しさん@おーぷん ID:IMpv
用途がレポート書くのとオンライン授業くらいならどっちでもええやろ
89 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
>>1
そもそも購入の目的は?
92 名無しさん@おーぷん ID:HgoC
ゲームするならWindows買っとけば
93 名無しさん@おーぷん ID:yS3B
Mac買ってWindows入れたらあかんのか??
96 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
>>93
そんな事できるんか???
102 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
>>93
リソース食いつぶすだけ
100 名無しさん@おーぷん ID:hyNI
ネット民「TempleOS(ニチャァ…」←このノリキツい
103 名無しさん@おーぷん ID:MOh0
Macのメリットは裏のリンゴマークなのでデスクトップではメリットがないと言わざるを得ない
104 名無しさん@おーぷん ID:wVLO
imacはぶっちゃけ金持ちの道楽や
あんなもん庶民が買うな
106 名無しさん@おーぷん ID:63r2
もうChromebookでよくないの
ブラウザはどうせチョロメ一択なんやし
108 名無しさん@おーぷん ID:NoGs
重い作業はWindows
それ以外はiPadPro
現状これがワイの最適や
全部iPadProで済む時代が来たら1番ええ
109 名無しさん@おーぷん ID:7CJk
音楽のことは詳しくないけど、使いたいソフトがWin対応ならWinでいいんでないか?Macしか対応してないゲームなんてそうないやろ
111 名無しさん@おーぷん ID:yS3B
アプリ開発はMacOSの方がいいらしい
112 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
https://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=256742&KEYWORDS=Microsoft+Surface+Pro+7+PUV-00027+ブラック
これを買おうと思ってるんやがJ民的にはどう思うか教えて欲しい
122 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
>>112
なんやこれタブレットか?
収納時モニターむき出しになるノートPCは
モニターの埃エグいことになるで
スマホとかタブレットは触る前提やからホコリつかんけど
117 名無しさん@おーぷん ID:HgoC
ゲームってどれぐらいのゲームや
125 名無しさん@おーぷん ID:e8bk
inspiron14がコスパ最強
メモリーは後から増やせる
129 名無しさん@おーぷん ID:cuXi
>>125
ワイはこれを買った
最初はファンがうるさくて萎えたけど学習機能が付いてるから最近は静かになってきたわ
130 名無しさん@おーぷん ID: 5Kp2
>>125
これええな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680412733/
謎勢力「Mac買え」謎勢力「Windowsにしとけ」
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
ランダム記事紹介
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様


























どっちでもいいけど、自称IT系(web系しかしらん)みたいな使えねー奴等どうにかしろ