ズッキーニのうまさ広めたい
1 名無しさん@おーぷん ID: GafW
大きくても値段そんな変わらんしな
2 名無しさん@おーぷん ID: GafW
生でもいけるんやで!
4 名無しさん@おーぷん ID:QqKT
いけない
5 名無しさん@おーぷん ID: GafW
おすすめはガーリックソテーや
厚切りだと存在感出るで!
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- ワイ、バイト面接先で飯食ってから面接したらこうなるwww
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【戦慄】クビになったAKB48花田藍衣さん、丸坊主謝罪動画を投稿wwww (※動画あり)
- 完全にネタ切れ状態になった週刊文春、「完全に勘違い野郎と化しちゃったぞ」と最新号のネタに読者絶句
- 【大炎上】電車内で隣に座ったおっさん、アイドルに『恐ろしい事』をしてしまう・・・・・
- 楽天、海外勢に依存しない「衛星通信網」構築へ、スターリンクに対抗…独自の低軌道衛星使い通信サービス!
- 【サッカーW杯】古舘伊知郎「日本人サポーターのフェイスペンとは国旗損壊罪じゃないの?」
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【沖サヨ恥報】八重山日報「戦没者追悼式で罵声 沖縄にとって『恥』、静かに弔いたい大多数の県民と乖離」石垣市長「『沖縄の人はみんなそう』と思われる...
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
7 名無しさん@おーぷん ID: GafW
畑あるやつは育てるのもあり
他収穫や
8 名無しさん@おーぷん ID: GafW
黄色のが綺麗
9 名無しさん@おーぷん ID:QqKT
綺麗じゃない
10 名無しさん@おーぷん ID:tSQ3
細く切ってなんかやるとうまいらしい
11 名無しさん@おーぷん ID: GafW
種が気にならんのもええとこやな
ナスなんかは大きいと気になるけど
12 名無しさん@おーぷん ID:EU5k
オリーブオイルで炒めただけでうまいからな
明日はズッキーニのパスタやで
15 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>12
これメンス
前におっきいの買ったけどすぐ無くなったわ!
19 名無しさん@おーぷん ID:9Yid
ズッキーニは黄色く熟れたやつが一番うまい
普通では手に入らないから家で育てるしかない
21 名無しさん@おーぷん ID: GafW
調理法とかスマホで山ほど出てくるがな
生でも癖がなくて美味しいのはビビった
22 名無しさん@おーぷん ID:GHp3
ズッキーニって何味?
23 名無しさん@おーぷん ID:QqKT
>>22
ズッキーニ味
26 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>22
なんて言うんやろ
瓜っぽさがちょっとある
28 名無しさん@おーぷん ID:9Yid
ズッキーニは大きければ大きいほど美味しい
20cmごえを見つけるのは難しい
33 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>28
前に産直で40cm位の見たで
流石に一回り小さいの買ったけど
29 名無しさん@おーぷん ID:X5ZC
あまりおいすくない
苦いやつは毒ステロイドいりだから食べるなよ
これだけは伝えたかった
39 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>29
これはそうやな
まだワイは当たってないけど知識あるだけでも違うわ
32 名無しさん@おーぷん ID:LAMk
育てるの簡単って聞いて育てると株がバケモンみたいにデカくなるから注意な
周囲の野菜全ての栄養根こそぎ持ってく侵略者みたいな野菜
実も1,2日取りそびれて置いとくとクソデカくなる
35 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>32
せやねんだから株間は守らんとあかん
38 名無しさん@おーぷん ID:tG25
ズッキーニは大きすぎたり変色してたら毒性を持つんやが?
変な嘘書いてるやつ辞めとけ
41 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
ネラーノ風パスタお勧めやで
ズッキーニがメインのパスタで動画見るとシェフによってレシピ違うけどワイは圧倒的にバジルよりミント風味がお勧め
https://i.imgur.com/X5bQY4M.jpg
43 名無しさん@おーぷん ID:EU5k
>>41
これ思ってる以上にうまいよな
マジでやってみてほしい
49 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
>>43
ズッキーニは瓜科特有の夏っぽい繊細な香りでミントやとその繊細な夏の香りを引き立ててくれるんよな
バジルでももちろん美味しいけどズッキーニの香りを持ってかれるというか
45 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>41
オサレやん
料理できるってええな
48 名無しさん@おーぷん ID:TIxB
毎日食べるもんでもないけど
夏野菜のレパートリーには入るな
52 名無しさん@おーぷん ID: GafW
あとこれ知られてないんやがズッキーニは花も食べれるんや
フリッターが有名やな
54 名無しさん@おーぷん ID:m2VF
ズッキーニでレシピ調べたけど美味しそうなの無くて草
60 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>54
まあ試してみてや
少なくともまずくは無い…と思う
55 名無しさん@おーぷん ID: GafW
ただ花ズッキーニはそう出回らないから家庭菜園の特権やね
56 名無しさん@おーぷん ID: GafW
育ててる人はぜひ花も試してみてな!
57 名無しさん@おーぷん ID:LAMk
見た目はキュウリ、食感はカボチャ、味はナス
ズッキーニはパネル詐欺野菜やと思ってる
59 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>57
いうほどナスに味あるか?
