【衝撃】名古屋に住むのが一番情強とバレ始めるwxwxwxwxwxxwxwxwxw
1 名無しさん@おーぷん ID: bRSi
名古屋が住みやすい理由がこれ
・都会
・家賃安い(東京の同条件の部屋の1/2くらい)
・トヨタのおかげで仕事大量、腐るほど仕事がある
・可処分所得、全国8都市で1位
・賃金も高く雇用も安定しているため生活保護受給率も8大都市で1番低い
・人混み少ない 満員電車は地下鉄東山線の名古屋駅~伏見駅~栄駅の3駅間のみ 中心部の栄でもちょうどいい混雑度
・車社会のイメージあるが地下鉄だけでも暮らせる
・旅行に行きやすく、京都に新幹線で34分、新大阪に50分、東京に1時間半。北陸や長野方面もいきやすい
・高校生が県外の大学に進学する率全国最下位。愛知県民は住みやすすぎて永遠に愛知県に住む
https://i.imgur.com/R1MYAzd.jpeg
https://i.imgur.com/iMOmzmG.jpeg
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」74歳男が男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕
- 中国人、エジプトの子供に偽札を渡し「私たちは日本人である」と偽る
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 日本「地震発生!(6/25」ベネズエラ「最大10万人死亡(衝撃」日本「震源の深さ21.9km!(M7.2」ベネズエラ「再び地震発生(40秒後」日...
- 経営管理ビザ厳格化で中国人一家が強制退去くらった話 子供「いつになったら日本の幼稚園に帰れるの?」
- 【画像あり】理想の一人暮らし部屋、完成wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【悲報】ホリエモンが役員の会社、「29億円の債務超過」で給料未払いが判明してしまう
3 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
名古屋住みやすいわ
4 名無しさん@おーぷん ID:9ErC
おみゃーなぁ
5 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
仕事あるんだよな
7 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
バラすな
9 名無しさん@おーぷん ID:ulfL
でも贔屓がチュニドラになるやん
10 名無しさん@おーぷん ID:1FY1
毎日がチュニドラで満たされるしな
11 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
混雑しないよな
本当に一部
13 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
家賃安いし
14 名無しさん@おーぷん ID:FehJ
名古屋人は嫌いやが名古屋が最強なのは否定できん
15 名無しさん@おーぷん ID:llxw
球団が弱すぎて無理
16 名無しさん@おーぷん ID:guvG
名古屋グランパスのスタジアム遠すぎだろ
19 名無しさん@おーぷん ID:wRMn
ワイ名古屋大やったけど周りに中日応援してるやつまじでおらんかったぞ
安心して愛知に来てや
20 名無しさん@おーぷん ID:bFKo
名古屋治安悪そうやが5大都市全ていえるが
23 名無しさん@おーぷん ID:D4y8
たぶん都道府県で戦争になってもいちばん強い
26 名無しさん@おーぷん ID:yMeb
マジで外に出ていく必要ないんよな
27 名無しさん@おーぷん ID:ulfL
毎朝小倉トースト食えるのはメリットやな
29 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
トヨタ様のおかげや
32 名無しさん@おーぷん ID:wRMn
ぶっちゃけ遊ぶとこないからつまらんぞ
イベントもほとんど東京たまに大阪やし
永住するには狭すぎるわ
34 名無しさん@おーぷん ID:i2wV
承認します ラフォーレ・前田さ・衝撃・岐阜県
38 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
東京の満員電車は異常
あと新宿渋谷とかまず飲食店空いてないの嫌い
39 名無しさん@おーぷん ID:5kdH
暑くなければ最強かもしれん
43 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
>>1
名古屋市営地下鉄の路線図がこれ
どこに住みたい?
https://i.imgur.com/Kr45bTF.png
44 名無しさん@おーぷん ID:guvG
味仙の台湾ラーメン辛すぎ
ほかの店の台湾ラーメンの方が程よく美味い
46 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
名古屋~新横浜90分の衝撃
47 名無しさん@おーぷん ID:D4y8
豊橋駅~東京駅81分もなかなか衝撃的
51 名無しさん@おーぷん ID:E54Q
>>47
東京駅発で豊橋に止まる最終の新幹線を逃しても
後発ののぞみで名古屋まで行って在来線で折り返せば
当日の営業中に豊橋に着ける裏技
56 名無しさん@おーぷん ID:9IH1
いうほど地元民以外で名古屋に住むメリットあるか?
