【衝撃】名古屋に住むのが一番情強とバレ始めるwxwxwxwxwxxwxwxwxw
1 名無しさん@おーぷん ID: bRSi
名古屋が住みやすい理由がこれ
・都会
・家賃安い(東京の同条件の部屋の1/2くらい)
・トヨタのおかげで仕事大量、腐るほど仕事がある
・可処分所得、全国8都市で1位
・賃金も高く雇用も安定しているため生活保護受給率も8大都市で1番低い
・人混み少ない 満員電車は地下鉄東山線の名古屋駅~伏見駅~栄駅の3駅間のみ 中心部の栄でもちょうどいい混雑度
・車社会のイメージあるが地下鉄だけでも暮らせる
・旅行に行きやすく、京都に新幹線で34分、新大阪に50分、東京に1時間半。北陸や長野方面もいきやすい
・高校生が県外の大学に進学する率全国最下位。愛知県民は住みやすすぎて永遠に愛知県に住む
https://i.imgur.com/R1MYAzd.jpeg
https://i.imgur.com/iMOmzmG.jpeg
- 【悲報】イタリアップさん、TOKYOのピザにブチ切れwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 中国さん若者の「失業率46.5%」を達成してしまった模様wwwww
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】地味メガネ女さん「顔は0点だけど身体は100点と言われますw」⇒!!
- 小泉進次郎、沖縄追悼式でヤジを飛ばすパヨを痛烈批判 ⇒ 共産党議員、ヤジ擁護するも完全論破されイライラ全開wwww
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
- 【悲報】はま寿司洗剤男、罰金50万払った後にまた寿司店の動画を投稿wwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
3 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
名古屋住みやすいわ
4 名無しさん@おーぷん ID:9ErC
おみゃーなぁ
5 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
仕事あるんだよな
7 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
バラすな
9 名無しさん@おーぷん ID:ulfL
でも贔屓がチュニドラになるやん
10 名無しさん@おーぷん ID:1FY1
毎日がチュニドラで満たされるしな
11 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
混雑しないよな
本当に一部
13 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
家賃安いし
14 名無しさん@おーぷん ID:FehJ
名古屋人は嫌いやが名古屋が最強なのは否定できん
15 名無しさん@おーぷん ID:llxw
球団が弱すぎて無理
16 名無しさん@おーぷん ID:guvG
名古屋グランパスのスタジアム遠すぎだろ
19 名無しさん@おーぷん ID:wRMn
ワイ名古屋大やったけど周りに中日応援してるやつまじでおらんかったぞ
安心して愛知に来てや
20 名無しさん@おーぷん ID:bFKo
名古屋治安悪そうやが5大都市全ていえるが
23 名無しさん@おーぷん ID:D4y8
たぶん都道府県で戦争になってもいちばん強い
26 名無しさん@おーぷん ID:yMeb
マジで外に出ていく必要ないんよな
27 名無しさん@おーぷん ID:ulfL
毎朝小倉トースト食えるのはメリットやな
29 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
トヨタ様のおかげや
32 名無しさん@おーぷん ID:wRMn
ぶっちゃけ遊ぶとこないからつまらんぞ
イベントもほとんど東京たまに大阪やし
永住するには狭すぎるわ
34 名無しさん@おーぷん ID:i2wV
承認します ラフォーレ・前田さ・衝撃・岐阜県
38 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
東京の満員電車は異常
あと新宿渋谷とかまず飲食店空いてないの嫌い
39 名無しさん@おーぷん ID:5kdH
暑くなければ最強かもしれん
43 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
>>1
名古屋市営地下鉄の路線図がこれ
どこに住みたい?
https://i.imgur.com/Kr45bTF.png
44 名無しさん@おーぷん ID:guvG
味仙の台湾ラーメン辛すぎ
ほかの店の台湾ラーメンの方が程よく美味い
46 名無しさん@おーぷん ID:DWYm
名古屋~新横浜90分の衝撃
47 名無しさん@おーぷん ID:D4y8
豊橋駅~東京駅81分もなかなか衝撃的
51 名無しさん@おーぷん ID:E54Q
>>47
東京駅発で豊橋に止まる最終の新幹線を逃しても
後発ののぞみで名古屋まで行って在来線で折り返せば
当日の営業中に豊橋に着ける裏技
56 名無しさん@おーぷん ID:9IH1
いうほど地元民以外で名古屋に住むメリットあるか?
57 名無しさん@おーぷん ID:jGsY
名古屋いうても地域差あるからなあ
61 名無しさん@おーぷん ID:Xram
結婚式とかで無駄金使った見栄っ張り式挙げるんやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1696502824/
【衝撃】名古屋に住むのが一番情強とバレ始めるwxwxwxwxwxxwxwxwxw
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】登録者186万人の大人気YouTuberグループ、活動終了wwww
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【大阪】配送中の車奪われ約100メートル引きずられる 男性重傷、強盗殺人未遂容疑で捜査 鶴見区
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「なんで日本は麻辣湯に小籠包入れてんの!?」
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【画像】ボーイッシュ、スカート履いて メスになる
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 藤嶌果歩が家でこの格好でいたら理性保てないだろwwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【日向坂46】五期生、音楽番組に単独出演決定!!
- ガールズちゃんねる「同年代の女性と付き合わない男は自分に自信がない」←何で?何か根拠あるの?
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww

























東京より京都大阪のほうが近いんやな
なんとなく東京のほうが近いイメージあるわ
デメリットは車が混雑するのと、観光地が少ないこと
ブスの産地とか飯がまずいとか言われるけど住みやすいよ
俺二度と名古屋走りたくないんだけど運転マナーは改善したの?
改善すると思うか?
昔酷い走りをしてた若者が年寄りになってるんだぞ
名古屋って人の多さの割に栄えてない
名駅前と栄が離れてるから行きづらい
運転と言葉が汚い
住みたくはないかな
関東関西は近隣の都市も結構発展してるから、その辺の優位性は揺るぎないかな。名古屋から出ないのは、名古屋の周辺都市がスカスカで、名古屋か文化圏の全く違う遠方かの2択しかないからじゃないの。言うてもそれで全然良いと思うけどね。気に入ってる街に住むのが一番だし。
何故かダサいイメージがあるんだよな
実際はめちゃ暮らしやすそう
否定するやつはやたら交通マナーとか言うが、北関東やら北陸やら四国やらへ行ってみなさい。
名古屋でうんざりしてたらこの辺行ったら気が変になるぞ。
つうか、東京あたりのマナーがいいように見えるのは、自転車が車道の真ん中や右折帯を平気で走ってたり、スマホに夢中で信号無視する歩行者が平気でいるから注意せざるを得ないだけだろ。
名古屋へ通勤するなら大垣駅・西岐阜駅に近いとこに済むのをすすめる
>>61
だから一年くらい実家から離れて、その間に入籍、式あげずってのが貧乏人のデフォ
住みやすいってのは本当っぽいけど、南海トラフが怖い
ワイ名古屋に移り住んでちょうど20年。
免許持ってないけど、市内ならほぼ地下鉄と路線バス(市バス・名鉄バス)でカバー出来るから殆ど気にならん。
グルメは味が濃いのを我慢すれば大丈夫なレベル。仕事も満遍なくあるから贅沢言わない限りはすぐ働ける。
ブスの産地と言われて久しいが、最近は異動・転勤族の流入で意外とマシな女性を見られるようになってる。
だけど中日ドラゴンズ、お前はダメだ。グランパスも万年中位をこじらせる癖が抜けないのが・・・・