バイト先で凄く傷ついたから聞いてくれ・・・
1 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
ちらっと会社のPC見たら会ったこともない店長になんか評価をつけられていたみたいで
同僚A20点
同僚B20点
ワイ0点
って書いてあるのが見えて凄く傷ついた・・・
実際ワイはミスしまくりやから0でも仕方ないけど、0ってもう給料もらう資格ないやろ
2 名無しさん@おーぷん ID:lOOg
まだ未入力で仮の数字で0が入ってただけかもしれんやん
7 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>2
いや、メールで届いてたから間違いない
なんかちらっと見ただけやから何かいてあるのか知らんけど、「今後改善できるのか?」みたいなこと書いてあってめっちゃ怖かったわ・・・
今日もPC見てなんて書いてあったのかちゃんと見る予定
- 【は?】中道・小川代表、記者に野田佳彦氏とサナエトークン発行元団体の溝口勇児氏との接点を詰められ逆ギレ反論「高市総理の問題と同列視するな!」
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww
- 【朗報】ドルツの「口腔洗浄機」使ったら血がドバドバ出てザリガニ臭がする物体が出てきた結果wwwwww
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
- 【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【画像あり】これで「この建物内にマクドナルドありません」は詐欺だよな?
5 名無しさん@おーぷん ID:tBGd
バイトごときでプライド揺らぶられる必要もなかろう
11 名無しさん@おーぷん ID:hfTb
いうて仕事なんて相性あるから
ワイもベンチャー起業の役職持ちやけどバイトとか接客の単純作業はミスしまくりやったわ
15 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>11
はえーすごい
細かいミスが多いのは精神障害ありそうやわワイのことやけど
13 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
実際ワイミスしまくやからこの評価でも仕方ないんよ
副店長優しいから一切切れてこないけどシワ寄せが副店長に行ってるとしたら申し訳ないわ
16 名無しさん@おーぷん ID:828B
給料もらえてクビになってないならええんちゃう?
おんj民基準で申し訳ないが
19 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>16
せやね
ただ今後どうなるかはわからんな
17 名無しさん@おーぷん ID:Q8vW
ゲーム販売店ってのがリアルやな
売上で見てそう
20 名無しさん@おーぷん ID:828B
>>17
ゲームの売り上げと店員の仕事関係ないと思うけどな
ワイはゲーム買えれば何でもええ
21 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>17
売り上げは関係ないと思う
単純にワイの接客態度とかミスの有無で評価してると思う
23 名無しさん@おーぷん ID:uttZ
0点ってのは何の点数なんや
どうでもいい事の点数かも知れんしミスとは関係ないことかも
26 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>23
ちらっと見ただけやからわからんけど、今後改善できるのか?みたいなこと書いてあったからブチ切れてる
25 名無しさん@おーぷん ID:aou5
どんなミスするんや
29 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>25
ワイがレジやってるとき万引きされたし、この前はくじびきでE賞の当選だったのにF賞のやつ間違えて渡してもうた
27 名無しさん@おーぷん ID:828B
評価が下がって時給安くなるのは別によくね?
正しく評価される良い職場やん
31 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>27
せやな
肩見せまいしやめてやりたい
30 名無しさん@おーぷん ID:tnsy
研修中なら期待もされてないから気楽に覚えればいいのでは
35 名無しさん@おーぷん ID:nTPL
まあ若いなら自分の苦手なことが分かるだけでも価値はある
将来の本チャンの就職のときにそういう分野を避けられるからな
46 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>35
好きな仕事ではあるんだけどね・・・
48 名無しさん@おーぷん ID:828B
>>46
同僚とゲームの話とかせんの?
50 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>48
あんまり
ちょいちょい話しかけられるけどワイがコミュ力不足なのと喋るのめんどくせーって思ってるからやる気ない
59 名無しさん@おーぷん ID:nzwf
>>50
うわーいるよなーこういうやつ…まだギリギリ若いから考え直せるといいねえ
67 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>59
ひねくれもんやからね
69 名無しさん@おーぷん ID:nzwf
>>67
言い訳すんな
36 名無しさん@おーぷん ID:Q8vW
ゲーム店であんまニコニコしてても怖いけど接客悪いってどんななんや
41 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>36
電話対応のことやと思う
ワイは最近電話対応し始めて上手いこといかんのと、単純に声が聞きとりづらくてなかなかやりづらいんよ
45 名無しさん@おーぷん ID:828B
22とかワイ何も考えてなかったわ
もっと肩の力抜いてええんちゃう?
