ネコってずっと家に入れてて良いんやろか
1 名無しさん@おーぷん ID: jaJu
今にも出たそうにしてる
2 名無しさん@おーぷん ID:ukU5
出せー‼️出せぇー‼️
3 名無しさん@おーぷん ID:E3WO
出すと戻れなくなったり病気とかノミもらったりするから出さない方がいいよ
- 離婚したばかりのエ口い女友達にキスして発情させた結果wwwwwwwwww
- 「面白いコンテンツがほしい」W杯を無断放送した金正恩の欲求不満!
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【小学校火災】40代の女性教員、火元である音楽準備室でサーキュレーターを使って洗濯物を乾かしていた
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 引き締まった賀喜遥香の生足がこちらwwwwwww
- 【速報】米農家「助けて!軽油と肥料は輸入してるから円安イラン情勢でコスト爆上がり!米の価格が下がっているなら補助金だぜ」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- ブルマとかいうHな体操着wwwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:PLvz
一回外を知ると家にずっといるのがストレスになるで
43 名無しさん@おーぷん ID:SPT9
>>6
これな
0か1かどっちか
小さい頃から出さないで一貫して室内ならそれが普通になるし問題ない
7 名無しさん@おーぷん ID:A5BG
野良は行動範囲広いらしいから外出すと戻ってこんかもしれんな
8 名無しさん@おーぷん ID:E3WO
>>7
縄張り争もあるから家の近くに戻れなくなったりもするらしい
9 名無しさん@おーぷん ID: jaJu
ストレスにはなりそうだけど
病気やケガしたりとか、戻ってこなくなるリスクを考えると室内飼いの方がええんかな
11 名無しさん@おーぷん ID:dwju
>>9
うちの猫もよくベランダから外を見るけど、それ以上先に進もうとせんぞ。猫はやっぱり安心できる家が良いんや
10 名無しさん@おーぷん ID:mGZX
リード付けて散歩しよう
12 名無しさん@おーぷん ID:CbCh
犬みたいに散歩出来んの?
13 名無しさん@おーぷん ID:dwju
>>12
サイズが小さいならハーネスあるぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:LwWF
>>12
野良長い猫は車にも他人にもビビらんかったから昔おったとこ散歩させてたわ
22 名無しさん@おーぷん ID:PLvz
ワイもハーネス付けてウサギ外にだすで
散歩しないで穴掘りか草食う程度やが
24 名無しさん@おーぷん ID:fzT1
猫って犬みたいな飼い方するとめっちゃ早朝に起こしてくるやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:Moda
車の往来ほとんどない家やったから好きなように出してたわ
27 名無しさん@おーぷん ID:5B1V
猫次第やろ。人間でも自分からずっと家篭ってる奴おるやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:td2L
GPSつければええぞ
31 名無しさん@おーぷん ID:CbCh
クルマに轢かれたタヌキとか見るから放し飼いはやめとけ
32 名無しさん@おーぷん ID:g3Ux
ワイの車におしっこかけやがって
33 名無しさん@おーぷん ID:GMrT
今は寒いから出ないよ
35 名無しさん@おーぷん ID:CbCh
んなこと言ったらうんこ爆撃する鳥はどうなるねん
38 名無しさん@おーぷん ID:Moda
家猫が外散歩する時はうんこもおしっこしないよ
家帰って来てトイレでする
41 名無しさん@おーぷん ID:87d3
他所のペットや人間に危害を加えたら飼い主に責任が行くからやめた方がいい
カゴの中にネコを入れて連れ出すならええけど
42 名無しさん@おーぷん ID:3qoV
猫嫌いから言わせてもらう
猫ってのは臆病で慎重で好奇心が強くうかつな生き物や
外が気になるけど、いざ出れるようになると怖くなる
好奇心に負けて外に飛び出すと不安になる
要はアホ
44 名無しさん@おーぷん ID:TKKJ
リードつけて散歩してる動画増えたな
46 名無しさん@おーぷん ID: jaJu
ネッコ散歩させる奴なんて見たこと無いわ
それか都会では普通なん?
48 名無しさん@おーぷん ID:mGZX
>>46
都会では見ない
49 名無しさん@おーぷん ID:E3WO
>>46
知り合いで散歩派は小さい頃からリード派だったらしい
慣らせば大丈夫って言ってた
リードつけてくれるかは猫によるとは思う
47 名無しさん@おーぷん ID:SPT9
猫にリード付けて散歩とかただの人間のエゴやな
気持ち悪い
50 名無しさん@おーぷん ID:cIPp
ワイのバッバは猫放牧しとるんやけど
それが普通じゃないと知ったときはびっくりした
51 名無しさん@おーぷん ID:B95v
馬鹿だから迷子になりそう
53 名無しさん@おーぷん ID:QX6e
外出たがってるけど実際出たらパニックになってビビり散らすし初めて出るのは帰ってこなくなるから慣れてない猫は出すべきじゃない
54 名無しさん@おーぷん ID:s0iU
うちのネッコは幼いときに外に飛び出して車に轢かれて死にかけてからは家から出なくなったわ
55 名無しさん@おーぷん ID:nux8
田舎やと今だに放し飼いにしとるけどアレ罪にならんのか?
60 名無しさん@おーぷん ID:lL1k
うちのネッコは1回いつの間にか家から脱走してて気づかず朝玄関のドア開けたら普通に入ってきて笑ったわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700628086/
ネコってずっと家に入れてて良いんやろか
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ワイの部屋、とんでもないことになるwwwwwwwwww
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】池田エライザさんの学生時代のちょっとエチチwww
- 引き締まった賀喜遥香の生足がこちらwwwwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】最もシコい女子の部位、満場一致でココに決定wwww
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】クールジャパン機構さん、540億円溶かして終了へwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww


























外に出すよりも家の中で上下運動できるように階段とかハシゴ、キャットウォークとか作ってあげた方がいいと思う
外出たがってるならストレスには確実になってるから結局病気になったりしちゃうぞ
家の中で遊べたり動き回れるようなものがあれば多少マシだろうけど