ワイ「嫁が可愛くてサァ」同僚「うんうん、『パートナー』ね」
1 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
先週の出来事なのにめちゃくちゃ引っかかってる
なんというか、気色悪い
2 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
ワイの感覚がおかしい?これ
- 【山梨震度6】気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
- 【地獄】トークアプリの出会いから始まった『恐怖の連鎖』がこちら・・・・
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【速報】小泉進次郎「USBに感染したウイルスがあったから、USBメモリーを差したらウイルスに感染した」
- 【政治】小川淳也、野田佳彦がサナエトークンの溝口と写真撮影した事を詰められ逆ギレ逃亡
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
ちな同僚は女や
9 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
言い方による
14 名無しさん@おーぷん ID:tBoL
「時勢」やなぁ
21 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>14
こんなんがスタンダードになるとは思えないんやが
ワイみたいに声に出してないだけで内心気持ち悪がってるやついっぱいおるやろ?
20 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
きしょいな
うんうん、奥さんが?って言われるのと全然受け取り方違うわ
25 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>20
ワイも奥さんとか妻とかならワイの呼び方ズレてたんやなとはなる
パートナーて
22 名無しさん@おーぷん ID:KIuC
イッチに追いつくためにキモさ仕上げてきたな
23 名無しさん@おーぷん ID:L235
嫁ってのは何か上から感あるかも
嫁にもらうって言い方が今時やと違和感ある感じ
妻とか、奥さんならそうでもない
31 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>23
嫁さんって言うでワイ
めちゃくちゃ対等な夫婦関係や
30 名無しさん@おーぷん ID:Lc9u
誰も他意のないただの呼ぶための呼称に勝手に意味付けて勝手に嫌がって勝手に変えてくんのまーじかす
32 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
何やろ、呼び方の違いじゃなくて価値観押し付けられた感がある
38 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>32
ワイも初めはそれかなと思ったんだけど、よくよく考えたらパートナーとか相方とかって呼び方普通に気色悪いわ
39 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
言葉遊び好きな奴っているよな
40 名無しさん@おーぷん ID:tBoL
こういうのって自分のほうが常識に近いみたいな言い草やとなおさらムカつくよな
42 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
よかった、ワイが間違っててボコボコに叩かれるのも覚悟してたけどマトモだったみたいや
44 名無しさん@おーぷん ID:L235
パートナーはそれほどでもないけど(ただ事実婚とか、同性カップル感あり)
相方って言い方はワイも嫌いや
何でか知らんけど、厨二病に近い痛々しさを感じてまう
45 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>44
同性カップルならパートナーでええと思うわ、あんなんただの性癖ぶつける相手やし
46 名無しさん@おーぷん ID:tBoL
>>44
わかる自サバ女感ある
50 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
そもそも同性愛とかひとつの性癖なんになんでそこまで配慮せなあかんのや
53 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>50
パートナーって呼び方が同性愛者に配慮しろって意味で広められてるんだったら普通に引くわ
52 名無しさん@おーぷん ID:L235
接客業でも、気の利く人なら「お連れ合い様」って言うやん
込み入った話してないなら、ほんまに夫婦かどうか分からんし、イッチの同僚みたいな人も弾けるし
60 名無しさん@おーぷん ID:Osl2
相方っていう人結構おるよな
63 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
>>60
ワイの周り一人もおらんのやがそんなにおるんか?
64 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>60
女しか見た事ないわ
男の方は普通に嫁って言ってる
69 名無しさん@おーぷん ID:L235
>>60
リアルでは見たことない
Twitterではたまに見た
62 名無しさん@おーぷん ID:CQ0u
パートナーという言い方は『ビジネスパートナー』を想起し
愛のない関係を暗示しているため不適切です
奥方は決してビジネス上の関係者ではなく、
家事もビジネスライクに分担すべきではありません
愛情第一に、しっかり話し合って家庭内のルールを決めましょう
また画一的にルールに固執せず、体調不良などの際は柔軟な対応も!
マナー講師(五つ星)ワイより
65 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>62
これもある
70 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
僕の彼女と言うか、妻というか、細君というか
って毎回言えばええのか
74 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>70
ひろゆきだっけ?
マジでワイもそうしようかな
71 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
逆に女性がうちの旦那さんとか主人がとか言ってたら、えぇなぁって思うけどな。パートナーとか言われたらあれ?夫婦ちゃうの?って思っちゃう
77 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>71
わかる
パートナーって言われたら結婚してんのかどうかも曖昧やわ
75 名無しさん@おーぷん ID:NplF
相方とか草
芸人かよ
76 名無しさん@おーぷん ID:LV2c
今の世の言ったモン勝ちやから素直に従っとき
どうせ言葉でしかマウント取れないんやから
83 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>76
従いたくない…
79 名無しさん@おーぷん ID:L235
旦那、主人ってのも「主従感ある」って嫌がる人おるやろな
93 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
うちの配偶者がサァ
101 名無しさん@おーぷん ID:7vu2
26で嫁呼びか
どこ出身や
106 名無しさん@おーぷん ID:NplF
妻→分かる
嫁→分かる
パートナー→ん?