47 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>45
流石に考えなあかんやろ就活の時期やぞ
56 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
一応監視カメラもあるから接客は見ようと思えば見れる
ただ接客で客に文句つけられたことはないし接客自体はそんな問題ないと思う
61 名無しさん@おーぷん ID:nTPL
いま悔しいというのも大事なんやろけど
それよりじゃあワイに向いてる仕事
向いてなくても少なくともやっていける仕事はなんやろ
と考える方に気を遣った方がええのでは
64 名無しさん@おーぷん ID:828B
>>61
これよイッチ
無理なら何も考えずに生きるのもありやけどね
75 名無しさん@おーぷん ID:tnsy
直接ダメ出してもらえる方が嬉しいよな
偶然目にしちゃったからモヤモヤするんやろ
80 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>75
せやね
なんかワイの指導がちゃんとできてない副店長が悪いってことになりそうなのも申し訳なくて
83 名無しさん@おーぷん ID:aou5
イッチが苦手でも多少周りとコミュニケーション取っとかないとイッチが仕事しにくくなるで
91 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>83
わからんことがあったら積極的に聞いてはいるけど、周りが優しいからワイが努力せずともそういう環境ができてるだけやしな今は
92 名無しさん@おーぷん ID:tnsy
開発職もコミュニケーション機会多いからなー
どっかで克服せんと
100 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>92
今後はバイト中も同僚と雑談ができるように頑張っては見る
93 名無しさん@おーぷん ID:1Lbh
たかがバイトに点付けることある?
しかもわざわざパソコンで
97 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>93
ワイもびっくりしたわ・・・こんなに厳しいのかと
104 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
仕事ができない無能って職場では肩身が狭くて生きづらいと思ってる
別に今誰かに責められているわけではないが、どうしてもミス多いと自分に自信持てないし周りも信用してないやろうからなんか雑談する気になれない
こんなワイにバイト中私語をする資格はないし同僚もワイなんかと話したくないやろと考えてしまう
107 名無しさん@おーぷん ID:tnsy
会話すると人としての信頼関係を築くことができるよ、そしたら周りも色々アドバイスしてあげよってなるやろ
最初は無能で当たり前だから大事なのはそこから先よ
112 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>107
せやね・・・信頼されてへんのは喋らんからやろし好かれる人間になりたいな
114 名無しさん@おーぷん ID:aou5
イッチゲーム好きやろしそこに勤めてる人でゲーム嫌いはおらんやろ
人間共通の会話が出来るとそれだけで盛り上がるもんやで
まあそれで1番盛り上がるのが他人の悪口なんだけどな
117 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>114
みんなゲームやってはいるけど、共通のゲームないとなんか話にくなとも思って
ワイも悪口は好きやけどまだそこまで話す中ではないな
116 名無しさん@おーぷん ID:VuhJ
給与貰いたくない余裕がわかるからやない?
118 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>116
余裕はないぞ
真面目に取り組んでるつもりではあるけど本気度は足りてないかも
123 名無しさん@おーぷん ID:aou5
あとイッチバイトっていう他人から金もらう行為を重く見すぎて緊張してるやろ
緊張しすぎるとろくな事ないからもうちょい気楽にやった方がええで
どーせ給料払うのは店長、副店長や同僚ではなくオーナーなんやから
126 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
>>123
金もらってるんやし1秒でも真面目に働かなあかんなと思う
軽い気持ちでやってるとそれはそれでミスしそうやけど、もうちょい気は抜いてみる
130 名無しさん@おーぷん ID: Bz6K
みんな優しい言葉をありがとう
少し気持ちが楽になりました 感謝です
132 名無しさん@おーぷん ID:T6Ky
頑張ってな
地道に成長していけばええ
135 名無しさん@おーぷん ID:KrMr
取り組み方は真面目で悪くないと思うけど
先々他人と仕事してく上で自分とのギャップが理解できないんやないかなって思う
自分に芯あるのは絶対いいけど力抜いて仕事してる人達と関わってよく知っておいた方が良いんじゃないかなっていうワイの感想
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687195013/
バイト先で凄く傷ついたから聞いてくれ・・・
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
ランダム記事紹介
- 国「ソシャゲ作れ」DeNAに15億円投入wwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【朗報】アニメ「かのかり」、まさかの第6期制作決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【愕然】劇場版ケロロ軍曹、公開初日で大炎上してしまうw←お前ら勿論観てから批判してるんだよな???????


























真面目と愚直を混同してはいけない
そのやり方で失敗しているのだからやり方を変えなければならない
工夫し努力し改善して初めて「真面目」と呼べる
「とりあえず頑張る」「頑張るしかできない」「難しいこと考えられない」「だから今後も同じ失敗する」では到底真面目とは程遠いぞ