エアコン付いてるのにファンヒーター使ってる奴www
1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
エアコンの方が光熱費が安い時代だよ。
3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:pqkw29NC0
蓄熱暖房機最強伝説
5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>3
夜間電力契約してればね
4 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:wDcBvfveP
情強はパソコンの熱で凌ぐ
元スレ: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1385006295/
エアコン付いてるのにファンヒーター使ってる奴www
- 【朗報】日本、グループ2位突破のほうが良い模様wwwwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 高市早苗「台湾有事は日本有事(重要」中国「実戦訓練!」中国軍「空母遼寧に日本艦船が挑発!」防衛省「事実無根(全否定」中国籍男「偽装結婚!(警察捜...
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- ワイ元生活保護、今日も「派遣コールセンター」に泣きながら出社
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【唖然】VTuberさん、虚偽情報流布で活動終了「バレてしまいました」⇒!?
- 【驚愕】本田圭佑さん、解説する度に全ての解説者実況者を食ってしまう・・・
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 高市総理のこの一言でほとんどのパヨクが論破されてしまう件
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5uV/OxODi
今のエアコンが効率いいからって付いてるエアコンがそうとは限らないだろ
12 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>6
10年前のエアコンでも十分に効率良くなってるよ
当時は灯油を使う暖房費用より少し高かったけど
当時の灯油はポリタンク一つで700円くらい
7 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:KSFQNE2X0
真ん前に座った時のヒーターのあの強烈なぬくもり
8 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:4zoxbI8L0
爪先死にかけてるのに足元がなかなかあったまらないエアコン
9 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:5uV/OxODi
蓄暖は物が高すぎる上に重いし場所も限定されるからなぁ
自分の部屋にはとても置けない
10 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:R7n88XgQ0
エアコンは加湿器併用しないといけないのがな
13 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>10
そんなあなたには「うるるとさらら」
14 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iIVKTdHj0
灯油が高すぎるんだよ
一昔前の2倍以上するもんな
15 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PTT9c+PE0
最近ガスファンヒーターのが安い
16 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CEuFSRhX0
4畳半だとホットカーペット付けてるだけで部屋あったかいわ
17 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
ファンのない暖房は効率悪いぜ
普通の灯油ストーブとか
電熱式のオイルヒーターとか特に酷い
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:ZE8ImpVN0
エアコンの暖房気持ち悪くね?俺だけかな
19 忍法帖【Lv=37,xxxPT】(1+0:15) ID:B30JyKyb0
カロリーの数が違いすぎて暖かさが段違いだろ
25 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>19
部屋を短時間で温めるならファンヒーターの方が能力は高いけど
エアコンも適性サイズならすぐ温まるよ
20 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
エアコンは野外の熱を吸収して室内に届けるのと
風力で空気を強制的に循環させるから効率が良い
普通のストーブ使ってる奴は小型の扇風機を斜め上に向けて併用すると良いぞ
21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
オイルヒーターとか普通のストーブは空気の循環がないから
熱が部屋のうえに溜まって生活する下の部分は寒いまま
エアコンじゃないなら扇風機使え
23 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qAsQ+soyi
ヒートポンプだと熱量に対するエネルギー効率は100%こえるんだよな
29 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>23
地球の温度を利用してるからね
24 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iXXmmJ0P0
灯油買いにいったら18リットル1710円とか高すぎわろた
28 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:aeuTnDxL0
こたつ最強
31 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BCBnEAmW0
エアコンだと手足まで温まらない
灯油使ってるけど、ガスが一番よさそう
40 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>37
難しい話になるから答えたくない話題ではある
簡単に言うと空気が循環しているから乾燥しやすいけど湿度は変わらない
あとエアコンの風の方が低温だから湿度を多く含んでいる
32 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:SfGFZft40
とりあえず光熱費の点で電気ヒーターやオイルヒーターが最悪なのは間違いない
34 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:rx4DPYI90
ここまでハロゲンヒーターの話題無し
38 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>34
あれは光熱費が最低だから特殊な事情がない限り使うものじゃない
35 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:qK/qH4H50
ガスのヒーターはどうなんだろう
39 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:8Hl9lyCKi
エアコンが乾燥しなくても石油ヒーターが加湿するんだからそれと比べたら乾いて感じるだろう
42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
灯油を燃焼させると水分が発生するけど
発生する水分量は灯油の量とほぼ等しく
加湿の効果が有るかと言えば殆どない
41 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PTT9c+PE0
都市ガスなら費用の安さもあたたまりやすさも
ガスファンヒーター最強っぽいな
44 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>41
あのむき出しのガスホースがなんとも言えない不安な気持ちになってしまわないか?