相方→!?!?!?!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ワイフ→ガ*ジ
107 名無しさん@おーぷん ID:gr2w
その同僚ちょっと自分に酔ってそうやな
まあイッチからの伝聞やから一概に同僚が悪いとは言えんけど
116 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>107
脚色は一切してないで
ワイが嫁可愛いんやで~って話をニコニコでしてたら「うんうん、パートナー、ね」って言われて一瞬空気凍った
111 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
家内なら平気やろ
115 名無しさん@おーぷん ID:Osl2
>>111
でも共働きが普通の時代に家内は変よな
117 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
>>111
家の中に閉じ込めるものっていう意味が含まれとる(とみられる場合がある)からアウトやぞ
118 名無しさん@おーぷん ID:LV2c
>>111
女は家にいるものなのかってなる一番アカンワードやぞ
奥さんも同様
126 名無しさん@おーぷん ID:L235
>>118
そやけど、他に妥当な呼称がないのが悩みなのよね
よその妻さんのことは奥さんって言ってまうわ
119 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>111
嫁とか奥さんと意味おなじやないのか?
114 名無しさん@おーぷん ID:5WMT
嫁に「うちの夫」って言われても何も不快に思わないどころかええもんよなって思うんやが
120 名無しさん@おーぷん ID:X3x0
草
もうなんて呼んでもダメやんけ
121 名無しさん@おーぷん ID:Mk3Z
無難なのは妻
134 名無しさん@おーぷん ID:pALw
身近にそんなしょうもない言葉狩りしてくるやつおらんからわからんけど
実際されたらくそだるいやろな
141 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>134
ヤバいと思ってそのワードに特に反応しなかったけど会話そこに繋げたらめちゃくちゃ面倒だったやろうな
135 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
妻やったら結局パートナーガ*ジ回避できんやんけ
136 名無しさん@おーぷん ID:uPHv
妻はツマをイメージして添え物と捉えられるからアカン
139 名無しさん@おーぷん ID:MvLW
珍しくイッチが正しいスレ
140 名無しさん@おーぷん ID:zxh0
その女さんに直接「ワイは嫁って呼ぶんや!」ってブチギレればええやん
直接言わずにこんなところでボソボソ愚痴言ってるから社会がイッチの望まない方向に変わっていくんやで
それであとから文句言うのおかしいやろ
146 名無しさん@おーぷん ID:MvLW
こう言うのマジで言う奴って居るんやな
見た事ない
149 名無しさん@おーぷん ID:4tyn
ちなみに何年目なん
151 名無しさん@おーぷん ID:NplF
真面目に答えると、カミさんが正解やと思う
159 名無しさん@おーぷん ID:L235
>>151
カミさんって言うと何故か下町感ある
でも気楽な仲間内なら、これが一番かも
161 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>151
カミさんっておっちゃんが言うイメージだから自然と選択肢から消えてたわ
163 名無しさん@おーぷん ID:7vu2
もうめんどくさいから外で嫁の一切話はしない
で解決や
172 名無しさん@おーぷん ID:pALw
こんなん下手に反論して言い合いになったらイッチもちょっとアレやなやつ扱いされかねんしスルーが正解やろ
176 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
>>172
そうやろ?
ワイはちゃんとスルーできたで、偉いやろ
177 名無しさん@おーぷん ID:MvLW
やっぱ女がガ*ジやったオチかぁ
ネットのノリをリアルに持ってく奴って100ズレとるよな
193 名無しさん@おーぷん ID:NplF
もう「うちのお嫁さんが」って言っとけばええやろ、ずっと新婚当時の初々しさといじらしさと可愛さが出るやろ
197 名無しさん@おーぷん ID: cfkJ
まぁよかったわ、ワイは間違ってなくて
207 名無しさん@おーぷん ID:V9wY
ワイ「ツッコミ入れる前に「パートナー」作れよwww」
同僚「あああああああああああ」
210 名無しさん@おーぷん ID:GDbG
相方がさぁ~笑
211 名無しさん@おーぷん ID:T7ia
きしょいけどほっとけ
嫁大事にな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691421984/
ワイ「嫁が可愛くてサァ」同僚「うんうん、『パートナー』ね」
- 【朗報】好きなお天気キャスターランキング2026が発表される
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】グラドル、売れないので乳を公開してしまうwwwww
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【画像】梅宮アンナ(53) 水着姿の写真を公開「右胸がなくても水着を着る私についてお話をしますね」
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【悲報】フランス、44℃なのに家庭の2割にしかクーラーが無くて死亡wwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 賀喜遥香ちゃん、コナンの話が止まらないwww【乃木坂46】
- 映画館「また値上げします」←興収過去最高なのに何故なのか
- 【画像】テレ東の新人アナ(23)、歴代No. 1の可愛さだと話題沸騰!!
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行2“初日最も目立ったのはキャデラック”
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【衝撃画像】あおちゃんぺ、一線超える投稿にサッカーファン大激怒!?←コレ名誉毀損に当たらんの???????
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww


























その同僚は配偶者のことをパートナーと言うんだろう
多分英語の表現に引っ張られての事だと思うわ
対等な立場でお互いに信頼し支え合う相手のこと
絆としてはとても深いものを指す、恋人よりも上
不適切って事はないと思うが
日本語しか話さない人にはわからんのは仕方ないかもな
言葉狩りの嫌味に聞こえたみたいだけど、多分違うと思うよ
妻はオンリーワンな感じするけどパートナーだとその場その場で違う人でも違和感ない
イチイチ言い直す、それも諭すように言うのが嫌らしいんだよね
自分語りでパートナーと言うのは構わんが、相手語りでそれを強要する無神経さ
嫁と言う言葉に対して過剰反応する当たり似非フェミってとこかね
相方って聞くと芸人にしか思えない
パートナーって未婚の場合だろ、不倫とかの
不倫はパートナーですらないだろ
個人的にはなんか訳ありで入籍できない雰囲気を感じるなパートナーだと
同性愛か内縁の妻的な