【料理】クッキー作るンゴ
4 名無しさん@おーぷん ID:aaL3
うまそう
- 【朗報】ドルツの「口腔洗浄機」使ったら血がドバドバ出てザリガニ臭がする物体が出てきた結果wwwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラwwwwwww
- テレ東音楽祭に日向坂5期が単独出演決定wwwwwwwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【画像あり】これで「この建物内にマクドナルドありません」は詐欺だよな?
- 【は?】中道・小川代表、記者に野田佳彦氏とサナエトークン発行元団体の溝口勇児氏との接点を詰められ逆ギレ反論「高市総理の問題と同列視するな!」
- 在日米軍、値上げへ。飲まないと契約終了。日本から出ていきます
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【速報】高市首相、台風に関し投稿・・・
- 【激アツ】サッカー日本代表、W杯決勝Tからスーパーボスラッシュ5連戦が続いてしまう(画像)
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【画像】お前ら的にはこういうJKってどうなん?付き合える?
5 名無しさん@おーぷん ID: eApc
まずはバターを溶かす。焦がしバターにする
わかりづらいと思うけど黒いつぶつぶみたいなのが出るまで焦がす。
https://i.imgur.com/R34nk49.jpg
8 名無しさん@おーぷん ID: eApc
これからちょいと間が開くで
チョコ刻んでくるンゴ
11 名無しさん@おーぷん ID:7FB6
ええな
13 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
わりと粗めやな
チョコチップやからええんか
15 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>13
そうそう。チョコチャンクって言ってチョコチップよりかなりでかい。なんかアメリカンなクッキーはそんな感なんだよぬぇ
14 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このチョコは冷蔵庫でひやしておく。
次は三温糖と上白糖を混ぜる
16 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
はえ~
ブルボンのチョコチップクッキーのでかい版になるんかな
17 名無しさん@おーぷん ID:PmoF
大きいクッキーやろか完成楽しみや
22 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/jCy9UUW.jpg
https://i.imgur.com/pLYrQM0.jpg
https://i.imgur.com/Rq4Rnhg.jpg
上白糖と三温糖まじぇまじぇ
23 名無しさん@おーぷん ID: eApc
ちな、上白糖50g、三温糖75gくらい入ってる
24 名無しさん@おーぷん ID:zUVQ
美味そう
25 名無しさん@おーぷん ID:797x
φ(..)メモメモ
26 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
合計125gやね
35 名無しさん@おーぷん ID: eApc
バター投入。ゴミが入ってるように見えるかもしれんがこの黒いつぶつぶがなんかバターのよくわからん部分。この焦げが美味しさを決めるっぽい。
https://i.imgur.com/vSzf7or.jpg
36 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
メイラード反応的なあれやっけ
38 名無しさん@おーぷん ID:7n63
バターって100%脂肪じゃなくて牛乳由来のタンパク質だとかが入ってるから、それが風味とかになるんだろうね
40 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>38
はえ~
39 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このあと小麦粉をふるいでふって入れるのにそのふるいがみあたらない
43 名無しさん@おーぷん ID: eApc
だめだ…ふるいが見つからない(´;ω;`)仕方ないからめっちゃ小さいふるいで作る
44 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
かなしい
46 名無しさん@おーぷん ID:zF42
イッチは可愛い女の子か?
56 名無しさん@おーぷん ID: eApc
続いて70gの小麦粉をふるって入れる
61 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/eDAhVDP.jpg
生地がまとまってきたら
https://i.imgur.com/1FkI1hC.jpg
さっきのチョコ追加
これを混ぜる
64 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/GB75QqM.jpg
しっかりまぜる。チョコはこのくらいでかいのがいい!そしてもう20g小麦粉いれる。チョコ入れたあとだけど安心して。
71 名無しさん@おーぷん ID:4dLX
これ結構な量になりそうやなあ
76 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あ、ちなみにこれ焼いたら平べったくなるます
80 名無しさん@おーぷん ID: eApc
82 名無しさん@おーぷん ID: eApc
これを45分間冷蔵庫でひやす。そんで予熱したオーブンで20分やく
85 名無しさん@おーぷん ID:PmoF
ゆっくり平らになるのかそれとも急にペターってなるんか
90 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
初めて作るの?
92 名無しさん@おーぷん ID:7n63
スタバ開けるな
97 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>92
マジでこのクッキー周りに人気だし美味しいから売りたいレベル。ちなみにスタバに売ってるでかいクッキーと似てるよ
93 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/Lwm48kh.jpg
https://i.imgur.com/mTjc2ll.jpg
鉄板にクッキングシートを敷いとく。170℃の予熱をようい。クッキーを冷蔵庫から出す10分前に予熱のスイッチオン
108 名無しさん@おーぷん ID: eApc
まだ生地冷えるまで37分くらいあるし、間が開くな。生地鉄板に並べるときになったらまた画像のせにきまつ。
112 名無しさん@おーぷん ID: eApc
いいね。個人的には森永のチョコチップクッキーがすの
113 名無しさん@おーぷん ID: eApc
すのじゃない、すこ
116 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
>>113
ザクザクのやつか!ワイもそれすこ
歯ごたえがあるやつがわいは好き
119 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>116
おいどんも歯ごたえあるやつ好きだったけど、ローソンのでっかくて柔らかいチョコチャンククッキー食べてから柔らかいクッキーにハマった。大好物なのに売られなくなったから自分で作るようになったんよ
120 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
固ければがたいほど好み
クッキーの種類で言ったらビスコッティがすこすこ
>>119
なにそれ食べた...もうないんか...(´;ω;`)
今作ってるやつが近いものなのか?
