豚こま肉でカレー作ってそうw←貧乏家庭に効きすぎて禁止カードに
1 名無しさん@おーぷん ID: RtGb
普通は牛の角切りだもんなw
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 【悲報】ワイのパッパ、65歳にして居酒屋を開業
- 齋藤飛鳥の下半身が『女の形』をしていることがくっきりwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出...
- 【朗報】五百城茉央の金吾への誤フォロー事件、解決する
- 【画像】JC~JK~30代まで全く老けない美女子が見つかる
- 花田藍衣さん 配信はできないかもしれないので 動画を撮りました。 皆さんに見て頂きたいです。
- 【衝撃】サッカー現地スタジアム、『とんでもない事実』が判明してしまうwwwwwwww
- 【W杯】「涙があふれた」 日本代表に “大声援” 送ったメキシコ人たち、そのワケが… 「日本がどれほど 私たちに愛されているか」
- 内田梨瑚被告の裁判に「死刑やろがボケ」と侵入した男(48)、福岡から旭川に来ていたwwwwwwwwwww
- 【朗報】夏、来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 事故物件の住民が深夜に帰宅、すると「大島てるで事故物件が炎で燃えてる理由ってそれか」な体験をしてしまい……
8 名無しさん@おーぷん ID:VpU7
なんならギョニソまである
9 名無しさん@おーぷん ID:qJvZ
ルーだけやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:BCqS
鶏胸肉ワイ高みの見物
12 名無しさん@おーぷん ID:rvav
魚肉ソーセージすきだけどカレーには死ぬほど泡なさそう
13 名無しさん@おーぷん ID:5Buc
ワイ鶏肉のほうが好き(´・ω・`)
15 名無しさん@おーぷん ID:OvGq
竹輪カレー😭
18 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
豚コマカレー美味いやん
19 名無しさん@おーぷん ID:uxmz
豚コマって何だ
20 名無しさん@おーぷん ID:BCqS
>>19
買い物したことないんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
>>19
ママンに作ってもらうメシもうまいよな
22 名無しさん@おーぷん ID:etA5
ひき肉だろ普通
23 名無しさん@おーぷん ID:hJBK
逆に豚コマ以外入れることあるか?
25 名無しさん@おーぷん ID:etA5
ワイ子供の頃はカレーにちくわ入ってるのが普通だと思ってた
31 名無しさん@おーぷん ID:bGkv
>>25
練り物入れると美味しくなるから料理上手なお母さんだったのよ
26 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
豚カレー用というゴロゴロしたのがあるぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:SMDI
豚肉→カレー
鶏肉→シチュー
牛肉→ハッシュドビーフ
やぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
家カレーで牛肉は邪道
具だくさんカレーと牛肉は相性が悪い
39 名無しさん@おーぷん ID:hJBK
マジでカレーに細切れ以外の入ってるイメージない
42 名無しさん@おーぷん ID:boqk
そもそもカレーに肉入れんわ
チーズ入りウインナー、じゃがいも、にんじん、たまねぎの4つやろ
46 名無しさん@おーぷん ID:WyBR
豚バラは許された?
48 名無しさん@おーぷん ID:uxmz
ワイはよく豆腐にかけて食べてる
53 名無しさん@おーぷん ID:HUw7
うちは牛肉と鶏肉とか豚肉と牛肉とかハイブリットで肉が入ってる
58 名無しさん@おーぷん ID:6KiI
豚こま肉が一番旨味がでる
61 名無しさん@おーぷん ID:rh44
1番安くて1番旨い鶏肉が最強
64 名無しさん@おーぷん ID:hTJC
カレーで豚の家は貧困って親が言ってたわ
やっぱ牛じゃないと美味しくないねん
67 名無しさん@おーぷん ID:mCHI
カレー用の角切りは買わんわ煮込み用で筋が多いからな
69 名無しさん@おーぷん ID:Zd1D
牛が基本だったから豚カレー初めて食べた時ほーんこれもうまいやんってなったわ
73 名無しさん@おーぷん ID:jEFG
人参あればいいよ
74 名無しさん@おーぷん ID:4JpO
豚こま1キロ買って200g毎に冷凍する
78 名無しさん@おーぷん ID:GOXw
豚バラいうてもペラペラの薄い奴やで
あれがクッソうまい
81 名無しさん@おーぷん ID:3Rfc
>>78
分かる
あのルーとの絡みはぶつ切りじゃ出せない
80 名無しさん@おーぷん ID:TFPe
肉で喧嘩すんな
幸せになれ
84 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
豚こま旨いのに
86 名無しさん@おーぷん ID:H1G1
地域によって違うんやないの?
88 名無しさん@おーぷん ID:Sday
カレー用肉とか言って牛の角切り肉売ってる所あるけど、
あれ買うのは貧乏人か何かやと思うわ
普通に他でも使える奴買った方がええやん
91 名無しさん@おーぷん ID:H1G1
西は牛
東は豚らしいな
93 名無しさん@おーぷん ID:v0Ys
>>91
こんな感じらしい
https://cancam.jp/archives/587232
97 名無しさん@おーぷん ID:QAmX
お手軽家庭料理に高級な牛を求めるな
102 名無しさん@おーぷん ID:WyBR
>>97
そもそもカレーは火を通しすぎるんだから牛はもったいないわ
カレーに牛肉入れるやつはガ*ジ
109 名無しさん@おーぷん ID:GOXw
カレーに牛入れるなら別焼き後乗せやないと固くなってあかんね
煮込めば柔らかくなるけどそんなに美味くない
110 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
カレーで煮込んだ肉なんて出汁がらや
味わう肉なら後乗せ
ホロホロ食感楽しむならあり
111 名無しさん@おーぷん ID:wmew
そこで牛すじですよ
112 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
牛すじカレーたまらん
118 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
カレー味の肉じゃがみたいなのがいい
具だくさんルーは煮詰めて濃くして少なめ
123 名無しさん@おーぷん ID:EaWs
豚は豚でうまいよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700782886/
豚こま肉でカレー作ってそうw←貧乏家庭に効きすぎて禁止カードに
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
ランダム記事紹介
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】名将森保一、愛国者すぎるwwwwwwwwwwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 齋藤飛鳥の下半身が『女の形』をしていることがくっきりwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】JC~JK~30代まで全く老けない美女子が見つかる
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】


























牛と豚じゃ全く味違う別ものじゃん
味の好みでしかない話に貧乏だのって発想出る時点でよほど貧乏くさいわw
子どもの頃は意識したこと無かったが実家はまぁまぁ裕福だった
だからというほどのことでもないがカレーは牛かシーフードしか食べたこと無かった
大人になって自炊するようになって、鶏>豚>牛の順で美味いと思うようになったわ
ラムとかはまた別枠としてね
自炊でカレー作る際、スパイスセルフミックスの時は鶏、S&Bカレー粉で簡易Ver.の時は豚、ドロドロカレールーの時は牛、て感じで具を変えている
羊や海の時は気が向いた時に気が向いた方法でカレー化しているので不定形だ
てことで手段を自ら狭めるような幼稚な思考は楽しめる機会を自ら損失しているようなモノ、つまらん生き方すんなよ
マジでカレーの肉で貧富を連想する奴らの意味が分からん。
色んな種類のカレーがあるのに味の好み関係なく肉で順位を付けるってことだよね。
きっと親子丼より牛丼は上と思って見下すんだろうな。
普通に肉として、牛よりも豚のほうが好きだわ