豚こま肉でカレー作ってそうw←貧乏家庭に効きすぎて禁止カードに
1 名無しさん@おーぷん ID: RtGb
普通は牛の角切りだもんなw
- 【悲報】メッシのボディーガードめっちゃ働くwwwwwwww
- 【衝撃】女でイク時にビクビク痙攣する奴としない奴の違いwwwwwwwwwww
- 厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴwwwww」
- 【陸自】男性自衛官、上司から女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 →PTSD発症し公務災害認定
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【衝撃】ドイツではビーチで穴を掘るのが禁止 →その理由が想像以上にヤバい
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも…
- 追悼式でのヤジを正当化したリベラル派、だが数ヶ月前の発言を発掘されてしまった結果……
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【衝撃】ドスケべ温泉女子さん、たった3日でとんでもない再生数を勝ち取る
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
8 名無しさん@おーぷん ID:VpU7
なんならギョニソまである
9 名無しさん@おーぷん ID:qJvZ
ルーだけやぞ
10 名無しさん@おーぷん ID:BCqS
鶏胸肉ワイ高みの見物
12 名無しさん@おーぷん ID:rvav
魚肉ソーセージすきだけどカレーには死ぬほど泡なさそう
13 名無しさん@おーぷん ID:5Buc
ワイ鶏肉のほうが好き(´・ω・`)
15 名無しさん@おーぷん ID:OvGq
竹輪カレー😭
18 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
豚コマカレー美味いやん
19 名無しさん@おーぷん ID:uxmz
豚コマって何だ
20 名無しさん@おーぷん ID:BCqS
>>19
買い物したことないんか?
21 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
>>19
ママンに作ってもらうメシもうまいよな
22 名無しさん@おーぷん ID:etA5
ひき肉だろ普通
23 名無しさん@おーぷん ID:hJBK
逆に豚コマ以外入れることあるか?
25 名無しさん@おーぷん ID:etA5
ワイ子供の頃はカレーにちくわ入ってるのが普通だと思ってた
31 名無しさん@おーぷん ID:bGkv
>>25
練り物入れると美味しくなるから料理上手なお母さんだったのよ
26 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
豚カレー用というゴロゴロしたのがあるぞ
34 名無しさん@おーぷん ID:SMDI
豚肉→カレー
鶏肉→シチュー
牛肉→ハッシュドビーフ
やぞ
35 名無しさん@おーぷん ID:OIGj
家カレーで牛肉は邪道
具だくさんカレーと牛肉は相性が悪い
39 名無しさん@おーぷん ID:hJBK
マジでカレーに細切れ以外の入ってるイメージない
42 名無しさん@おーぷん ID:boqk
そもそもカレーに肉入れんわ
チーズ入りウインナー、じゃがいも、にんじん、たまねぎの4つやろ
46 名無しさん@おーぷん ID:WyBR
豚バラは許された?
48 名無しさん@おーぷん ID:uxmz
ワイはよく豆腐にかけて食べてる
53 名無しさん@おーぷん ID:HUw7
うちは牛肉と鶏肉とか豚肉と牛肉とかハイブリットで肉が入ってる
58 名無しさん@おーぷん ID:6KiI
豚こま肉が一番旨味がでる
61 名無しさん@おーぷん ID:rh44
1番安くて1番旨い鶏肉が最強
64 名無しさん@おーぷん ID:hTJC
カレーで豚の家は貧困って親が言ってたわ
やっぱ牛じゃないと美味しくないねん
67 名無しさん@おーぷん ID:mCHI
カレー用の角切りは買わんわ煮込み用で筋が多いからな
69 名無しさん@おーぷん ID:Zd1D
牛が基本だったから豚カレー初めて食べた時ほーんこれもうまいやんってなったわ
73 名無しさん@おーぷん ID:jEFG
人参あればいいよ
74 名無しさん@おーぷん ID:4JpO
豚こま1キロ買って200g毎に冷凍する
78 名無しさん@おーぷん ID:GOXw
豚バラいうてもペラペラの薄い奴やで
あれがクッソうまい
81 名無しさん@おーぷん ID:3Rfc
>>78
分かる
あのルーとの絡みはぶつ切りじゃ出せない
80 名無しさん@おーぷん ID:TFPe
肉で喧嘩すんな
幸せになれ
84 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
豚こま旨いのに
86 名無しさん@おーぷん ID:H1G1
地域によって違うんやないの?
88 名無しさん@おーぷん ID:Sday
カレー用肉とか言って牛の角切り肉売ってる所あるけど、
あれ買うのは貧乏人か何かやと思うわ
普通に他でも使える奴買った方がええやん
91 名無しさん@おーぷん ID:H1G1
西は牛
東は豚らしいな
93 名無しさん@おーぷん ID:v0Ys
>>91
こんな感じらしい
https://cancam.jp/archives/587232
97 名無しさん@おーぷん ID:QAmX
お手軽家庭料理に高級な牛を求めるな
102 名無しさん@おーぷん ID:WyBR
>>97
そもそもカレーは火を通しすぎるんだから牛はもったいないわ
カレーに牛肉入れるやつはガ*ジ
109 名無しさん@おーぷん ID:GOXw
カレーに牛入れるなら別焼き後乗せやないと固くなってあかんね
煮込めば柔らかくなるけどそんなに美味くない
110 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
カレーで煮込んだ肉なんて出汁がらや
味わう肉なら後乗せ
ホロホロ食感楽しむならあり
111 名無しさん@おーぷん ID:wmew
そこで牛すじですよ
112 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
牛すじカレーたまらん
118 名無しさん@おーぷん ID:O8Rv
カレー味の肉じゃがみたいなのがいい
具だくさんルーは煮詰めて濃くして少なめ
123 名無しさん@おーぷん ID:EaWs
豚は豚でうまいよな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700782886/
豚こま肉でカレー作ってそうw←貧乏家庭に効きすぎて禁止カードに
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
ランダム記事紹介
- 【悲報】クールジャパン機構さん、540億円溶かして終了へwwwww
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 乃木坂四天王→井上、一ノ瀬、遠藤、あと一人は?
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 玉城デニー知事が露骨にヘタれた様子を見せ始めた模様、沖縄全戦没者追悼式で読み上げた平和宣言で……
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【日向坂46】これが終わってしまうのは残念…
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく刺さるファミレス、発見される→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww


























牛と豚じゃ全く味違う別ものじゃん
味の好みでしかない話に貧乏だのって発想出る時点でよほど貧乏くさいわw
子どもの頃は意識したこと無かったが実家はまぁまぁ裕福だった
だからというほどのことでもないがカレーは牛かシーフードしか食べたこと無かった
大人になって自炊するようになって、鶏>豚>牛の順で美味いと思うようになったわ
ラムとかはまた別枠としてね
自炊でカレー作る際、スパイスセルフミックスの時は鶏、S&Bカレー粉で簡易Ver.の時は豚、ドロドロカレールーの時は牛、て感じで具を変えている
羊や海の時は気が向いた時に気が向いた方法でカレー化しているので不定形だ
てことで手段を自ら狭めるような幼稚な思考は楽しめる機会を自ら損失しているようなモノ、つまらん生き方すんなよ
マジでカレーの肉で貧富を連想する奴らの意味が分からん。
色んな種類のカレーがあるのに味の好み関係なく肉で順位を付けるってことだよね。
きっと親子丼より牛丼は上と思って見下すんだろうな。
普通に肉として、牛よりも豚のほうが好きだわ