123 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>120
6年前くらいに失敗したクッキーが硬すぎて歯がちぬかと思った記憶が蘇った。
うーん、店員さんに聞いたけど入荷が止まってるみたい…近所のローソン3件くらいに聞いたんだ。
134 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
>>123
うーん、調べても確かに今売ってないっぽい...残念
このスレ参考にワイも作るかも
がんばって
137 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>134
え!?今売ってないの!?この地域に無いだけじゃないのかな(´;ω;`)うん、頑張るね。ありがと。もし本当に作りたかったら参考にしてるYouTube送るよ
162 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
>>137
送るってDMでもしてくれるんかw
完成したあと貼ってくれるなら助かる!
234 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>162 さん。
一応参考にしたの貼っとくね。
https://youtu.be/DK6qfq2pY-I
外国の人なんだけど本場っぽくてすごいヨイ
136 名無しさん@おーぷん ID:Bl5w
美味しいクッキーって意外とムズい
プロの店で買ってまうわ
139 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>136
ベンズクッキー?っていう東京にあるお店のクッキーが今作ってる柔らかいクッキーで有名らしい。一度食べてみたい
141 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あと15分生地を冷やす。
5分後に予熱開始。予熱完了する頃にはクッキーもしっかり冷えてる計算になるます
142 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
クッキーにクリーム塗るのも良さそう
144 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>142
クリームいいね。もしかしたら塗るクリームチーズとかも合うかも
146 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あと二分後だけどまあいいや、いま確認したらしっかり冷えてるし予熱開始しちゃいます
152 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
駅の菓子屋で結構甘い
153 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このくらいの感覚で4つ並べる
https://i.imgur.com/9UaqZBF.jpg
https://i.imgur.com/Ryj4FV7.jpg
158 名無しさん@おーぷん ID: eApc
https://i.imgur.com/cgkQS3Z.jpg
いってらっしゃいませ~
https://i.imgur.com/TQYPIiW.jpg
今から20分焼くます
160 名無しさん@おーぷん ID:974r
>>158
たこ焼きっぽい
171 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
おお、潰れてきた
172 名無しさん@おーぷん ID: eApc
でしょ?
177 名無しさん@おーぷん ID: eApc
あと8分。ちなみに焼きたてはすごく柔らかい。火が通ってないか心配になるけど大丈夫。
焼きたてで食べてもOK。少し冷ましてたべても、完全に冷まして食べても結局柔らかいからうまい。
冷めても少しレンチンすれば焼きたてみたいで美味しく食べられるよ。
179 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
クッキーって焼き上がりすぐは冷めたあとより柔らかいよねー
188 名無しさん@おーぷん ID: eApc
なんか焼き時間足りないが過ぎたからあと4分くらい追加で焼く。もうちょい、もうちょい
194 名無しさん@おーぷん ID:DzB4
うまそう
195 名無しさん@おーぷん ID: eApc
このヒビが入ってる感じが成功のあかし!
196 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
おおー
思ったよりアメリカン!思ったより商品っぽい!w
202 名無しさん@おーぷん ID:he9C
めちゃくちゃうまそう
206 名無しさん@おーぷん ID:he9C
手のひら大くらい?
215 名無しさん@おーぷん ID:BgV2
今北産業
218 名無しさん@おーぷん ID: eApc
まあこんな感じでおいどんのチョコクッキー作りは終了となるます。あとは優雅なティータイム
222 名無しさん@おーぷん ID:BgV2
もうちょい薄くならんのか
226 名無しさん@おーぷん ID: eApc
>>222
この厚さがアメリカンなチョコチャンククッキーだからこれはこれでいい。もちろん薄くはできるけどそうしたら目指してるものじゃなくなっちゃうのよね。
228 名無しさん@おーぷん ID:uEAn
ホロホロな感じなの?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687241036/
【料理】クッキー作るンゴ
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
ランダム記事紹介
- 【コレマジならヤバ過ぎるw】東野幸治「松本さん…それ面白いの?ちょっと、イエスマン多くないっすか?」ツッコミが鋭すぎると話題にw →ご覧くださいw w w w w w w w w w w w
- 【ワーオw】マッチングアプリで妹発見したったw→その後まさかの『こう』なってしまうw w w w w w w w w w w w w w
- 国「ソシャゲ作れ」DeNAに15億円投入wwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 姫野美南アナ ピチピチ衣装に赤ブラ紐が透ける!!【GIF動画あり】
- 【愕然】劇場版ケロロ軍曹、公開初日で大炎上してしまうw←お前ら勿論観てから批判してるんだよな???????
- 【画像】小栗旬(坂田銀時)、炎上www
- 中国籍さん、ポルシェで時速100キロ右折して3人負傷
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 井上和の『生足』が工事中で大ボロンガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww

























コメント