【悲報】ワイ「しゃあっ!定時・退社!」上司「はいっクズ確定マイナス査定です」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
何がアカンのや
2 名無しさん@おーぷん ID:359L
日本の闇
- 【悪夢】共産党信者「お試し改憲より、お試し政権交代を希望します」…ネット「大勢の日本人にとって、2009年の民主党政権誕生はトラウマですよ」
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- ウクライナを煽ろうしたロシア人、逆に中国人に煽られてしまい周囲に衝撃を与えまくり
- 高市首相「戦争をやめろと仰られても、いま日本は戦争をやっておりません」
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
- 【画像】TWICEのぽっちゃりジョンヨンさん、痩せてめちゃくちゃ美人になるw
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 人間「カロリー足りないので筋肉から分解しまーすw」←これやめろ
- 【画像】メッチャ丁度いい女発見されるwwwwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
7 名無しさん@おーぷん ID:V46Q
パート勤務なら許された
8 名無しさん@おーぷん ID:iW3A
禁断のタイムカード"二度打ち"
9 名無しさん@おーぷん ID:V46Q
チームの共有の仕事を誰がやっとると思ってるんや?
10 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
だいたい残業やってる奴の理由は上司が残業してるから
やぞ
アホやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:owD3
マジで社風による
未だに残業して誰よりも残ってる方が出世する会社もあるから怖い
14 名無しさん@おーぷん ID:PNez
自分のタスク終わらせればええやろの精神
弊社残業代でないから、みんな定時上がり風...
15 名無しさん@おーぷん ID:RoUl
怒らないでくださいね
そんな会社で働く時点でニートより愚かじゃないですか
17 名無しさん@おーぷん ID:70QJ
>>15
酷い言われようだな
事実だからしょうがないけど
16 名無しさん@おーぷん ID:FHrA
ワイ「フレックスで先帰るやでおつかれさんw」
19 名無しさん@おーぷん ID:owD3
>>16
エアプかよ
20 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
>>16
フレックスの意味分かってなさそう
18 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
ムフフ残業代が出るのは6時まで
それ以降は自己研鑽に変身するの
22 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
私はサビ残とかが嫌いです
それでも貴社でやっていけますか?
私は定時で帰って余暇を過ごすのが好きです
それでも貴社でやっていけますか?
あなたより出世できますか?
24 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
>>22
も、もう仕事は
終わりですか…?
26 名無しさん@おーぷん ID:70QJ
>>22
はい、できますよ!(ニコニコ)
25 名無しさん@おーぷん ID:6M9c
夜に影を探すようなもんや
28 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
だいたいこういうクソ上司に限ってコスト削減案出せとかいうてくるからな
無駄な残業やめれば削減されるんじゃないですか?
32 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
>>28
貴様ー!上司を愚弄するかぁ!
29 名無しさん@おーぷん ID:f6Ct
みんなで残業するから尊いんだ。絆が深まるんだ
31 名無しさん@おーぷん ID:uNRq
働いたことない奴って「会社」や「上司」にこういう幻想抱いてるよな
嫌なら転職すりゃいいだけだし
33 名無しさん@おーぷん ID:x3Nv
サビ残はないけど工場だ勤務だから一人でも残業や休日出勤したら危険だから全員せんないかん
37 名無しさん@おーぷん ID:FHrA
えっ
どういうことなん?
ワイの会社フレックス制だからコアタイムだけいればあと自己裁量で出社退勤自由なんやが
君らこそフレックスなんだと思ってるんや
50 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
>>37
必死でググってそう
41 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
すごい数の社畜が集まってきている!!
43 名無しさん@おーぷん ID:uupy
定時に帰ることが“美徳”だよね
47 名無しさん@おーぷん ID:K2eE
年棒制や
56 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
そもそも定時がある企業が遅れてるわ
時代はフレックスなのに
61 名無しさん@おーぷん ID:uupy
>>56
底辺中小ワイ、フレックスの概念がわからず死亡
68 名無しさん@おーぷん ID:5UBO
上司ははよかえってほしい
こっちも帰りやすくなる
73 名無しさん@おーぷん ID:9YA9
社畜はこの会社でアホ程残業しとったんや
その時間…年500時間
83 名無しさん@おーぷん ID:7oHw
上司は怒ってなどいない
狼狽える部下で遊んでいるだけだ
89 名無しさん@おーぷん ID:3n50
上司「有給申請の話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや」
91 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
>>89
完全にアウトで草
95 名無しさん@おーぷん ID:GNM9
>>89
上司とのコミュニケーションどうでもいいならスマホだして録音ボタンおして「録音するんでもっかい言って貰えます?」って言ってみてw
108 名無しさん@おーぷん ID:zu7W
よく飲み会に参加しない、残業しない、向上心が無くて査定や評価が下げられるけど別に良くねーか?
