【悲報】ワイ「しゃあっ!定時・退社!」上司「はいっクズ確定マイナス査定です」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
何がアカンのや
2 名無しさん@おーぷん ID:359L
日本の闇
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
7 名無しさん@おーぷん ID:V46Q
パート勤務なら許された
8 名無しさん@おーぷん ID:iW3A
禁断のタイムカード"二度打ち"
9 名無しさん@おーぷん ID:V46Q
チームの共有の仕事を誰がやっとると思ってるんや?
10 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
だいたい残業やってる奴の理由は上司が残業してるから
やぞ
アホやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:owD3
マジで社風による
未だに残業して誰よりも残ってる方が出世する会社もあるから怖い
14 名無しさん@おーぷん ID:PNez
自分のタスク終わらせればええやろの精神
弊社残業代でないから、みんな定時上がり風...
15 名無しさん@おーぷん ID:RoUl
怒らないでくださいね
そんな会社で働く時点でニートより愚かじゃないですか
17 名無しさん@おーぷん ID:70QJ
>>15
酷い言われようだな
事実だからしょうがないけど
16 名無しさん@おーぷん ID:FHrA
ワイ「フレックスで先帰るやでおつかれさんw」
19 名無しさん@おーぷん ID:owD3
>>16
エアプかよ
20 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
>>16
フレックスの意味分かってなさそう
18 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
ムフフ残業代が出るのは6時まで
それ以降は自己研鑽に変身するの
22 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
私はサビ残とかが嫌いです
それでも貴社でやっていけますか?
私は定時で帰って余暇を過ごすのが好きです
それでも貴社でやっていけますか?
あなたより出世できますか?
24 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
>>22
も、もう仕事は
終わりですか…?
26 名無しさん@おーぷん ID:70QJ
>>22
はい、できますよ!(ニコニコ)
25 名無しさん@おーぷん ID:6M9c
夜に影を探すようなもんや
28 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
だいたいこういうクソ上司に限ってコスト削減案出せとかいうてくるからな
無駄な残業やめれば削減されるんじゃないですか?
32 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
>>28
貴様ー!上司を愚弄するかぁ!
29 名無しさん@おーぷん ID:f6Ct
みんなで残業するから尊いんだ。絆が深まるんだ
31 名無しさん@おーぷん ID:uNRq
働いたことない奴って「会社」や「上司」にこういう幻想抱いてるよな
嫌なら転職すりゃいいだけだし
33 名無しさん@おーぷん ID:x3Nv
サビ残はないけど工場だ勤務だから一人でも残業や休日出勤したら危険だから全員せんないかん
37 名無しさん@おーぷん ID:FHrA
えっ
どういうことなん?
ワイの会社フレックス制だからコアタイムだけいればあと自己裁量で出社退勤自由なんやが
君らこそフレックスなんだと思ってるんや
50 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
>>37
必死でググってそう
41 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
すごい数の社畜が集まってきている!!
43 名無しさん@おーぷん ID:uupy
定時に帰ることが“美徳”だよね
47 名無しさん@おーぷん ID:K2eE
年棒制や
56 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
そもそも定時がある企業が遅れてるわ
時代はフレックスなのに
61 名無しさん@おーぷん ID:uupy
>>56
底辺中小ワイ、フレックスの概念がわからず死亡
68 名無しさん@おーぷん ID:5UBO
上司ははよかえってほしい
こっちも帰りやすくなる
73 名無しさん@おーぷん ID:9YA9
社畜はこの会社でアホ程残業しとったんや
その時間…年500時間
83 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
上司は怒ってなどいない
狼狽える部下で遊んでいるだけだ
89 名無しさん@おーぷん ID:3n50
上司「有給申請の話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや」
91 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
>>89
完全にアウトで草
95 名無しさん@おーぷん ID:GNM9
>>89
上司とのコミュニケーションどうでもいいならスマホだして録音ボタンおして「録音するんでもっかい言って貰えます?」って言ってみてw
108 名無しさん@おーぷん ID:zu7W
よく飲み会に参加しない、残業しない、向上心が無くて査定や評価が下げられるけど別に良くねーか?
むしろ課長や役職持ちで仕事増えるよりかは一生平社員のままがええやろ
遅刻しない、与えられた仕事をちゃんとやれば一生平社員のままでも解雇理由にはならんはずやろうし
113 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
>>108
あのさー?
実績上げてたら上がれるよね?
124 名無しさん@おーぷん ID:GNM9
>>108
平は平で窓際族争いという無能の競争があってだな結局底も若返るしリストラ必要なことがおこったら真っ先に切られるぞ
112 名無しさん@おーぷん ID:B3sN
皆で残業するから絆が深まるんだ
115 名無しさん@おーぷん ID:89pw
>>112
絆(不満やストレス)
116 名無しさん@おーぷん ID:uupy
>>112
たまにならええな
ボーナスに直結するようなでかい案件とか
119 名無しさん@おーぷん ID:mOpd
残業で言うほど連帯感とか生まれるか?
そら仕事によるだろうけど、周りに何人いようが基本は一人でやるやん
121 名無しさん@おーぷん ID:FHrA
>>119
一緒に残ると生まれはするやろ
123 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
事務職は17時台には帰るわ
逆に18時超えていると心配しちゃう
127 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
フレックス嫉妬民爆誕で草
128 名無しさん@おーぷん ID:f6Ct
いうて遅くとも20時には帰れるから勝ち組や🤗
130 名無しさん@おーぷん ID:593e
ムフフフ
新入社員に優しいのは入社1ヶ月まで
それ以降は残業を強要するパワハラ上司に変身するの
140 名無しさん@おーぷん ID:593e
どの組織にも通じることやが……実績のないヤツが残業時間を誇る!
148 名無しさん@おーぷん ID:GNM9
ていうかさ、残業時間って限られてるのにわざわざ無駄に残る奴
許す上司って存在するのか?
うちの会社は帰れと逆にはっぱかけられるぞ
150 名無しさん@おーぷん ID:GMCL
各国の組合が別々に集計してるから単純比較は難しいけど
サビ残が年200超えてるのは世界でも日本だけなんやで
韓国が100ちょい、中国は100手前
欧米はドイツが20弱やけどそれ除いてほぼ0
あとホワイトカラーのテレワーク率も
欧米が50%超え、中韓東南アジアも40~50に対し
日本は20も行ってない
159 名無しさん@おーぷん ID:D1sn
今の時代残業する方が悪やぞ
164 名無しさん@おーぷん ID:Si07
>>159
だから残業はゼロだから残業代も出ないし
業務が行われてる実態も無いんだ、いいね?
166 名無しさん@おーぷん ID:lYYa
どう見たって偽装したタフスレなのにマジレスの嵐
こ……こんなことが許されていいのか
169 名無しさん@おーぷん ID:GMCL
あんまり知られてないけど今日本人労働者って
世界で再評価の流れがきてるんやで
176 名無しさん@おーぷん ID:J74K
明日の準備や締め切りが迫ってる作業が終わってないのに
定時で帰ってる馬鹿やったらマイナス査定やろ
181 名無しさん@おーぷん ID:DlQg
ワイぐらいになると16時ぐらいまではダラダラして
そこから本気出して23時に帰る
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702467710/
【悲報】ワイ「しゃあっ!定時・退社!」上司「はいっクズ確定マイナス査定です」←これ
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
ランダム記事紹介
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】強者女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←お前らならガチでどうする??????????
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう


























フレックスの人なんも間違ってないのに叩かれててかわいそう