【料理】クッキー作るンゴ
4 名無しさん@おーぷん ID:aaL3
うまそう
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
5 名無しさん@おーぷん ID: eApc
まずはバターを溶かす。焦がしバターにする
わかりづらいと思うけど黒いつぶつぶみたいなのが出るまで焦がす。
https://i.imgur.com/R34nk49.jpg
8 名無しさん@おーぷん ID: eApc
これからちょいと間が開くで
チョコ刻んでくるンゴ
11 名無しさん@おーぷん ID:7FB6
ええな
13 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
わりと粗めやな
チョコチップやからええんか
15 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>13
そうそう。チョコチャンクって言ってチョコチップよりかなりでかい。なんかアメリカンなクッキーはそんな感なんだよぬぇ
14 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このチョコは冷蔵庫でひやしておく。
次は三温糖と上白糖を混ぜる
16 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
はえ~
ブルボンのチョコチップクッキーのでかい版になるんかな
17 名無しさん@おーぷん ID:PmoF
大きいクッキーやろか完成楽しみや
22 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/jCy9UUW.jpg
https://i.imgur.com/pLYrQM0.jpg
https://i.imgur.com/Rq4Rnhg.jpg
上白糖と三温糖まじぇまじぇ
23 名無しさん@おーぷん ID: eApc
ちな、上白糖50g、三温糖75gくらい入ってる
24 名無しさん@おーぷん ID:zUVQ
美味そう
25 名無しさん@おーぷん ID:797x
φ(..)メモメモ
26 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
合計125gやね
35 名無しさん@おーぷん ID: eApc
バター投入。ゴミが入ってるように見えるかもしれんがこの黒いつぶつぶがなんかバターのよくわからん部分。この焦げが美味しさを決めるっぽい。
https://i.imgur.com/vSzf7or.jpg
36 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
メイラード反応的なあれやっけ
38 名無しさん@おーぷん ID:7n63
バターって100%脂肪じゃなくて牛乳由来のタンパク質だとかが入ってるから、それが風味とかになるんだろうね
40 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>38
はえ~
39 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このあと小麦粉をふるいでふって入れるのにそのふるいがみあたらない
43 名無しさん@おーぷん ID: eApc
だめだ…ふるいが見つからない(´;ω;`)仕方ないからめっちゃ小さいふるいで作る
44 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
かなしい
46 名無しさん@おーぷん ID:zF42
イッチは可愛い女の子か?
56 名無しさん@おーぷん ID: eApc
続いて70gの小麦粉をふるって入れる
61 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/eDAhVDP.jpg
生地がまとまってきたら
https://i.imgur.com/1FkI1hC.jpg
さっきのチョコ追加
これを混ぜる
64 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/GB75QqM.jpg
しっかりまぜる。チョコはこのくらいでかいのがいい!そしてもう20g小麦粉いれる。チョコ入れたあとだけど安心して。
71 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
これ結構な量になりそうやなあ
76 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あ、ちなみにこれ焼いたら平べったくなるます
80 名無しさん@おーぷん ID: eApc
82 名無しさん@おーぷん ID: eApc
これを45分間冷蔵庫でひやす。そんで予熱したオーブンで20分やく
85 名無しさん@おーぷん ID:PmoF
ゆっくり平らになるのかそれとも急にペターってなるんか
90 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
初めて作るの?
92 名無しさん@おーぷん ID:7n63
スタバ開けるな
97 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>92
マジでこのクッキー周りに人気だし美味しいから売りたいレベル。ちなみにスタバに売ってるでかいクッキーと似てるよ
93 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/Lwm48kh.jpg
https://i.imgur.com/mTjc2ll.jpg
鉄板にクッキングシートを敷いとく。170℃の予熱をようい。クッキーを冷蔵庫から出す10分前に予熱のスイッチオン
108 名無しさん@おーぷん ID: eApc
まだ生地冷えるまで37分くらいあるし、間が開くな。生地鉄板に並べるときになったらまた画像のせにきまつ。
112 名無しさん@おーぷん ID: eApc
いいね。個人的には森永のチョコチップクッキーがすの
113 名無しさん@おーぷん ID: eApc
すのじゃない、すこ
116 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
>>113
ザクザクのやつか!ワイもそれすこ
歯ごたえがあるやつがわいは好き
119 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>116
おいどんも歯ごたえあるやつ好きだったけど、ローソンのでっかくて柔らかいチョコチャンククッキー食べてから柔らかいクッキーにハマった。大好物なのに売られなくなったから自分で作るようになったんよ
120 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
固ければがたいほど好み
クッキーの種類で言ったらビスコッティがすこすこ
>>119
なにそれ食べた...もうないんか...(´;ω;`)
今作ってるやつが近いものなのか?