45 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:kbzz0x7T0
エアコン暖房は頭がボーっとしてくる
すばやさではガスファンヒーターが最強
47 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:JvIf44au0
ここまでコタツ無し
50 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iXXmmJ0P0
>>47
あれは部屋が暖まらないからなあ
コタツに引きこもるなら最強だけどさ
49 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:S7ZrL9fi0
乾燥乾燥言ってる奴いるけど
俺夏からずっと台所の換気扇回しっぱなしだわ
止めたら寒さマシになるの?
53 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:PTT9c+PE0
あとエアコン、外が寒いとたまにつかないだろ
本末転倒やで
ガスファン>石油ファン>エアコン
56 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
>>53
北海道とか青森とか特に厳しい所だとガスを併用するエアコンが必要になる
普通の地域では不要
57 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:EwvRx3Z60
ホットカーペット最強説
1番冷える足元が暖まっていい感じ
58 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:CQ1VQ1sW0
PCとアンプと箱丸はマジで暖かい
夏は死ぬ
59 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします K+GXRY150
消費てる電力のワット数分だけ排熱されてるから
暖房器具としては電気式のヒーターと変わらない
60 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:iwjZDE0Ki
PC
モニター2つ
パワーアンプ
AVアンプ
PS3
照明
これで昼間なら30いったりする
夜は25とか
64 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:BuI9EPp30
8畳ぐらいのワンルームなら卓上ガスコンロで鍋やれば暖房器具は要らない
55 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ID:DhmRLLQaO
エアコンは乾燥する
石油は面倒臭い
オイルは遅い
ガスは息苦しい
やっぱりコタツが最高!
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】日本株バブル、崩壊が始まるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 有料駐車場を無料で止める方法がXで話題にwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- なんでレースのエンジン音って良いんだろうね
- VCARBリザーブの岩佐歩夢がF1オーストリアGPのFP1に出走
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW


























足用の湯たんぽめっちゃいい
1は雪が積もる地域の人たちから見れば、無知なバカw
エアコンなんかであったまんねーよwww
>>18と同じで気持ち悪いから嫌いだわ
ついでにエアコンとかヒーターみたいな
人工的に作る空気というのかはよくわからんが
こいつらの空気は唇が渇くから受け付けないな
ストーブとかの方が俺の体には合ってるな
まぁ俺の家にはヒーターはあってもエアコンは無いんだけどなw
俺空調屋なんだけど、K+GXRY150適当言いすぎやろ
暖房は野外の熱を吸収して室内に届けてるわけじゃなくて
コンプレッサで冷媒を圧縮するときに出る熱を室内に放熱してるだけ
うるるとさららも冬場は意味なし、あれも冷房の時に出る結露水を利用してるだけだから暖房には効果ない
湿度についても空気中の含有水分量が増えんのに、室内温度が上がればそりゃ当然湿度は下がるわ。
こういう無知が知ったかするのが一番ムカツクわ
経済性を考えれば最強は「電気毛布」だと言っておこう。
小さな部屋なら最強はパネルヒーター、オイルヒーター、
ハロゲンなどの電気暖房だよ。ただ小さくても北海道などの
寒冷地はだめだ。
大きな部屋ならFFの石油やガスだよ。
エアコンのダメな所は吹き出し温度が50度ぐらいしか無い事だ。
三菱が60度吹き出しを作っているがやはり吹き出し温度が
70度以上無いと温かく感じないんだ。
ガスファンヒーターはマジで最高だよ♪
出だしガスファン+エアコンで急速に暖めて、
暖まったらエアコンだけで保温してる。
そりゃあまり寒くない一ヶ月だけ限定すればエアコンは安上がりよ
でも寒くなると一気に電気代が上がる
青森だけどエアコンが一番安上がりだな。
灯油が高すぎる。
香川県ルーちゃん餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた犯罪企業