ワイ「嫁が可愛くてサァ」同僚「うんうん、『パートナー』ね」
1 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
先週の出来事なのにめちゃくちゃ引っかかってる
なんというか、気色悪い
2 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
ワイの感覚がおかしい?これ
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- ヤクザ「うちのワンちゃんは絶対噛まないよ、触ってみな」→結果・・・
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
ちな同僚は女や
9 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
言い方による
14 名無しさん@おーぷん ID:tBoL
「時勢」やなぁ
21 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>14
こんなんがスタンダードになるとは思えないんやが
ワイみたいに声に出してないだけで内心気持ち悪がってるやついっぱいおるやろ?
20 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
きしょいな
うんうん、奥さんが?って言われるのと全然受け取り方違うわ
25 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>20
ワイも奥さんとか妻とかならワイの呼び方ズレてたんやなとはなる
パートナーて
22 名無しさん@おーぷん ID:KIuC
イッチに追いつくためにキモさ仕上げてきたな
23 名無しさん@おーぷん ID:L235
嫁ってのは何か上から感あるかも
嫁にもらうって言い方が今時やと違和感ある感じ
妻とか、奥さんならそうでもない
31 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>23
嫁さんって言うでワイ
めちゃくちゃ対等な夫婦関係や
30 名無しさん@おーぷん ID:Lc9u
誰も他意のないただの呼ぶための呼称に勝手に意味付けて勝手に嫌がって勝手に変えてくんのまーじかす
32 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
何やろ、呼び方の違いじゃなくて価値観押し付けられた感がある
38 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>32
ワイも初めはそれかなと思ったんだけど、よくよく考えたらパートナーとか相方とかって呼び方普通に気色悪いわ
39 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
言葉遊び好きな奴っているよな
40 名無しさん@おーぷん ID:tBoL
こういうのって自分のほうが常識に近いみたいな言い草やとなおさらムカつくよな
42 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
よかった、ワイが間違っててボコボコに叩かれるのも覚悟してたけどマトモだったみたいや
44 名無しさん@おーぷん ID:L235
パートナーはそれほどでもないけど(ただ事実婚とか、同性カップル感あり)
相方って言い方はワイも嫌いや
何でか知らんけど、厨二病に近い痛々しさを感じてまう
45 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>44
同性カップルならパートナーでええと思うわ、あんなんただの性癖ぶつける相手やし
46 名無しさん@おーぷん ID:tBoL
>>44
わかる自サバ女感ある
50 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
そもそも同性愛とかひとつの性癖なんになんでそこまで配慮せなあかんのや
53 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>50
パートナーって呼び方が同性愛者に配慮しろって意味で広められてるんだったら普通に引くわ
52 名無しさん@おーぷん ID:L235
接客業でも、気の利く人なら「お連れ合い様」って言うやん
込み入った話してないなら、ほんまに夫婦かどうか分からんし、イッチの同僚みたいな人も弾けるし
60 名無しさん@おーぷん ID:Osl2
相方っていう人結構おるよな
63 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
>>60
ワイの周り一人もおらんのやがそんなにおるんか?
64 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>60
女しか見た事ないわ
男の方は普通に嫁って言ってる
69 名無しさん@おーぷん ID:L235
>>60
リアルでは見たことない
Twitterではたまに見た
62 名無しさん@おーぷん ID:CQ0u
パートナーという言い方は『ビジネスパートナー』を想起し
愛のない関係を暗示しているため不適切です
奥方は決してビジネス上の関係者ではなく、
家事もビジネスライクに分担すべきではありません
愛情第一に、しっかり話し合って家庭内のルールを決めましょう
また画一的にルールに固執せず、体調不良などの際は柔軟な対応も!
マナー講師(五つ星)ワイより
65 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>62
これもある
70 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
僕の彼女と言うか、妻というか、細君というか
って毎回言えばええのか
74 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>70
ひろゆきだっけ?
マジでワイもそうしようかな
71 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
逆に女性がうちの旦那さんとか主人がとか言ってたら、えぇなぁって思うけどな。パートナーとか言われたらあれ?夫婦ちゃうの?って思っちゃう
77 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>71
わかる
パートナーって言われたら結婚してんのかどうかも曖昧やわ
75 名無しさん@おーぷん ID:NplF
相方とか草
芸人かよ
76 名無しさん@おーぷん ID:LV2c
今の世の言ったモン勝ちやから素直に従っとき
どうせ言葉でしかマウント取れないんやから
83 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>76
従いたくない…
79 名無しさん@おーぷん ID:L235
旦那、主人ってのも「主従感ある」って嫌がる人おるやろな
93 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
うちの配偶者がサァ
101 名無しさん@おーぷん ID:7vu2
26で嫁呼びか
どこ出身や
106 名無しさん@おーぷん ID:NplF
妻→分かる
嫁→分かる
パートナー→ん?