123 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>120
6年前くらいに失敗したクッキーが硬すぎて歯がちぬかと思った記憶が蘇った。
うーん、店員さんに聞いたけど入荷が止まってるみたい…近所のローソン3件くらいに聞いたんだ。
134 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
>>123
うーん、調べても確かに今売ってないっぽい...残念
このスレ参考にワイも作るかも
がんばって
137 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>134
え!?今売ってないの!?この地域に無いだけじゃないのかな(´;ω;`)うん、頑張るね。ありがと。もし本当に作りたかったら参考にしてるYouTube送るよ
162 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
>>137
送るってDMでもしてくれるんかw
完成したあと貼ってくれるなら助かる!
234 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>162 さん。
一応参考にしたの貼っとくね。
https://youtu.be/DK6qfq2pY-I
外国の人なんだけど本場っぽくてすごいヨイ
136 名無しさん@おーぷん ID:Bl5w
美味しいクッキーって意外とムズい
プロの店で買ってまうわ
139 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>136
ベンズクッキー?っていう東京にあるお店のクッキーが今作ってる柔らかいクッキーで有名らしい。一度食べてみたい
141 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あと15分生地を冷やす。
5分後に予熱開始。予熱完了する頃にはクッキーもしっかり冷えてる計算になるます
142 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
クッキーにクリーム塗るのも良さそう
144 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>142
クリームいいね。もしかしたら塗るクリームチーズとかも合うかも
146 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あと二分後だけどまあいいや、いま確認したらしっかり冷えてるし予熱開始しちゃいます
152 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
駅の菓子屋で結構甘い
153 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このくらいの感覚で4つ並べる
https://i.imgur.com/9UaqZBF.jpg
https://i.imgur.com/Ryj4FV7.jpg
158 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/cgkQS3Z.jpg
いってらっしゃいませ~
https://i.imgur.com/TQYPIiW.jpg
今から20分焼くます
160 名無しさん@おーぷん ID:974r
>>158
たこ焼きっぽい
171 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
おお、潰れてきた
172 名無しさん@おーぷん ID: eApc
でしょ?
177 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あと8分。ちなみに焼きたてはすごく柔らかい。火が通ってないか心配になるけど大丈夫。
焼きたてで食べてもOK。少し冷ましてたべても、完全に冷まして食べても結局柔らかいからうまい。
冷めても少しレンチンすれば焼きたてみたいで美味しく食べられるよ。
179 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
クッキーって焼き上がりすぐは冷めたあとより柔らかいよねー
188 名無しさん@おーぷん ID: eApc
なんか焼き時間足りないが過ぎたからあと4分くらい追加で焼く。もうちょい、もうちょい
194 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
うまそう
195 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このヒビが入ってる感じが成功のあかし!
196 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
おおー
思ったよりアメリカン!思ったより商品っぽい!w
202 名無しさん@おーぷん ID:he9C
めちゃくちゃうまそう
206 名無しさん@おーぷん ID:he9C
手のひら大くらい?
215 名無しさん@おーぷん ID:BgV2
今北産業
218 名無しさん@おーぷん ID: eApc
まあこんな感じでおいどんのチョコクッキー作りは終了となるます。あとは優雅なティータイム
222 名無しさん@おーぷん ID:BgV2
もうちょい薄くならんのか
226 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>222
この厚さがアメリカンなチョコチャンククッキーだからこれはこれでいい。もちろん薄くはできるけどそうしたら目指してるものじゃなくなっちゃうのよね。
228 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
ホロホロな感じなの?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687241036/
【料理】クッキー作るンゴ
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【悲報】日本の政治家また失言「自衛隊がいたら観光客が減るだろうが!!」
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????

























コメント