買い物袋←これマジでメリットなくね?
1 名無しさん@おーぷん ID: av7r
汚れるし
ワイみたいにビニール袋買って使い回して汚れたらゴミ袋に使う方が圧倒的衛生上もコスパも良くね?
2 名無しさん@おーぷん ID:iFbV
車のゴミ箱に
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 歌舞伎町の超売れっ子ホストさん、W杯観戦に向かうもアメリカ入国拒否。
- 【朗報】ワールドカップ、面白いグループが完全に決まるwwwwww
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【画像】女さん「ボーイッシュな女が好きな変態へ//」
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 1ドル162円目前…円の弱さは「戦後360円時代とほぼ同水準」40年ぶりの円安水準に警鐘「相当厳しい」
- 【速報】警視庁「変更など必要な見直しを検討」自転車追い抜き新ルールやっぱり無理すぎたwwww
- 神戸・冷凍庫から男性の切断遺体 死体遺棄の疑いで元妻・無職 望月亜紀(50)逮捕
- 【北区小学校火災】『急展開』キタァアアアアアーーーーーーーー!!
5 名無しさん@おーぷん ID:QOpl
汚れるってなに?
8 名無しさん@おーぷん ID: av7r
>>5
買い物エアプ?
9 名無しさん@おーぷん ID:QOpl
>>8
すまん汚れる時を教えてくれ
13 名無しさん@おーぷん ID: av7r
>>9
?
買った商品の汁とか少しでも漏れたら汚れるし野菜でも汚れるやろ
何言ってんの
26 名無しさん@おーぷん ID:mSoj
>>13
お前肉とか魚買ったら他の商品と一緒に袋に入れるんか
普通袋詰カウンターに設置してる小さめのポリ袋に入れるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
>>9
肉とか魚買うとたまにドリップ漏れてたりせえへん?
7 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
ワイは三円で買ったレジ袋をしばらく使い回す
10 名無しさん@おーぷん ID:Tj2P
ほんま無料時代にもどせよな
11 名無しさん@おーぷん ID:wbFE
なんだかんだ慣れたらエコバッグ
12 名無しさん@おーぷん ID:0pwu
レジ袋断る意識高いだけのやつとかおるんか?
15 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
保冷機能のあるエコバッグならまあアリやな
そういうのは嵩張るけど
19 名無しさん@おーぷん ID:jQAK
ビニール袋何回も使う人だとたまに中嗅ぐとクッサ!😰ってなる
29 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
えぇ
袋汚れるって意見そんなに変か?
それともあんまり気にしてないんか?
32 名無しさん@おーぷん ID:wbFE
>>29
普通にしてたら汚れないからなぁ
31 名無しさん@おーぷん ID:rKvb
一度汁もらしたことあったけど
何度ももらすことはないなあ
33 名無しさん@おーぷん ID:zYsa
イッチが言うように野菜によっては土とかもつくし
薄い袋に入り切らんものもよくある
39 名無しさん@おーぷん ID:rKvb
泥付きのネギも袋に入ってるしな
42 名無しさん@おーぷん ID:VMnX
容量と強度は流石にバッグが重宝する
44 名無しさん@おーぷん ID:36mM
エコバッグは好きなキャラのやつ使えるって点で好んでるわ
46 名無しさん@おーぷん ID:wbFE
デカ目のエコバッグやとBBQとかレジャーの時も重宝するんよね
49 名無しさん@おーぷん ID:nByv
いちいちビニール袋に詰め替えるより
会計の時にエコバックに入れてもらうと時短にもなるし楽
汚い?どんな店で買い物してんだよイッチ
52 名無しさん@おーぷん ID:VMnX
ふっちゃけビニール袋再利用する方が汚らしいなって思ってしまう
55 名無しさん@おーぷん ID:nByv
他人の買い物によくそこまで鼻息荒くレスバできるな
お盆休み暇なんかイッチ
68 名無しさん@おーぷん ID:lrOK
小泉はとんでもねえことしたよな
70 名無しさん@おーぷん ID:mSoj
ビニール袋有料が無意味←わかる
買い物袋にメリットない←意味不明
71 名無しさん@おーぷん ID:wrRR
ビニール袋はよく破ける
気にせずぐいぐい押し込める袋はあると安心
74 名無しさん@おーぷん ID:BVZZ
ビニール袋有料化してからずっとエコバッグ使ってるけど汚れたことないぞ
75 名無しさん@おーぷん ID:LcvA
コンビニ袋ないとわざわざゴミ出しで買わんといかんからな
78 名無しさん@おーぷん ID:qKFi
これはイッチが正しい
そしてレジ袋有料化も正しい
レジ袋貰って複数回使ってゴミ出しとかに使って
無くなったらまた買うのが正しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1692098457/
買い物袋←これマジでメリットなくね?
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ホロライブが大々的に発表した新技術、あまりにもショボすぎて話題にならない
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 内田梨瑚被告、学生時代はたびたび標的にした女子の着替えを盗撮し拡散していじめていた
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 陸自、ウイルス入り中国製USBを1年間使い続けていたwwwwwwww
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【画像】佐々木希って可愛いのに浮気された原因ってこのちっぱいか?
- 【動画】記者「信頼できるAIシステムとは?」小野田紀美「信頼できるAIシステムです」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- みなみかわさん恒例の池田瑛紗ちゃん贔屓タイムw【乃木坂46】
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)


























保温冷のバッグが使い勝手が良くて使ってるけど、
たまにゴミ箱用レジ袋購入用に使わないときがあるな
俺もだ
内側水入れられる仕様だから洗うの楽だし、店でアイスとか魚介等ナマモノなんか買うときも保冷用アイス貰って入れるだけで家まで冷え冷え維持出来るのは大きい
たまには買い物袋も洗えよ、洗えるの?じゃねーんだ
洗える素材を買うんだよ
汚れないと言ってる連中は汚れないものしか買わないかエアプだろ
インスタント、レトルト、お菓子、飲み物程度じゃ汚れないからな
洗える素材ってもそうだけど、頑丈なものって方が大事だね
貰い物のやつなんかは洗う前に破れてくるから使い物にならない
進次郎がアホなこと言い出す前は誰もやってなかったんだから当たり前だろ
メリットがあったら昔からみんなやってる
環境に宜しくないのは買い物袋の方なんですがね
店側の万引き増えるしで、意識高い系しか満足してないよ
エコバッグの中が買い物をしても汚れないは草
いつも何を買ってんだよw
車だと良いんだけど
歩きや自転車の時はビニールだと牛乳パックや卵のカドで破れることあるから
バッグ使うようになったわ
まあ、それも買ったんじゃなく昔からあるトートバッグ使ってるけど
結局家のゴミ箱用のゴミ袋が足りなくなるからマイバック捨ててゴミ袋買うようになった
レジでの余計なやり取りが増えただった
メリットは?って話なのに誰一人そのことについて言わないからそういうことなんでしょ
どんなにキレイに使っても持ち手と底は汚れていくます
割り箸と一緒だよな
貰ってそのまま捨てたほうが手間かからん
洗ったり買い直したりとアホかと
2000円だして保冷エコバッグ買うより、毎回5円で袋買う方が手軽でいいわ
夏はかさばるのが暑苦しくてめんどいから手ぶらで行って毎回レジ袋買ってるわ
冬はバッグ持ってくけどたいした節約にもならんよね正直
海洋に投棄されたプラスチックゴミは減らないんだから
やめたらええねん
悪習やん
せめてバイオマス由来成分のレジ袋に品物入れろよ
エコバッグ製造するのに資源無駄遣いしてるしエコバッグがちっとも安くない