自律神経失調症って診断されたんだけどさ
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
なんなの?この病気
社会のストレスとか受けてないし
鬱だわ・・・とか思ったこともないんだけど
ググってもよーわからんから教えてお前ら
2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+OQCq1Cui
手汗の量を制御できなくて気付いたらジョバジョバ出てる病気
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>2
それだわ
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/Tvhnkr80
お前の自律神経の調子が失われたのだ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385026336/
自律神経失調症って診断された
- ガンダムが人型じゃなきゃならない理由だれにも説明出来ない
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 【深夜】声出して笑った画像・最高な画像集めようぜwww
- 【愕然】初めて手コキ店行った結果wwwwwwwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- フランス人 「日本って景観が悪いのに何で人気の旅行先なの?」
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- 【サッカー】韓国 0-1 南アフリカ
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】中国のお姉さん、おじいちゃんを逆ナンして青姦www
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zEDTojJw0
環境変えれば、あら不思議
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>6
治るの?
頭痛が一ヶ月続いてて病院行った結果これだよ
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kdJz9jL30
不規則な生活でなります
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>7
夜は12時には寝るし、朝7時30分までには起きてるよ・・・
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FWNe3Qvt0
>>10
飯も規則的に食ってる?
あと、食後にビタミンBコンプレックスを飲め
Bは神経に効く栄養
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lnb+t31A0
不安でたまらなくて交感神経が優位になりすぎてる病気(厳密には病気じゃないが)
俺も患ってるんだが動悸がやばくてすべてに悪影響が出てて困ってる
頭が回んないのが一番つらいわ
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:FWNe3Qvt0
>>9
コーヒーやカフェインのあるものを全てやめなさい
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BaL2715F0
耳がおかしいんじゃないっけ?
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>14
みみは生まれつきよくないぜぇ
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:+OQCq1Cui
耳の音程が狂うね確かに
22 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wrkRAYxc0
強いストレスと生活不規則でなるわね
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:A0BNMUrn0
>>1
幻覚見えるの?
知り合いに重度の人がいるが、独特の人生観を持っていて楽しい。
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>24
幻聴なら。
爆発音で何度も目が覚めるけど実際爆発音なんて鳴ってない
>>26
な、なるほどな。
気持ちの問題だよなぁ
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zMaFwDrU0
そんな病名ねーよ
おそらく軽い鬱だろ
33 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lnb+t31A0
あと、辛いかもしれんがあんまり治そうとかって思うなよ
たぶん >>1 は真面目な人だろうから治そう治そうって思ったら余計プレッシャーがかかってどつぼにはまるから
36 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>33
そうなのか・・・
アドバイスありがとう
成り行きに任せよう、ぐらいの気持ちでいいのかな?
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:/Tvhnkr80
>>36
余裕があるならゆったりした方が良い
時間をかけることは大切だ
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uzym+h9h0
>>38
そうだな
湯船にのんびり浸かる時間を作るとか、あれば銭湯なんかもなかなかいい
43 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>38
会社に診断書持ってこいって言われてるからな・・・どうなるやら
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:lnb+t31A0
>>36
そうそう、そんな感じ
あと、軽い有酸素運動をすることをオススメする
運動をしたら否が応でも呼吸が深くなって副交感神経が働くから
運動する時間がなかったりやる気がないときは深呼吸するだけでもいい
37 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uzym+h9h0
あんまり安定剤とかに頼るなよ、肝臓も傷むし
とにかく、規則的に身体を整えてビタミン(食事で大変なら食後にマルチビタミンサプリ)
あとは最低一駅歩くぐらいの運動、カフェイン摂取を控える
そんなとこでかなり改善されるはず
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>37
ふむふむ。
診断されるまで薬はイブエーだけを飲んでたな。
バイク通勤やめて駅まで歩くかなぁ
46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:uzym+h9h0
>>39
自律神経を整えるのに、運動も大事だよ
頭ばかり使ってて体を動かさないと、心身のバランスは崩れるよ
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>53
大人になっていくと運動なんかしようとも思わないからな・・・
適度な運動を心がけるよ。
ウォーキングやらストレッチやら
44 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) ID:KTguJ5Ou0
細かいこと気にしないようにしたら治った
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zMaFwDrU0
ID:lnb+t31A0
この人非常にわかってる真面目な人ほどなりやすいし抜けだしにくい
あまり気にしないのが一番なんだがなそれが難しい
肩首頭痛に立ちくらみめまい脇汗もはんぱないな
筋トレでもしたら?夜よく眠れるようになるぜ
51 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oAx2RCsg0
あと、実はビタミンはB単体で摂ってもさほど効果は上がらない
無いよりはいいけどね
本領発揮させるには複合的に摂る必要がある
A、B、C、Eを一緒に飲むのがベスト
Aはカロテンな
52 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:2viAM3hd0
未病の奴は大体自律神経失調症って言われるんダヨ
あんま気にすんな
54 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>52
お、そうなのか?
