【悲報】生肉食、大ブーム
1 名無しさん@おーぷん ID: uWx4
これアカンやろ
4 名無しさん@おーぷん ID: uWx4
表面焼いただけじゃアカンぞ
牛肉でも
6 名無しさん@おーぷん ID: uWx4
熟成肉やと内部まで菌が入ってることがあるから牛でもアウトや
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
- 【悲報】フランス、44℃なのに外観を保つためクーラー設置規制があるため、家庭の普及率2割で死者続出
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 今でも篠崎愛の全盛期で抜いてるw
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- 【朗報】中国ビジネス終了へ。邦人拘束連発でついに目が覚めた日本企業、家族帯同を全面中止し在留邦人が大激減へ! 危険地帯にしがみついていた親中企業...
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 【愕然】デリヘル嬢にクンニした10日後wwwwwwwwwwwwwwww
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 【悲報】黒沢年雄さん、今のテレビ業界に『正論』をぶ放ってしまうwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:Ko9m
先日お安い居酒屋チェーンにて
https://i.imgur.com/0peJGRf.jpg
9 名無しさん@おーぷん ID:CpQh
>>7
死
10 名無しさん@おーぷん ID:0000
>>7
九州?
11 名無しさん@おーぷん ID:tRUu
熟成してないならセーフやろ?
12 名無しさん@おーぷん ID:cupP
その辺は自己責任の世界やな
17 名無しさん@おーぷん ID:88lQ
でたーーー新時代
22 名無しさん@おーぷん ID:2BFm
最近は鶏肉半生で食わせる店めっちゃ増えたよな
23 名無しさん@おーぷん ID:4zNX
豚とか工場で餌とかも完全に管理して赤ちゃんから育てても生で食べられんのかな?
26 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
>>4
つまり国の研究結果は嘘っぱち……ッテコト!?
31 名無しさん@おーぷん ID: uWx4
>>26
国の研究結果やぞ
40 名無しさん@おーぷん ID: uWx4
>>26
https://www.fsc.go.jp/foodsafetyinfo_map/shokuhniku_teionchouri.html
内閣府のやつ
45 名無しさん@おーぷん ID: uWx4
牛肉の調理でとくに怖いのが腸管出血性大腸菌O157。食中毒死亡事故も起きています。通常は、菌は肉を切った表面には付いていますが、塊肉の内側にはいません。しかし、冷蔵保管が長くなり肉の熟成が進むと、菌が
表面から内側に入ってゆきます。包丁で切れ目を入れたりすることによって菌が内側に入り込むこともあります。
https://www.fsc.go.jp/foodsafetyinfo_map/shokuhniku_teionchouri.html
53 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
>>40
低温調理の話かよ
アホくさ
28 名無しさん@おーぷん ID:QYB1
焼肉でトング使い分けても食中毒なっことあるワイ
30 名無しさん@おーぷん ID:4zNX
バカが調理してそうでほんま怖い
34 名無しさん@おーぷん ID:pGje
ガツ差しとかレバ刺しって普通に食べてるけどあれ大丈夫なの?美味しいんやけど?
36 名無しさん@おーぷん ID:kWQz
新鮮レバー(迫真)
38 名無しさん@おーぷん ID:4zNX
生サバを食べたいんごねぇ🤤
46 名無しさん@おーぷん ID:klYc
ユッケのおっさんどうなったんやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:pF9b
頼む方が悪い定期
お通しで出てきたら知らん
50 名無しさん@おーぷん ID:WAiC
規制厳しくなったのか宮崎でも生の鳥刺し盛り見なかったわこの前
52 名無しさん@おーぷん ID:JryA
低温調理のチャーシュー自作して死ぬほど美味かったが絶対当たると思って一口食べたあと温め直した
69 名無しさん@おーぷん ID:1SFq
>>52
炊飯器の保温でやるのおすすめ
72℃で保温されるから2時間くらい寝かしておけば安心
62 名無しさん@おーぷん ID:TPpQ
ドイツの豚の生肉のハンバーガー
日本ではアカン
https://i.imgur.com/Li9AbP8.jpg
https://i.imgur.com/Hm2bciZ.jpg
63 名無しさん@おーぷん ID:Ko9m
>>62
こんなん日本で売られてたらクレームもんやなw
79 名無しさん@おーぷん ID:Ko9m
出されたものを勝手に生で食べられたら
お店側はしらんわな
https://i.imgur.com/CfEeHZD.jpg
https://i.imgur.com/XJxCRnU.jpg
86 名無しさん@おーぷん ID:qCfs
生肉食いたいなら増えすぎてる鯨食えよ
91 名無しさん@おーぷん ID:Ko9m
馬刺しを長いこと食べてないな
安くならへんかな あれ
93 名無しさん@おーぷん ID:koTb
ドクターXで豚肉生で食って死にそうになる患者の話あったよな
103 名無しさん@おーぷん ID:Oqrm
仰天ニュースであったな間違えて豚生肉食べてたの
https://www.ntv.co.jp/gyoten/articles/324q5jpdposmdgrog8h.html
118 名無しさん@おーぷん ID:EVUp
>>103
これ観た
ほんまに怖くてマッマと悲鳴あげてたわ
110 名無しさん@おーぷん ID:C0pa
肉は解体後寝かせるから鮮度面で生食用なんてない鮮魚で加熱用を生食するのと一緒
115 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
お前らなんか勘違いしとるようだけど
動物は生肉が食べれて、人間は生肉が食べれないなんていう科学的生物学的根拠はない
人間は今でも普通に生肉食べれるんやで
ヤバい菌とか寄生虫がいて免疫や胃液突破されるとヤバいことになるだけで