57 名無しさん@おーぷん ID:jGsY
名古屋いうても地域差あるからなあ
61 名無しさん@おーぷん ID:Xram
結婚式とかで無駄金使った見栄っ張り式挙げるんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696502824/
【衝撃】名古屋に住むのが一番情強とバレ始めるwxwxwxwxwxxwxwxwxw
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- ユニクロ柳井「店長の平均年収は1000万」→店長「絶対嘘。そんなに貰ってない!」→柳井「店長の平均年収は500万円前後、私の言っている店長はスーパースター店長!」⇒!!
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【画像あり】松本人志さん考案のラーメン(2610円)を有識者が絶賛wwww
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム、駐車場料金を払わないように保護者たちが寸止め駐車
ランダム記事紹介
- ワイ「タバコ19番1つ」外人コンビニ店員「これですね」ワイ(何でスムーズに理解しているや…)
- 【画像】これがガチの現役JKムチムチぼでぃwww
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】藤嶌果歩さん、今回も反則技を使う
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【朗報】ギルティ炭酸のお値段、遂に限界突破wwww
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【衝撃】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」←これどう思う????????
- 山口達也さん「深く反省しております」→YouTube&インスタ開設wwwwww
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwww
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】インドの市民プール、ガチで終わるwwww

























東京より京都大阪のほうが近いんやな
なんとなく東京のほうが近いイメージあるわ
デメリットは車が混雑するのと、観光地が少ないこと
ブスの産地とか飯がまずいとか言われるけど住みやすいよ
俺二度と名古屋走りたくないんだけど運転マナーは改善したの?
改善すると思うか?
昔酷い走りをしてた若者が年寄りになってるんだぞ
名古屋って人の多さの割に栄えてない
名駅前と栄が離れてるから行きづらい
運転と言葉が汚い
住みたくはないかな
関東関西は近隣の都市も結構発展してるから、その辺の優位性は揺るぎないかな。名古屋から出ないのは、名古屋の周辺都市がスカスカで、名古屋か文化圏の全く違う遠方かの2択しかないからじゃないの。言うてもそれで全然良いと思うけどね。気に入ってる街に住むのが一番だし。
何故かダサいイメージがあるんだよな
実際はめちゃ暮らしやすそう
否定するやつはやたら交通マナーとか言うが、北関東やら北陸やら四国やらへ行ってみなさい。
名古屋でうんざりしてたらこの辺行ったら気が変になるぞ。
つうか、東京あたりのマナーがいいように見えるのは、自転車が車道の真ん中や右折帯を平気で走ってたり、スマホに夢中で信号無視する歩行者が平気でいるから注意せざるを得ないだけだろ。
名古屋へ通勤するなら大垣駅・西岐阜駅に近いとこに済むのをすすめる
>>61
だから一年くらい実家から離れて、その間に入籍、式あげずってのが貧乏人のデフォ
住みやすいってのは本当っぽいけど、南海トラフが怖い
ワイ名古屋に移り住んでちょうど20年。
免許持ってないけど、市内ならほぼ地下鉄と路線バス(市バス・名鉄バス)でカバー出来るから殆ど気にならん。
グルメは味が濃いのを我慢すれば大丈夫なレベル。仕事も満遍なくあるから贅沢言わない限りはすぐ働ける。
ブスの産地と言われて久しいが、最近は異動・転勤族の流入で意外とマシな女性を見られるようになってる。
だけど中日ドラゴンズ、お前はダメだ。グランパスも万年中位をこじらせる癖が抜けないのが・・・・