おんJ民「高校生になったらガチらなきゃ人生終わるよ」中坊ワイ「そうなんだ…」
1 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
あの時忠告してくれたおんJ民のおかげで今や信じられないくらい充実した大学生になってる
でもおんJやめられない
7 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
おんJやってる事は誰にも言ってない
- 予選敗退した韓国代表に凄まじい受難が待ち受けていた模様、戦犯認定されたホン・ミョンボ監督には……
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 【絶対勝つぞ】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
- 【悲報】予選敗退の韓国代表、帰国時の待遇が悲惨・・・
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
8 名無しさん@おーぷん ID:KP5W
中学生に学歴スレを真剣に見て目の色変えて勉強しまくる奴は一定数いるはず
9 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>8
ワイの場合は学歴じゃなくて、高校生になったらオタク趣味とかやめて見た目や中身変えないと今でいうチー牛になるぞって忠告スレだった
10 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
ちな学歴もそこそこ良いとこ行けた
13 名無しさん@おーぷん ID:DpRM
中学生からおんjにいてよく頑張ったな
19 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>13
むしろおんJを知らなければ今の充実した人生はなかったと本気で思ってる
14 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
あの時忠告してくれたおんJ民本当にありがとう
もう5年も前の話やが
16 名無しさん@おーぷん ID:DpRM
実際今の日本で18歳の時に人生の8割が決まっちゃうんだよな、誰も教えてくれないけど
23 名無しさん@おーぷん ID:NLDk
具体的に何したらええの?
28 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>23
ワイはオタク趣味を極力控えて表に出さないようにして、中学まではオタクグループだったけど高校からは心機一転してそういうのとは絡まずに活発なグループで遊んで、筋トレとか運動して高校の友達に服選んでもらったりスキンケア教えてもらったりって本当に根本から変えたよ
38 名無しさん@おーぷん ID:NLDk
>>28
ワイも当時のイッチと同じ状態なんや
アドレスくれ
43 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>38
アドレスはあげないけどアドバイスならあげるよ
46 名無しさん@おーぷん ID:NLDk
>>43
変換ミス アドバイスや
49 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>46
何が知りたいんや
君は今どういう状況とスペックや
66 名無しさん@おーぷん ID:NLDk
>>49
見た目も中身もオタクチー牛って感じや
現状を変えたいって思いはある
67 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>66
いくつや?
73 名無しさん@おーぷん ID:DpRM
>>66
見た目変えるのが一番手っ取り早いぞ
髪型いくつか調べて、合いそうでセット簡単なの美容室でやってもらう
ファッションはyoutubeでいくつか見て、合いそうなのから真似すればいい
32 名無しさん@おーぷん ID:DpRM
オタ趣味とか異性関係に関しては大学からでも間に合わなくはないけど、学業はガチらないと人生大変になるよ
39 名無しさん@おーぷん ID:HWc9
サークルやバイトゼミ部活でチームや他人と何か成し遂げた経験3つないと詰むよ
45 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>39
3つもいるの?
50 名無しさん@おーぷん ID:HWc9
>>45
・学生時代に力を入れて取り組んだこと
・自己PR(根拠となるエピソード必須)
・強み弱み(根拠必須)
・他人と協力して成し遂げたこと
・他人と対立した時にどう乗り越えたか
・学業で力を入れたこと
40 名無しさん@おーぷん ID:DpRM
なぜかいろんな努力を馬鹿にしたり否定する奴いるけど、否定でえられるものって何もないのにな
47 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>40
せやな、マジで意味わからん努力とかじゃない限り必要なものや
58 名無しさん@おーぷん ID:HWc9
文系ならゼミに入っておかないと学業で力入れたことが詰みかねないから絶対入るんやで
60 名無しさん@おーぷん ID:VTt3
厨房からおんJしてる時点で終わってんのに立て直したんか
63 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>60
せや
もしかしたらキッズながら自分の中に危機感があったのかもしれんな
64 名無しさん@おーぷん ID:Zstf
別にオタク趣味やめるこたないやろ
もちろん物にはよるが
70 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>64
やめるというか控える、やな
なんにせよアレを第1の趣味にするべきではないと思った
74 名無しさん@おーぷん ID:HWc9
文系ならゼミでのエピソードが1番使いやすい
他人と協力して学業面でこんなこと成し遂げました
この経験からこんなこと学んで社会人としてこんなふうに活かしていきたいです
みたいな感じで話せる
どうせ私文学卒の学業なんかお遊びみたいなもんやし
88 名無しさん@おーぷん ID:JEtf
我々を反面教師にして健やかな人生を送っているイッチ君はおんJにはまぶしすぎる
90 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>88
でも今のワイを作ったのはおんJ民なんや
感謝してもしきれない
96 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
服は小洒落た服着なくていいよ
シンプルなシャツとズボンでええ
ズボンをパンツと呼ぶタイプの男は基本的にファッションかぶれのナヨ陰キャだから、服選びに付き合ってもらう時は人選んだ方がいい
98 名無しさん@おーぷん ID:JEtf
>>96
ワイは毎年ユニクロで3着買って、それを使いまわしてるな
服選ぶのめんどい
110 名無しさん@おーぷん ID:64p5
後々で人造陽キャのイッチと天然陽キャの間で問題起きるやろな
そんときに報告してや
122 名無しさん@おーぷん ID:UcH2
リア充の同志社大生か
ここにおる負け組どもとは大違いや
130 名無しさん@おーぷん ID: rM1h
>>122
でもワイがこうなれたのはおんJ民のおかげやで
136 名無しさん@おーぷん ID:ftsH
もしかしたらそのスレおったかもしれん
大学でいじめあったからFランはやめとけ言うたやつおった?
155 名無しさん@おーぷん ID:tD0w
就職してガチれなきゃ人生詰むで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1690437406/
おんJ民「高校生になったらガチらなきゃ人生終わるよ」中坊ワイ「そうなんだ…」
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【速報】美輪明宏、死去
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】日産、破産決定
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
ランダム記事紹介
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- ドラゴンクエスト8←これが全く語られない理由
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- アメリカ様が本気出しても世界一になれないスポーツwwwwwwwwww


























人生逆転ポイントっていくつかあるけど若けりゃ若いほど難易度低いんだよな
中学の失敗は高校で取り戻せばいい
高校の失敗は大学で取り戻せばいい
けど大学の失敗あたりから取り戻すの無理ではないが大変になってくる
糞ド田舎糞毒親とかそういう特殊な環境の場合は18歳以上のが難易度下がるけど
大人ワイ「学校とか集団行動をうまく出来ないやつは一般的な幸せや成功無理だぞ」
小学生の時担任に「中学行ったら部活もあるし勉強も大変だし、自分の事やろうと思ったら寝る時間削らないといけないし小学校に戻りたいって思うと思うけど戻れないからね」って授業一時間潰してまで何も中身の無い話聞かされた事あったけど、その担任嫌いだったし中学楽しすぎて戻りたいなんて一瞬も思わなかった