123 名無しさん@おーぷん ID:4zNX
>>115
ライオンさんたち済ました顔して実は、腹痛いんごぉぉぉお!!!!?、って心の中で泣いてないんかな
128 名無しさん@おーぷん ID:eDMh
>>115
>ヤバい菌とか寄生虫がいて免疫や胃液突破されるとヤバいことになるだけで
結局だめやんけww
129 名無しさん@おーぷん ID:TPpQ
ワイんちの猫もすぐ腹下してたから
肉食動物やから腹がじょうぶってわけでもないんやろな
138 名無しさん@おーぷん ID:6Xkx
ドイツの生食豚ひき肉はかなり厳しい条件のもと売られてるから平気らしいけど
当たるかどうかがただの博打な生牡蠣食べてるのは頭おかしいよな
140 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
日本ップ「魚を生で食べるのは当たり前!😋安全やで!」
外人「うわあ…」
日本ップ「最近アニサキス中毒が増えています!ご注意を!」
外人「言わんこっちゃない…それでもこいつら生食やめないんやな」
日本ップ「豚や鳥を生で出すヤバい店があるらしい」
外人「あれ!?」
143 名無しさん@おーぷん ID:TPpQ
>>140
まあそういう食文化だからとしか言えないよな
153 名無しさん@おーぷん ID:TPpQ
生肉食は自己責任って言いたいけど
生肉食許すと生肉に調理用具や食器が汚染されて食中毒のリスク上がるからあかんわ
155 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
そもそも一昔前は生レバーとか鳥わさなんて普通にそこら中で食ってたのに
急に手のひら返して叩くようになったよな
海産物と扱いがここまで違うのは歴史の違いやろか
157 名無しさん@おーぷん ID:a0lC
>>155
普通にそこらで食って当たりまくってただけやぞ
159 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
>>157
せやから刺身も牡蠣もそこら中で当たりまくってるやろ
数的には牡蠣が圧倒的なんやない?
しかも感染力鬼すぎて食ってない奴まで毎年感染させられまくるのに何故かこれは禁止しない謎
子供の頃食べた生レバーは本当に美味しかったけどそれで腹壊したことなんて一度もないで
あの味を知ってると焼いたレバーなんてパサパサの肉塊や
161 名無しさん@おーぷん ID:voK6
>>155
どっかの焼肉屋で死人を複数出したのがヤバかったやね
ただ、年寄りと幼児は生肉食わんでやってメニューに注意書きしてあったのに
それを食った年寄りと幼児(の保護者)が頭おかしいと思う
162 名無しさん@おーぷん ID:4EVv
鳥刺しとか安全な根拠特になくてみんな食ってるのビビる
163 名無しさん@おーぷん ID:a0lC
>>162
ワイの家の近くの鳥刺し出してる店は2ヵ月に1回カンピロで営業停止してるぞ
169 名無しさん@おーぷん ID:a0lC
禁止は別にされてないぞ
勝手に出して勝手に食って勝手に当たってるだけや
因みにワイの大学はカンピロバクター当たったら以後5年は晒されて笑われ者や
171 名無しさん@おーぷん ID:n4Of
個人で食うならええ
飲み会で生肉食わせようとするのはダメやが
175 名無しさん@おーぷん ID:lHcv
九州行くと普通に鳥のタタキがスーパーに売ってる
うまい
176 名無しさん@おーぷん ID:nXd5
昔仕事の同僚がスーパーの鶏むね肉刺し身にして食ってる言っててドン引きやった
178 名無しさん@おーぷん ID:y8ad
九州はマジで基準厳しいし食に関して律儀な人が多いから成り立ってる
そういうとこに適当な本州じゃ無理やね
180 名無しさん@おーぷん ID:pqKj
>>178
え、そんなイメージ全くなかったわ
南国らしく適当な奴らが多いイメージ
あと酒ばっか飲んでてアル中とアルハラが当たり前のイメージ
185 名無しさん@おーぷん ID:hcyK
鹿児島人は腹強いから当たらんだけって聞いたんやが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688783627/
【悲報】生肉食、大ブーム
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【朗報】AKB花田「じゃあ他メンバーも性行為してた証拠出すわ」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
ランダム記事紹介
- 井上和の「茶々」を見て正直に思ったことwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- モンテロは辰見が大好きすぎる!カープファンたまげる「他国にもある」
- 元AKB花田「坊主にさせられ、もう失うものは命だけ。絶対引き下がらない。何年かかっても命懸けでやる
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 梅澤美波ちゃん、次回のサンジャポで乃木坂1期生と共演!!!【元乃木坂46】
- 自民党内の親財務省派の議員が窮地に突入中、高市内閣によほど不満を溜め込んでいるらしく……
- 【衝撃】「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定へ←これどう思う???????
- 【悲報】格闘漫画、どれだけ肉体を鍛えても「でもピスト ルで撃たれたら負けるよね?」という問題を解決できない
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車


























生肉なんて食っても美味くないだろ
>そもそも一昔前は生レバーとか鳥わさなんて普通にそこら中で食ってたのに急に手のひら返して叩くようになったよな
そもそも肉の生食はゲテモノ扱いだったのに
一昔前の当時は特に規制も無いから流行ってるみたいな演出をしだしただけ(普通喰わないよ)
>生肉食許すと生肉に調理用具や食器が汚染されて食中毒のリスク上がるからあかんわ
豚肉切った包丁まな板でそのまま付け合わせのキャベツ千切りした、話題の渦中にある星一シェフもいることだし、説得力ある。
肉焼く分のガス代とかもったいないからね
仕方ないね
勝手に食えばええやん
結果のたうち回って苦しもうが後遺症が残ろうが最悪タヒのうが知ったこっちゃない
アホやwwと嘲笑するだけよ
ドイツは生食用の肉育ててるけど卵とかは生でいけるようにしてるのかな?