ネコってずっと家に入れてて良いんやろか
1 名無しさん@おーぷん ID: jaJu
今にも出たそうにしてる
2 名無しさん@おーぷん ID:ukU5
出せー‼️出せぇー‼️
3 名無しさん@おーぷん ID:E3WO
出すと戻れなくなったり病気とかノミもらったりするから出さない方がいいよ
- 【画像】JC~JK~30代まで全く老けない美女子が見つかる
- 【朗報】五百城茉央の金吾への誤フォロー事件、解決する
- 【W杯】「涙があふれた」 日本代表に “大声援” 送ったメキシコ人たち、そのワケが… 「日本がどれほど 私たちに愛されているか」
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 齋藤飛鳥の下半身が『女の形』をしていることがくっきりwww
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 事故物件の住民が深夜に帰宅、すると「大島てるで事故物件が炎で燃えてる理由ってそれか」な体験をしてしまい……
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出...
- 【衝撃】サッカー現地スタジアム、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwwww
- 花田藍衣さん 配信はできないかもしれないので 動画を撮りました。 皆さんに見て頂きたいです。
- 【悲報】ワイのパッパ、65歳にして居酒屋を開業
6 名無しさん@おーぷん ID:PLvz
一回外を知ると家にずっといるのがストレスになるで
43 名無しさん@おーぷん ID:SPT9
>>6
これな
0か1かどっちか
小さい頃から出さないで一貫して室内ならそれが普通になるし問題ない
7 名無しさん@おーぷん ID:A5BG
野良は行動範囲広いらしいから外出すと戻ってこんかもしれんな
8 名無しさん@おーぷん ID:E3WO
>>7
縄張り争もあるから家の近くに戻れなくなったりもするらしい
9 名無しさん@おーぷん ID: jaJu
ストレスにはなりそうだけど
病気やケガしたりとか、戻ってこなくなるリスクを考えると室内飼いの方がええんかな
11 名無しさん@おーぷん ID:dwju
>>9
うちの猫もよくベランダから外を見るけど、それ以上先に進もうとせんぞ。猫はやっぱり安心できる家が良いんや
10 名無しさん@おーぷん ID:mGZX
リード付けて散歩しよう
12 名無しさん@おーぷん ID:CbCh
犬みたいに散歩出来んの?
13 名無しさん@おーぷん ID:dwju
>>12
サイズが小さいならハーネスあるぞ
23 名無しさん@おーぷん ID:LwWF
>>12
野良長い猫は車にも他人にもビビらんかったから昔おったとこ散歩させてたわ
22 名無しさん@おーぷん ID:PLvz
ワイもハーネス付けてウサギ外にだすで
散歩しないで穴掘りか草食う程度やが
24 名無しさん@おーぷん ID:fzT1
猫って犬みたいな飼い方するとめっちゃ早朝に起こしてくるやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:Moda
車の往来ほとんどない家やったから好きなように出してたわ
27 名無しさん@おーぷん ID:5B1V
猫次第やろ。人間でも自分からずっと家篭ってる奴おるやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:td2L
GPSつければええぞ
31 名無しさん@おーぷん ID:CbCh
クルマに轢かれたタヌキとか見るから放し飼いはやめとけ
32 名無しさん@おーぷん ID:g3Ux
ワイの車におしっこかけやがって
33 名無しさん@おーぷん ID:GMrT
今は寒いから出ないよ
35 名無しさん@おーぷん ID:CbCh
んなこと言ったらうんこ爆撃する鳥はどうなるねん
38 名無しさん@おーぷん ID:Moda
家猫が外散歩する時はうんこもおしっこしないよ
家帰って来てトイレでする
41 名無しさん@おーぷん ID:87d3
他所のペットや人間に危害を加えたら飼い主に責任が行くからやめた方がいい
カゴの中にネコを入れて連れ出すならええけど
42 名無しさん@おーぷん ID:3qoV
猫嫌いから言わせてもらう
猫ってのは臆病で慎重で好奇心が強くうかつな生き物や
外が気になるけど、いざ出れるようになると怖くなる
好奇心に負けて外に飛び出すと不安になる
要はアホ
44 名無しさん@おーぷん ID:TKKJ
リードつけて散歩してる動画増えたな
46 名無しさん@おーぷん ID: jaJu
ネッコ散歩させる奴なんて見たこと無いわ
それか都会では普通なん?
48 名無しさん@おーぷん ID:mGZX
>>46
都会では見ない
49 名無しさん@おーぷん ID:E3WO
>>46
知り合いで散歩派は小さい頃からリード派だったらしい
慣らせば大丈夫って言ってた
リードつけてくれるかは猫によるとは思う
47 名無しさん@おーぷん ID:SPT9
猫にリード付けて散歩とかただの人間のエゴやな
気持ち悪い
50 名無しさん@おーぷん ID:cIPp
ワイのバッバは猫放牧しとるんやけど
それが普通じゃないと知ったときはびっくりした
51 名無しさん@おーぷん ID:B95v
馬鹿だから迷子になりそう
53 名無しさん@おーぷん ID:QX6e
外出たがってるけど実際出たらパニックになってビビり散らすし初めて出るのは帰ってこなくなるから慣れてない猫は出すべきじゃない
54 名無しさん@おーぷん ID:s0iU
うちのネッコは幼いときに外に飛び出して車に轢かれて死にかけてからは家から出なくなったわ
55 名無しさん@おーぷん ID:nux8
田舎やと今だに放し飼いにしとるけどアレ罪にならんのか?
60 名無しさん@おーぷん ID:lL1k
うちのネッコは1回いつの間にか家から脱走してて気づかず朝玄関のドア開けたら普通に入ってきて笑ったわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700628086/
ネコってずっと家に入れてて良いんやろか
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- 齋藤飛鳥の下半身が『女の形』をしていることがくっきりwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】JC~JK~30代まで全く老けない美女子が見つかる
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【朗報】五百城茉央の金吾への誤フォロー事件、解決する


























外に出すよりも家の中で上下運動できるように階段とかハシゴ、キャットウォークとか作ってあげた方がいいと思う
外出たがってるならストレスには確実になってるから結局病気になったりしちゃうぞ
家の中で遊べたり動き回れるようなものがあれば多少マシだろうけど