むしろ課長や役職持ちで仕事増えるよりかは一生平社員のままがええやろ
遅刻しない、与えられた仕事をちゃんとやれば一生平社員のままでも解雇理由にはならんはずやろうし
113 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
>>108
あのさー?
実績上げてたら上がれるよね?
124 名無しさん@おーぷん ID:GNM9
>>108
平は平で窓際族争いという無能の競争があってだな結局底も若返るしリストラ必要なことがおこったら真っ先に切られるぞ
112 名無しさん@おーぷん ID:B3sN
皆で残業するから絆が深まるんだ
115 名無しさん@おーぷん ID:89pw
>>112
絆(不満やストレス)
116 名無しさん@おーぷん ID:uupy
>>112
たまにならええな
ボーナスに直結するようなでかい案件とか
119 名無しさん@おーぷん ID:mOpd
残業で言うほど連帯感とか生まれるか?
そら仕事によるだろうけど、周りに何人いようが基本は一人でやるやん
121 名無しさん@おーぷん ID:FHrA
>>119
一緒に残ると生まれはするやろ
123 名無しさん@おーぷん ID:zhCf
事務職は17時台には帰るわ
逆に18時超えていると心配しちゃう
127 名無しさん@おーぷん ID: oKJC
フレックス嫉妬民爆誕で草
128 名無しさん@おーぷん ID:f6Ct
いうて遅くとも20時には帰れるから勝ち組や🤗
130 名無しさん@おーぷん ID:593e
ムフフフ
新入社員に優しいのは入社1ヶ月まで
それ以降は残業を強要するパワハラ上司に変身するの
140 名無しさん@おーぷん ID:593e
どの組織にも通じることやが……実績のないヤツが残業時間を誇る!
148 名無しさん@おーぷん ID:GNM9
ていうかさ、残業時間って限られてるのにわざわざ無駄に残る奴
許す上司って存在するのか?
うちの会社は帰れと逆にはっぱかけられるぞ
150 名無しさん@おーぷん ID:GMCL
各国の組合が別々に集計してるから単純比較は難しいけど
サビ残が年200超えてるのは世界でも日本だけなんやで
韓国が100ちょい、中国は100手前
欧米はドイツが20弱やけどそれ除いてほぼ0
あとホワイトカラーのテレワーク率も
欧米が50%超え、中韓東南アジアも40~50に対し
日本は20も行ってない
159 名無しさん@おーぷん ID:D1sn
今の時代残業する方が悪やぞ
164 名無しさん@おーぷん ID:Si07
>>159
だから残業はゼロだから残業代も出ないし
業務が行われてる実態も無いんだ、いいね?
166 名無しさん@おーぷん ID:lYYa
どう見たって偽装したタフスレなのにマジレスの嵐
こ……こんなことが許されていいのか
169 名無しさん@おーぷん ID:GMCL
あんまり知られてないけど今日本人労働者って
世界で再評価の流れがきてるんやで
176 名無しさん@おーぷん ID:J74K
明日の準備や締め切りが迫ってる作業が終わってないのに
定時で帰ってる馬鹿やったらマイナス査定やろ
181 名無しさん@おーぷん ID:DlQg
ワイぐらいになると16時ぐらいまではダラダラして
そこから本気出して23時に帰る
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702467710/
【悲報】ワイ「しゃあっ!定時・退社!」上司「はいっクズ確定マイナス査定です」←これ
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 小津玲奈ちゃん、結構な画伯だったw【乃木坂46】
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】人気アイドルさん、垢抜けして別人のように生まれ変わりファン絶賛「男も見習って努力すべし」←これw w w w w w w
- 【画像】TWICEのぽっちゃりジョンヨンさん、痩せてめちゃくちゃ美人になるw
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【悲報】731部隊、実在した 日中戦争でウマの血を人間に注入する「異種輸血」実験をしてた証拠が見つかる…
- 中村敬斗、上裸姿でオフショ公開。女さん「キャー!」→フォロワー倍増wwwwwwww
- 【オリジナルロボ】Mohism Studio「純陽真君(じゅんようしんくん)」プラモデル【予約開始】
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」


























フレックスの人なんも間違ってないのに叩かれててかわいそう