【悲報】MMO難民ワイ、完全に死んでしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
移住先がどこにもない
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 【比例45減】参政・共産が半減、国民民主は33%減、みらい27%減、中道23%減
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 【W杯】 日本代表・塩貝「ブラジル?あーなんかネイマールの全盛期は強かったっぽいっすね」
12 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
ないかなあ
16 名無しさん@おーぷん ID:IjXQ
専属おんJ民になれ
21 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
今のFF14もクソやがネクソンだってもっとクソ!
22 名無しさん@おーぷん ID:8PNI
ちょっと前に新しいmmoのベータテストがどうこうみたいなスレなかったっけ
24 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>22
ブルプロやろ
サービスまだやし評判不安や
23 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
イッチが求める理想的なmmoってどんなmmoや
28 名無しさん@おーぷん ID:5HSi
mmo好きはガチで発達やろ
まともな人間でmmo好きなやつを見たことないfpsとか音ゲーならまだいたが
30 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
人が多いと民度が終わるから詰んどるやん
36 名無しさん@おーぷん ID:0kNx
結局チャットするだけになるからな
39 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
FF14持ち直してくれたら別にええんけどな
42 名無しさん@おーぷん ID:JdUG
Star Citizenというゲームがありましてね…
44 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
というかもうこんな時間やん
FF14のアンチ活動と移住先探ししてたらすぐ時間経ってしまうわ
48 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
もちろんゲーム部分も大事やが人の多さが正義や
50 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
なんか毎日探しては見つからず深夜までうーんうーんって唸ってる気がする
52 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
mmoの限界なんちゃうか?
ffが持ち直そうが似たような新しいmmoが来ようがあんま変わらん気がするで
53 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>52
そりゃあるやろうけどじゃあしゃーないって切り替えられるものやないやろ
ワイはMMOやりたいんやで
55 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
他のジャンルの方が自分の理想に合うこともあるで
ワイも理想的なmmo探したけど無くて別のジャンルに手出したらドンピシャだったことあるし
57 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>55
うーんそうか
59 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
ただそれはそれとしてFF14への恨み簡単には晴れん
61 名無しさん@おーぷん ID:9bAS
きも
62 名無しさん@おーぷん ID:y2l7
ワイ、ウルティマオンラインサービス開始時民なんやけど
ほんまあの感動を求めてさまよい続けるだけのゲーム人生やわ
63 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>62
辛い
65 名無しさん@おーぷん ID:6dcX
ウルティマオンラインは今無料ゲーになってるで
課金組とは制約がある(パワスクが出ない、銀行は20アイテムしか預けれない、船に乗れない)が、DoomでAFとか普通に取れまくるし PKとかは無課金垢が多い
最盛期に比べると人はかなり減ったけどオフゲ+MMO的なもんだと考えたら十分楽しめる
66 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>65
なるほど
68 名無しさん@おーぷん ID:ZKrX
FF14って昔のMMOやり込んでた奴は合わない気がするわ
レイドとか自分がやりたいコンテンツが来たときだけ遊んで、何もないときは別ゲーして遊んどるし
70 名無しさん@おーぷん ID:y2l7
昔のMMOはその世界に住むという感覚自体に没入できた(してた)んだよな。
FF11でさえマップの端っこの誰も来ない崖の上にずっと座って、沖を行く船(プレイヤーが乗ってる)を眺めてるだけでも
すごく楽しかった。楽しい、っていうか異邦を訪れている旅情に満たされていた。
あれが今味わえるのは逆に良く出来たソロオープンワールドゲーの方になっちゃったな
72 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>70
せやな
ワールドマップ開くとワクワクするんや
まだ見ぬ土地とかそこにいるモブやBGMにワクワクするんや
街には強者が着飾っていっぱいいるんや
戻りたいな
74 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
チーターが跋扈してるのもFF14
75 名無しさん@おーぷん ID:u2ts
ワイはFF11からやけど、序盤で「スパタ」っていうまあまあ強い剣がある町に売られてて、
ワイがスタートした町からはその町まで当時の体感で数時間かかる上に
モンスターがクッソ強くて事実上買いに行くのは無理やったんや
そしたらある日しばらく見かけないと思ってたフレが長旅の末ワイの分もスパタを買って戻って来て、
そいつ道中で何回もモンスターに殺されてレベルめちゃくちゃ下がってて、
モニターの前で本当に声出して泣いてしまったわ
76 名無しさん@おーぷん ID:oMq6
FF14てショートカットキーひたすら押すだけのゲームやんか
イマイチ面白さわからんくて数時間で投げたわ
80 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
ワイを殺して解放してくれ
なーーんでゲームでこんなに頭抱えないといけないんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680455547/
【悲報】MMO難民ワイ、完全に死んでしまう
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
ランダム記事紹介
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww


























もうMMOはオワコンだよ
同じ世界一でもアクティブ数ベースで大雑把にこのくらい違う
黎明期の覇王Everquest:80
全盛期~衰退期の覇王World of worcraft:100
暗黒期の覇王Final fantasy 14:14
おんなじFPSをずっとやってるのも同類だと思うよ、自分たちの方が上だと思ってそうだけど
UO→リネ2→DOL→FEZとやってたけど
FEZのナイトでレイスだかジャイだかに向けて放った大ランスが凍った歩兵を解凍してしまったらしく、猛烈な勢いで罵られた。そっからMMO/MOは一切手を出さなくなった。
メタ社のメタバースを信じろ
14の民度で発狂してたら他のMMO行けないだろ
VRchatとかはどうなんだろ
>VRchatとかはどうなんだろ
元々、911のときにアメリカ国内のイスラム教徒など筆頭にテロリスト認定したのがよくやってたのがMMO。
なので昔からMMOはFBIやらCIAやら入ってるし記事もある
日本語記事もあったけど、第二次安倍政権、2012年末からだけど、の時に検索結果から消されてる。
当然今ってか数年前からはVRchatが主軸なんで
とりあえずネラーなんだったら、まあやめといた方が無難。
記事についてはspy of world warcraftの記事、写真付きのがあるはずだからそれ見ておいたらいい。
文字だけずらーっと並べて読みづらくしたサイトを検索結果トップに上げる隠ぺい工作も、定番手法で昔からあって
特に第二次安倍政権以降はよく使われているので頭に入れておいたらいい。
world of warcarftがそもそもわからなければ、サウスパークのworld of warcraft回が理解しやすいかと。
「Make Love, Not Warcraft」サウスパークのシーズン10の中の一つ。配信で日本語付きで見られるところがあるかは謎なので、円盤のレンタルか中古推奨かな。
アンチ活動してるカスが民度語るの草なんよ
本人に問題あったらどこ行っても無理だぞ
自公政権で非上級や非金持ちが
MMOやりかったら東南アジアに移住とかでないと実質無理な。
各種妨害入るわ
ff14で無理ならMMOどころかたいていのオンライン要素あるゲーム無理だと思うけど
ソロでできるオンゲやればいいやん
民度とかどうでもよくなるで
民度が良いネトゲなんて存在しないって思ってたら既に言われてたわ