生ならまだわかる
61 名無しさん@おーぷん ID:TfWh
ズッキーニは厚めにしてステーキ風にするとめちゃウマだよな
栄養ないくせに高いからあんまり買えんが
65 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>61
買うとこにもよるかな
120円位で30cmの買えた
62 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
今年も植えたけど忙しくて遅撒きになってしまった
まだ一番果どころか一番花も咲いてない
まぁ成長早いからもうすぐやけど
https://i.imgur.com/4Vh0tM2.jpg
68 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>62
楽しみンゴねぇ
64 名無しさん@おーぷん ID:pvR3
ズッキーニは安くなった
普及してきたからやろな
70 名無しさん@おーぷん ID:j0To
塩とオリーブオイルかけてオーブンで焼くだけで美味しいから重宝してる
ラタトゥイユでもエース級のうまさ
76 名無しさん@おーぷん ID: GafW
マジで思った以上にポテンシャル高い
これから伸びてくる野菜やと思う
78 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
和洋中色んな料理に合うからね
ワイは茄子よりも使用頻度高い
79 名無しさん@おーぷん ID: GafW
はじめはオリーブオイルと粗挽き胡椒使って焼く
これだけでわかってもらえると思う
84 名無しさん@おーぷん ID: GafW
めったに見んけど丸型のもある
あれ買ってみたいわ
91 名無しさん@おーぷん ID: GafW
今晩はズッキーニやね!
93 名無しさん@おーぷん ID: GafW
焼き加減で微妙に食感変わるから
好きな感じあると思うで
95 名無しさん@おーぷん ID: GafW
煮るのはどうなんかな
あまりせんからわからんけど
96 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
花の中に詰め物はしてないけど昨年に台風で折られる前にパイ包みの付け合わせにしたやつ
スレ立てたんやけど見てくれてた人おるかな?
https://i.imgur.com/A3CAo7w.jpg
https://i.imgur.com/6qY0Tl4.jpg
99 名無しさん@おーぷん ID: GafW
かぼちゃに似てるけど実際は全然違う
なんとも面白い野菜
106 名無しさん@おーぷん ID: GafW
縞模様見かけたらラッキー
迷わず購入や
108 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
因みにパイ包みの中にもズッキーニがたっぷりと入っててシャキシャキとした食感が美味しかった?自画自賛
https://i.imgur.com/lyZdpQD.jpg
https://i.imgur.com/78v4dDg.jpg
https://i.imgur.com/muIT5cB.jpg
109 名無しさん@おーぷん ID:l55D
あんなんチ*ポやん
112 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
>>109
うぉーーーどやぁーーーー!
https://i.imgur.com/8zyl56Z.jpg
110 名無しさん@おーぷん ID:grdX
黄色いズッキーニもたまにあるけど品種いくつかあるんか?
114 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>110
せやで
色だけじゃなくて形も特徴的なのが出てる
121 名無しさん@おーぷん ID:dMiH
あんま食べたことないけど
キュウリみたいな見た目で茄子みたいな味やったけ
125 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>121
まあ概ねそんな感じ
料理簡単だからぜひ
123 名無しさん@おーぷん ID: GafW
ぜひこの夏はズッキーニを食べよう
126 名無しさん@おーぷん ID: GafW
ちなみに気になる人は皮剥いてな
だいたい大丈夫やと思うけど
127 名無しさん@おーぷん ID:fNGG
ズッキーニやきゅうり、スイカなどのウリ科の野菜には、「ククルビタシン」と呼ばれる苦み成分が含まれます。 通常、その含有量は少ないのですが、まれに含有量が多く苦みや渋みが強いものがあります。
そういったものを食すると下痢や嘔吐、腹痛を起こすことがありますので、苦くないか確認してから調理を行いましょう。
https://www.fnn.jp/articles/-/5763?display=full
毒ありやん
131 名無しさん@おーぷん ID: GafW
>>127
これは苦いやつだけや
だから食べた時におかしいって気づく
ただ知ってないと危ない
135 名無しさん@おーぷん ID: GafW
もっと広まれば革新的なメニュー出るかもな
そんな使い方が!?っての
137 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
シンプルに雑に調理しても凝った料理にしても美味しい
バチクソ汎用性が高く美味しい野菜
それがズッキーニ
139 名無しさん@おーぷん ID: GafW
きゅうりより大きくてきゅうりよりレパートリー多い
こんなん神やろ
140 名無しさん@おーぷん ID: GafW
和風より洋風が似合う野菜やな
イタリアンにぜひ
141 名無しさん@おーぷん ID: GafW
ちなダイソーにもズッキーニの種はあるらしい
家庭菜園はこれかホムセンの苗で十分やで
146 名無しさん@おーぷん ID:4LNo
>>141
最近ダイソーは鶏糞や牛糞まで売ってるのな
あんなん知らん人が賃貸のベランダのプランターに使ったらクレームくるやろうに
本格的に庭でやってる人はホムセンとかで買うやろうし
142 名無しさん@おーぷん ID: GafW
ズッキーニを買う。
そして調理する。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1688875222/
ズッキーニのうまさ広めたい
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】こういう趣味を持った女wwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】天才てれびくんJCの天才太ももwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【日向坂46】サプライズ訪問、今回は成功した模様
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
ランダム記事紹介
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 瀬戸口心月&矢田萌華による「ビリヤニ」の コール動画キタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- マーラータン←これ美味いんか??
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【悲報】コスプレイヤーえなこの撮影風景、ガチで地獄絵図


























コメント