相方→!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワイフ→ガ*ジ
107 名無しさん@おーぷん ID:gr2w
その同僚ちょっと自分に酔ってそうやな
まあイッチからの伝聞やから一概に同僚が悪いとは言えんけど
116 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>107
脚色は一切してないで
ワイが嫁可愛いんやで~って話をニコニコでしてたら「うんうん、パートナー、ね」って言われて一瞬空気凍った
111 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
家内なら平気やろ
115 名無しさん@おーぷん ID:Osl2
>>111
でも共働きが普通の時代に家内は変よな
117 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
>>111
家の中に閉じ込めるものっていう意味が含まれとる(とみられる場合がある)からアウトやぞ
118 名無しさん@おーぷん ID:LV2c
>>111
女は家にいるものなのかってなる一番アカンワードやぞ
奥さんも同様
126 名無しさん@おーぷん ID:L235
>>118
そやけど、他に妥当な呼称がないのが悩みなのよね
よその妻さんのことは奥さんって言ってまうわ
119 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>111
嫁とか奥さんと意味おなじやないのか?
114 名無しさん@おーぷん ID:5WMT
嫁に「うちの夫」って言われても何も不快に思わないどころかええもんよなって思うんやが
120 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
草
もうなんて呼んでもダメやんけ
121 名無しさん@おーぷん ID:Mk3Z
無難なのは妻
134 名無しさん@おーぷん ID:pALw
身近にそんなしょうもない言葉狩りしてくるやつおらんからわからんけど
実際されたらくそだるいやろな
141 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>134
ヤバいと思ってそのワードに特に反応しなかったけど会話そこに繋げたらめちゃくちゃ面倒だったやろうな
135 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
妻やったら結局パートナーガ*ジ回避できんやんけ
136 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
妻はツマをイメージして添え物と捉えられるからアカン
139 名無しさん@おーぷん ID:MvLW
珍しくイッチが正しいスレ
140 名無しさん@おーぷん ID:zxh0
その女さんに直接「ワイは嫁って呼ぶんや!」ってブチギレればええやん
直接言わずにこんなところでボソボソ愚痴言ってるから社会がイッチの望まない方向に変わっていくんやで
それであとから文句言うのおかしいやろ
146 名無しさん@おーぷん ID:MvLW
こう言うのマジで言う奴って居るんやな
見た事ない
149 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
ちなみに何年目なん
151 名無しさん@おーぷん ID:NplF
真面目に答えると、カミさんが正解やと思う
159 名無しさん@おーぷん ID:L235
>>151
カミさんって言うと何故か下町感ある
でも気楽な仲間内なら、これが一番かも
161 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>151
カミさんっておっちゃんが言うイメージだから自然と選択肢から消えてたわ
163 名無しさん@おーぷん ID:7vu2
もうめんどくさいから外で嫁の一切話はしない
で解決や
172 名無しさん@おーぷん ID:pALw
こんなん下手に反論して言い合いになったらイッチもちょっとアレやなやつ扱いされかねんしスルーが正解やろ
176 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>172
そうやろ?
ワイはちゃんとスルーできたで、偉いやろ
177 名無しさん@おーぷん ID:MvLW
やっぱ女がガ*ジやったオチかぁ
ネットのノリをリアルに持ってく奴って100ズレとるよな
193 名無しさん@おーぷん ID:NplF
もう「うちのお嫁さんが」って言っとけばええやろ、ずっと新婚当時の初々しさといじらしさと可愛さが出るやろ
197 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
まぁよかったわ、ワイは間違ってなくて
207 名無しさん@おーぷん ID:V9wY
ワイ「ツッコミ入れる前に「パートナー」作れよwww」
同僚「あああああああああああ」
210 名無しさん@おーぷん ID:GDbG
相方がさぁ~笑
211 名無しさん@おーぷん ID:T7ia
きしょいけどほっとけ
嫁大事にな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691421984/
ワイ「嫁が可愛くてサァ」同僚「うんうん、『パートナー』ね」
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
ランダム記事紹介
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【動画】捕まった痴漢容疑の男性、咽び泣いている姿を晒されてしまう…←コレ、流石に可哀想やろ…
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう


























その同僚は配偶者のことをパートナーと言うんだろう
多分英語の表現に引っ張られての事だと思うわ
対等な立場でお互いに信頼し支え合う相手のこと
絆としてはとても深いものを指す、恋人よりも上
不適切って事はないと思うが
日本語しか話さない人にはわからんのは仕方ないかもな
言葉狩りの嫌味に聞こえたみたいだけど、多分違うと思うよ
妻はオンリーワンな感じするけどパートナーだとその場その場で違う人でも違和感ない
イチイチ言い直す、それも諭すように言うのが嫌らしいんだよね
自分語りでパートナーと言うのは構わんが、相手語りでそれを強要する無神経さ
嫁と言う言葉に対して過剰反応する当たり似非フェミってとこかね
相方って聞くと芸人にしか思えない
パートナーって未婚の場合だろ、不倫とかの
不倫はパートナーですらないだろ
個人的にはなんか訳ありで入籍できない雰囲気を感じるなパートナーだと
同性愛か内縁の妻的な