【悲報】MMO難民ワイ、完全に死んでしまう
1 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
移住先がどこにもない
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
12 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
ないかなあ
16 名無しさん@おーぷん ID:IjXQ
専属おんJ民になれ
21 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
今のFF14もクソやがネクソンだってもっとクソ!
22 名無しさん@おーぷん ID:8PNI
ちょっと前に新しいmmoのベータテストがどうこうみたいなスレなかったっけ
24 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>22
ブルプロやろ
サービスまだやし評判不安や
23 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
イッチが求める理想的なmmoってどんなmmoや
28 名無しさん@おーぷん ID:5HSi
mmo好きはガチで発達やろ
まともな人間でmmo好きなやつを見たことないfpsとか音ゲーならまだいたが
30 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
人が多いと民度が終わるから詰んどるやん
36 名無しさん@おーぷん ID:0kNx
結局チャットするだけになるからな
39 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
FF14持ち直してくれたら別にええんけどな
42 名無しさん@おーぷん ID:JdUG
Star Citizenというゲームがありましてね…
44 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
というかもうこんな時間やん
FF14のアンチ活動と移住先探ししてたらすぐ時間経ってしまうわ
48 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
もちろんゲーム部分も大事やが人の多さが正義や
50 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
なんか毎日探しては見つからず深夜までうーんうーんって唸ってる気がする
52 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
mmoの限界なんちゃうか?
ffが持ち直そうが似たような新しいmmoが来ようがあんま変わらん気がするで
53 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>52
そりゃあるやろうけどじゃあしゃーないって切り替えられるものやないやろ
ワイはMMOやりたいんやで
55 名無しさん@おーぷん ID:bWzG
他のジャンルの方が自分の理想に合うこともあるで
ワイも理想的なmmo探したけど無くて別のジャンルに手出したらドンピシャだったことあるし
57 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>55
うーんそうか
59 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
ただそれはそれとしてFF14への恨み簡単には晴れん
61 名無しさん@おーぷん ID:9bAS
きも
62 名無しさん@おーぷん ID:y2l7
ワイ、ウルティマオンラインサービス開始時民なんやけど
ほんまあの感動を求めてさまよい続けるだけのゲーム人生やわ
63 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>62
辛い
65 名無しさん@おーぷん ID:6dcX
ウルティマオンラインは今無料ゲーになってるで
課金組とは制約がある(パワスクが出ない、銀行は20アイテムしか預けれない、船に乗れない)が、DoomでAFとか普通に取れまくるし PKとかは無課金垢が多い
最盛期に比べると人はかなり減ったけどオフゲ+MMO的なもんだと考えたら十分楽しめる
66 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>65
なるほど
68 名無しさん@おーぷん ID:ZKrX
FF14って昔のMMOやり込んでた奴は合わない気がするわ
レイドとか自分がやりたいコンテンツが来たときだけ遊んで、何もないときは別ゲーして遊んどるし
70 名無しさん@おーぷん ID:y2l7
昔のMMOはその世界に住むという感覚自体に没入できた(してた)んだよな。
FF11でさえマップの端っこの誰も来ない崖の上にずっと座って、沖を行く船(プレイヤーが乗ってる)を眺めてるだけでも
すごく楽しかった。楽しい、っていうか異邦を訪れている旅情に満たされていた。
あれが今味わえるのは逆に良く出来たソロオープンワールドゲーの方になっちゃったな
72 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
>>70
せやな
ワールドマップ開くとワクワクするんや
まだ見ぬ土地とかそこにいるモブやBGMにワクワクするんや
街には強者が着飾っていっぱいいるんや
戻りたいな
74 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
チーターが跋扈してるのもFF14
75 名無しさん@おーぷん ID:u2ts
ワイはFF11からやけど、序盤で「スパタ」っていうまあまあ強い剣がある町に売られてて、
ワイがスタートした町からはその町まで当時の体感で数時間かかる上に
モンスターがクッソ強くて事実上買いに行くのは無理やったんや
そしたらある日しばらく見かけないと思ってたフレが長旅の末ワイの分もスパタを買って戻って来て、
そいつ道中で何回もモンスターに殺されてレベルめちゃくちゃ下がってて、
モニターの前で本当に声出して泣いてしまったわ
76 名無しさん@おーぷん ID:oMq6
FF14てショートカットキーひたすら押すだけのゲームやんか
イマイチ面白さわからんくて数時間で投げたわ
80 名無しさん@おーぷん ID: G3I0
ワイを殺して解放してくれ
なーーんでゲームでこんなに頭抱えないといけないんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680455547/
【悲報】MMO難民ワイ、完全に死んでしまう
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
ランダム記事紹介
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- Amazonの「50%還元マンガ週末祭」完全なる終わりを迎える最終日来たあああ!!!
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww


























もうMMOはオワコンだよ
同じ世界一でもアクティブ数ベースで大雑把にこのくらい違う
黎明期の覇王Everquest:80
全盛期~衰退期の覇王World of worcraft:100
暗黒期の覇王Final fantasy 14:14
おんなじFPSをずっとやってるのも同類だと思うよ、自分たちの方が上だと思ってそうだけど
UO→リネ2→DOL→FEZとやってたけど
FEZのナイトでレイスだかジャイだかに向けて放った大ランスが凍った歩兵を解凍してしまったらしく、猛烈な勢いで罵られた。そっからMMO/MOは一切手を出さなくなった。
メタ社のメタバースを信じろ
14の民度で発狂してたら他のMMO行けないだろ
VRchatとかはどうなんだろ
>VRchatとかはどうなんだろ
元々、911のときにアメリカ国内のイスラム教徒など筆頭にテロリスト認定したのがよくやってたのがMMO。
なので昔からMMOはFBIやらCIAやら入ってるし記事もある
日本語記事もあったけど、第二次安倍政権、2012年末からだけど、の時に検索結果から消されてる。
当然今ってか数年前からはVRchatが主軸なんで
とりあえずネラーなんだったら、まあやめといた方が無難。
記事についてはspy of world warcraftの記事、写真付きのがあるはずだからそれ見ておいたらいい。
文字だけずらーっと並べて読みづらくしたサイトを検索結果トップに上げる隠ぺい工作も、定番手法で昔からあって
特に第二次安倍政権以降はよく使われているので頭に入れておいたらいい。
world of warcarftがそもそもわからなければ、サウスパークのworld of warcraft回が理解しやすいかと。
「Make Love, Not Warcraft」サウスパークのシーズン10の中の一つ。配信で日本語付きで見られるところがあるかは謎なので、円盤のレンタルか中古推奨かな。
アンチ活動してるカスが民度語るの草なんよ
本人に問題あったらどこ行っても無理だぞ
自公政権で非上級や非金持ちが
MMOやりかったら東南アジアに移住とかでないと実質無理な。
各種妨害入るわ
ff14で無理ならMMOどころかたいていのオンライン要素あるゲーム無理だと思うけど
ソロでできるオンゲやればいいやん
民度とかどうでもよくなるで
民度が良いネトゲなんて存在しないって思ってたら既に言われてたわ