カレー何回か作って気付いたことがある
1 名無しさん@おーぷん ID: YbR8
肉が入ってれば美味い
究極、肉とカレールーで良い
2 名無しさん@おーぷん ID:itN1
CoCo壱には勝てない
3 名無しさん@おーぷん ID:NUEX
わかる
あと鶏モモより鶏ムネの方がうまい
5 名無しさん@おーぷん ID:bNuX
にんじんは害悪
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- 【悲報】アメリカのZ世代「あれ?資本主義より社会主義の方が良くね?」
- 高額年俸で「韓国の至宝」と契約した米大リーグ、期待されまくって出場したものの……
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
- 【正論】古舘伊知郎「日の丸フェイスペイントは国旗損壊罪じゃないの?w」
- 【反日】韓国紙「ゴミは拾うが『旭日旗』は振るのか!😡」日本代表サポに難癖 例の韓国人教授はFIFAに迷惑メールを送信
- 【悲報】櫻坂46向井の彼氏発言で柴田柚菜チーズボール事件が蒸し返される悲劇
- 【悲報】どこに勤めてようが「サラリーマン」の時点で負け組だよな?
- 【画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、無理がありすぎるwww
- 【画像】サンジャポに出たグラドル高野真央、着衣でも隠し切れない胸のふくらみ
- ノリノリで踊る瀬戸口心月ちゃんと矢田萌華ちゃんが可愛すぎる!!!【乃木坂46】
- 【鹿児島】温泉施設で5歳男児が裸のまま行方不明 → 貸切風呂の地理的リスク構造が衝撃的だとネットで話題に → ………
6 名無しさん@おーぷん ID:xlEp
豚肉カレーがすこ
7 名無しさん@おーぷん ID:LxlE
むねでええわ
8 名無しさん@おーぷん ID:R8Lx
アクは取らなくていい
9 名無しさん@おーぷん ID:3Thk
極論ルー入れる前の煮込んだ具にコンソメ入れれば美味い
10 名無しさん@おーぷん ID:eBrH
最低でも玉ねぎは必要やろ
11 名無しさん@おーぷん ID:CUM2
玉ねぎ入ってないとクドいだけになる
12 名無しさん@おーぷん ID:bNuX
途中から2日目のカレーのためにカレー作るようになる
14 名無しさん@おーぷん ID:TxqZ
スジ肉をじっくり煮込んだらうまいぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:YD0l
ちなCoCo壱本店が徒歩で行ける距離のワイから言わせればカレー美味しいよね
16 名無しさん@おーぷん ID:oZK9
ひき肉で作るの好き
キーマじゃなくても最近はひき肉で作ってる
18 名無しさん@おーぷん ID:FPDU
>>1
ついったでジビエとかの色んな肉だけカレー作ったの見たけど、ガチで臭みと重たさが来てマズいらしい 野菜は偉大やで
19 名無しさん@おーぷん ID:9U1l
肉、玉ねぎ
これで終わりや
21 名無しさん@おーぷん ID:bNuX
市販のカレールーにはブイヨン入ってるから野菜なくてもええわ
玉ねぎは美味いから入れるけど
24 名無しさん@おーぷん ID:kSO7
じゃがいも玉ねぎのうま味成分とニンジンの甘味成分は必要や
25 名無しさん@おーぷん ID:stou
日本のカレー不味くね
インドカレーに目覚めてからインドカレーしか作らんわ
27 名無しさん@おーぷん ID:stou
スジはでろんでろんになるから入れたくない
31 名無しさん@おーぷん ID:eBrH
料理は基本
イノシン酸(肉、魚)、グルタミン酸(野菜)、グアニル酸(キノコ)
の内2つ以上入れると美味くなる
やから玉ねぎ入れた方がええで
34 名無しさん@おーぷん ID:stou
>>31
砂糖入れときゃ美味くなるわ
ルーに味の素入ってるのになにいってんの
38 名無しさん@おーぷん ID:7OK4
肉だけはない
39 名無しさん@おーぷん ID:stou
肉は10時間以上煮れば形がなくなるぞ
でもって不味い
これ豆な
45 名無しさん@おーぷん ID:oNHD
玉ねぎと肉以外はトッピングで良い
52 名無しさん@おーぷん ID:abhY
ワイ匠、カレー作成時にブイヨンと牛脂使用
72 名無しさん@おーぷん ID:S47Y
こないだ
玉ねぎセロリトマト缶+カレールーにシーフードミックスでカレーのような何かを作ったけど
ヨッメに大ウケやった
普通にカレー作るより遥かに手抜きやのに喜ぶべきか悲しむべきか
74 名無しさん@おーぷん ID:W11n
>>72
トマト缶セロリでもう美味そう
77 名無しさん@おーぷん ID:YDEF
豚こま肉やカレー用豚肉使うぐらいなら鶏もも肉入れた方が楽やし美味い
脂の旨みも出るしぶっちゃけあとでほぐせばいいから鶏もも1枚丸ごと放り込むだけで包丁もまな板も汚さずに済む
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702567234/
カレー何回か作って気付いたことがある
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【愕然】処女とラブホ行った結果wwwwwwwwwwwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】サンジャポに出たグラドル高野真央、着衣でも隠し切れない胸のふくらみ
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- 【画像】女優・葉月里緒奈、全盛期のふさふさマン毛とちっぱいがヌケる
- ウクライナ軍の「機械の天使」が敵ドローン網を突破…2度の爆発にも耐えた決死の救出劇!
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【悲報】櫻坂46向井の彼氏発言で柴田柚菜チーズボール事件が蒸し返される悲劇


























ジャガイモ入ってないととろみが足りなくて水みたいなカレーになる
まあ片栗粉でなんとかなるかもしれんが
>CoCo壱には勝てない
ココイチ好きな奴はそうだろう
でもあれはカレーじゃなくてココイチって食い物の味だ
代用が効かないカレーなんよなあれ
市販のルーを水で溶いて温めるだけでうまいんだから当然だろ何を言ってるんだコイツは
小麦粉炒るとこから野菜使わずルー作ってみろよ要らないと言うなら
と思ったが、カレー風スパイシーソース掛けステーキとかトンテキ、焼き肉はいけそうだな・・・
やっぱ野菜いらねーかも!?
あら、気づいちゃったのね
頼むからカレーくらい作ってくれ