買い物袋←これマジでメリットなくね?
1 名無しさん@おーぷん ID: av7r
汚れるし
ワイみたいにビニール袋買って使い回して汚れたらゴミ袋に使う方が圧倒的衛生上もコスパも良くね?
2 名無しさん@おーぷん ID:iFbV
車のゴミ箱に
- 報道「日本のネットユーザー、韓国大学教授の「旭日旗応援告発」に中傷コメントで攻撃」日本人が加害者されてて草
- 【衝撃】逃げ場なしの殴り合い “電話ボックスファイト”が海外で大反響「これはイカれてる」
- 経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 築地銀だこ、創業時は420円も「700円の壁」突破…
- 柴田柚菜が面積が少ない服を着た結果ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【速報】高市首相に『とんでもない疑惑』が浮上してしまう!!!!!!!!
- 【悲報】立憲・杉尾秀哉議員、ネットの風刺コラ画像にマジギレ「トンデモないこんなフェイク画像を流している輩がいます!よほど焦っているんでしょうね!...
- 【悲報】サブウェイのピザ、ちょっとしょぼい お前らの想像の1.2倍しょぼい・・・
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【画像】臭そうな女の子たち、集結してしまうw
5 名無しさん@おーぷん ID:QOpl
汚れるってなに?
8 名無しさん@おーぷん ID: av7r
>>5
買い物エアプ?
9 名無しさん@おーぷん ID:QOpl
>>8
すまん汚れる時を教えてくれ
13 名無しさん@おーぷん ID: av7r
>>9
?
買った商品の汁とか少しでも漏れたら汚れるし野菜でも汚れるやろ
何言ってんの
26 名無しさん@おーぷん ID:mSoj
>>13
お前肉とか魚買ったら他の商品と一緒に袋に入れるんか
普通袋詰カウンターに設置してる小さめのポリ袋に入れるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
>>9
肉とか魚買うとたまにドリップ漏れてたりせえへん?
7 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
ワイは三円で買ったレジ袋をしばらく使い回す
10 名無しさん@おーぷん ID:Tj2P
ほんま無料時代にもどせよな
11 名無しさん@おーぷん ID:wbFE
なんだかんだ慣れたらエコバッグ
12 名無しさん@おーぷん ID:0pwu
レジ袋断る意識高いだけのやつとかおるんか?
15 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
保冷機能のあるエコバッグならまあアリやな
そういうのは嵩張るけど
19 名無しさん@おーぷん ID:jQAK
ビニール袋何回も使う人だとたまに中嗅ぐとクッサ!😰ってなる
29 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
えぇ
袋汚れるって意見そんなに変か?
それともあんまり気にしてないんか?
32 名無しさん@おーぷん ID:wbFE
>>29
普通にしてたら汚れないからなぁ
31 名無しさん@おーぷん ID:rKvb
一度汁もらしたことあったけど
何度ももらすことはないなあ
33 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
イッチが言うように野菜によっては土とかもつくし
薄い袋に入り切らんものもよくある
39 名無しさん@おーぷん ID:rKvb
泥付きのネギも袋に入ってるしな
42 名無しさん@おーぷん ID:VMnX
容量と強度は流石にバッグが重宝する
44 名無しさん@おーぷん ID:36mM
エコバッグは好きなキャラのやつ使えるって点で好んでるわ
46 名無しさん@おーぷん ID:wbFE
デカ目のエコバッグやとBBQとかレジャーの時も重宝するんよね
49 名無しさん@おーぷん ID:nByv
いちいちビニール袋に詰め替えるより
会計の時にエコバックに入れてもらうと時短にもなるし楽
汚い?どんな店で買い物してんだよイッチ
52 名無しさん@おーぷん ID:VMnX
ふっちゃけビニール袋再利用する方が汚らしいなって思ってしまう
55 名無しさん@おーぷん ID:nByv
他人の買い物によくそこまで鼻息荒くレスバできるな
お盆休み暇なんかイッチ
68 名無しさん@おーぷん ID:lrOK
小泉はとんでもねえことしたよな
70 名無しさん@おーぷん ID:mSoj
ビニール袋有料が無意味←わかる
買い物袋にメリットない←意味不明
71 名無しさん@おーぷん ID:wrRR
ビニール袋はよく破ける
気にせずぐいぐい押し込める袋はあると安心
74 名無しさん@おーぷん ID:BVZZ
ビニール袋有料化してからずっとエコバッグ使ってるけど汚れたことないぞ
75 名無しさん@おーぷん ID:LcvA
コンビニ袋ないとわざわざゴミ出しで買わんといかんからな
78 名無しさん@おーぷん ID:qKFi
これはイッチが正しい
そしてレジ袋有料化も正しい
レジ袋貰って複数回使ってゴミ出しとかに使って
無くなったらまた買うのが正しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692098457/
買い物袋←これマジでメリットなくね?
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】サブウェイのピザ、ちょっとしょぼい お前らの想像の1.2倍しょぼい・・・
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【画像】臭そうな女の子たち、集結してしまうw
- 柴田柚菜が面積が少ない服を着た結果ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【衝撃】逃げ場なしの殴り合い “電話ボックスファイト”が海外で大反響「これはイカれてる」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 盗撮ハンターさん、自分も盗撮していた疑いで逮捕されるwwwwwwwww
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 柴田柚菜が面積が少ない服を着た結果ガチでエグすぎるwwwwwwwww
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww


























保温冷のバッグが使い勝手が良くて使ってるけど、
たまにゴミ箱用レジ袋購入用に使わないときがあるな
俺もだ
内側水入れられる仕様だから洗うの楽だし、店でアイスとか魚介等ナマモノなんか買うときも保冷用アイス貰って入れるだけで家まで冷え冷え維持出来るのは大きい
たまには買い物袋も洗えよ、洗えるの?じゃねーんだ
洗える素材を買うんだよ
汚れないと言ってる連中は汚れないものしか買わないかエアプだろ
インスタント、レトルト、お菓子、飲み物程度じゃ汚れないからな
洗える素材ってもそうだけど、頑丈なものって方が大事だね
貰い物のやつなんかは洗う前に破れてくるから使い物にならない
進次郎がアホなこと言い出す前は誰もやってなかったんだから当たり前だろ
メリットがあったら昔からみんなやってる
環境に宜しくないのは買い物袋の方なんですがね
店側の万引き増えるしで、意識高い系しか満足してないよ
エコバッグの中が買い物をしても汚れないは草
いつも何を買ってんだよw
車だと良いんだけど
歩きや自転車の時はビニールだと牛乳パックや卵のカドで破れることあるから
バッグ使うようになったわ
まあ、それも買ったんじゃなく昔からあるトートバッグ使ってるけど
結局家のゴミ箱用のゴミ袋が足りなくなるからマイバック捨ててゴミ袋買うようになった
レジでの余計なやり取りが増えただった
メリットは?って話なのに誰一人そのことについて言わないからそういうことなんでしょ
どんなにキレイに使っても持ち手と底は汚れていくます
割り箸と一緒だよな
貰ってそのまま捨てたほうが手間かからん
洗ったり買い直したりとアホかと
2000円だして保冷エコバッグ買うより、毎回5円で袋買う方が手軽でいいわ
夏はかさばるのが暑苦しくてめんどいから手ぶらで行って毎回レジ袋買ってるわ
冬はバッグ持ってくけどたいした節約にもならんよね正直
海洋に投棄されたプラスチックゴミは減らないんだから
やめたらええねん
悪習やん
せめてバイオマス由来成分のレジ袋に品物入れろよ
エコバッグ製造するのに資源無駄遣いしてるしエコバッグがちっとも安くない