そんなに気にすることでもない?
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oAx2RCsg0
>>52
そうそう
だから身体の調子さえ健康に戻してやればいいだけなんだよね
薬とかは必要ない
ビタミンは薬じゃなくて栄養な
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>55
野菜?
62 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oAx2RCsg0
>>58
野菜が一番
だけど、毎日必要なだけ野菜や果物から摂ろうとしても難しいからビタミン
でも、繊維質も必要だからなるべく野菜や果物も摂るのはもちろんいいよ
83 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:VY0wjjNY0
あと、マルチミネラルも
鉄だの亜鉛だのカルシウムだのがまとまってる
メーカーはどこでもいいけど、着色とか添加物がないなるべく自然なやつおすすめ
ミネラル足りなくなると風邪をひきやすくなります
65 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:Wz7N5jmb0
自律神経失調症って別に何ともないじゃん
ググれよ
67 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
>>65
ググったんだが
人それぞれとか鬱の場合も〜とかストレスが〜とか訳わからんかった
すまねぇな!!!!!!!!!!!!
74 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:oAx2RCsg0
>>65
すっげー範囲が広いから、大したことない人から、わりとギリ大変な人までいる
医者が原因が特定できない場合に便宜的に付ける名前だから
ただ、放置しておくと病名がついちゃうほどの深刻なものになる場合もある
70 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:62GAwrlB0
俺もこれ診断されてたけどさ
結局のところ都合のいい病名でしかないんだよな
とりあえずこう診断しておくか、そんな感じの
72 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:jRjM5n7Q0
自律神経失調症って一昔前だと西洋医学の医者が匙投げたって意味だったよね
76 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:w4KM58110
バセドウ病かもしれんぞ、長く続くようなら内分泌課いっとけ
81 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:zMaFwDrU0
メニエールの可能性も
75 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします UKIxPZgg0
レス見てると言うほどの病じゃあないんだな!
なら大丈夫だわ。
ビタミンとって運動して規則正しい生活を送るよ。
お前らありがとう
79 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:62GAwrlB0
>>75
そうそう、生活リズムを整えて三食しっかり食べて
軽い運動でも続けて環境も整っていれば病むことなんてそうないよ
人によってはそうすることも難しかったりするけどね
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 森山みなみアナ ニットの豊乳がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- アストンマーチンのストロール、ただでさえ低かったモチベーションがとうとう無くなったらしい?
- 【衝撃】厚生労働省「ハローワークでAIに職業紹介させてみたンゴ→結果w w w w w w w w w w w
- 【画像】中国のお姉さん、おじいちゃんを逆ナンして青姦www
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- ヤクザのラジオ番組にありがちなことwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】 TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」


























いいレスいっぱいあるな。ID:oAx2RCsg0詳しいのな。
幻聴すげえ爆発音、そんなん聞こえるのか。セカンドオピニオンしたほうがいいんじゃ・・・と思ったわw
俺は神経内科でそんなこと言われて薬どばー出されたけど
じーちゃん達が行ってる接骨院通ったら薬なんか飲むな言われたわ
とりあえず身体のバランスおかしいから全部手つけられた
おかげで今はだいぶいい
身体の治癒力でなんとかなる!
みんなやさしいのな