【悲報】日本人の79%「万博?行くわけないだろ」
1 名無しさん@おーぷん ID: F9PF
毎日新聞は16、17の両日、全国世論調査を実施し、2025年4月に開幕する大阪・関西万博の入場チケットを購入したいと思うか尋ねたところ、「購入したいとは思わない」が79%となり、「購入したいと思う」は10%にとどまった。「どちらとも言えない」も11%あった。
https://mainichi.jp/articles/20231217/k00/00m/010/074000c
2 名無しさん@おーぷん ID:M1IZ
万博よりディズニーランドのが楽しいからね
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
5 名無しさん@おーぷん ID:J9M6
購入するうちの何パーセントかは転売ヤーやから行くやつはもっと少ないからな
56 名無しさん@おーぷん ID:hNUE
>>5
行くけど購入しない人はたくさんいるんちゃうか
タダ券いっぱい出回りそうな
7 名無しさん@おーぷん ID:geDn
21%が4回行けば目標は達成できるんだよなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:qYKZ
アニメとコラボすればお前らくるじゃん
11 名無しさん@おーぷん ID:N0PP
2800万人だったらまあ行けるでしょ
ただ自分も1回は行く予定だけどリピーターとかする気にはならないし来場者数はリピーターの数の影響が強いよね
13 名無しさん@おーぷん ID:1iil
普通に期間長いからな
なんだかんだで一回は行きそう
16 名無しさん@おーぷん ID:1iil
ついでにUSJも行こうかな
18 名無しさん@おーぷん ID:6cMY
オリンピックも反対してたし
19 名無しさん@おーぷん ID:1iil
いろいろ言われてるがコロナみたいなことなけりゃ
なんだかんだでそこそこの成功で終わるんじゃねとは思ってる
20 名無しさん@おーぷん ID:mLYo
学徒動員という極悪卑劣行為
24 名無しさん@おーぷん ID:N0PP
過去の大阪万博の内閣府の世論調査見てたら行きたい割合が75%もあった
万博を一通り回るのに3日いるとも書かれていたけど今回の万博はそんなかかるもんなのかな
27 名無しさん@おーぷん ID:VrGo
ほんとに何のために開くのか全く分からんし
28 名無しさん@おーぷん ID:r6V3
別に赤字になっても最終的に仕方ないよねで終わるやろ
29 名無しさん@おーぷん ID:NX1U
ミャクミャクとかいうあのキャラクターが嫌い
はっきり言って気持ち悪い
30 名無しさん@おーぷん ID:OJdC
昔はガチに未来技術の紹介って感じやったんやろうけど今なんか企業ごとの会見プレゼンでそういうの個々に見られるしな
31 名無しさん@おーぷん ID:mnYD
月の石見れるってまじ?
32 名無しさん@おーぷん ID:gxq4
万博で近未来的な体験できるのかな
昔の大阪万博みたいな突拍子もないのが
33 名無しさん@おーぷん ID:myhn
終わった跡地どうするんやろ
夢洲ってまじでなんにもないとこだよな
36 名無しさん@おーぷん ID:9opX
>>33
カジノになるんやで
むしろそのためのインフラ整備のための万博
34 名無しさん@おーぷん ID:ObQp
目標3兆円やからな
行かない奴は非国民にするで
37 名無しさん@おーぷん ID:VrGo
五輪も万博も惰性で誘致してないかこれ
ほんとにやって得してんのか
41 名無しさん@おーぷん ID:0ofm
建設の目処が立ってないんやろ? チケットの事を気にしてる場合か?
43 名無しさん@おーぷん ID:Ri4a
カジノになったら行くわ
44 名無しさん@おーぷん ID:Y53o
なお万博開幕すると行く模様
45 名無しさん@おーぷん ID:4NKF
年寄りが死ぬ前に輝かしい過去の栄光を懐かしむ為用意されたセレモニーなんやからなオリンピック共々
お葬式のメモリアルコーナーや
46 名無しさん@おーぷん ID:PHRZ
行くに決まってらぁ
空飛ぶ車見たいし
48 名無しさん@おーぷん ID:yw0G
金もかかりまくりでこんなに反対されてるのになんで強行するの?
49 名無しさん@おーぷん ID:iPI6
半額になったら行く
50 名無しさん@おーぷん ID:rh8e
正直いのちの輝きくんすき
51 名無しさん@おーぷん ID:WGbi
ぐだぐだしすぎて高校生の文化祭レベルなんやろ?行く意味あるか?
52 名無しさん@おーぷん ID:nUav
https://i.imgur.com/69S11cv.jpg
こんな怪物がマスコットなの草
55 名無しさん@おーぷん ID:talX
>>52
なんで人型足したんや?
最初なかったよな
54 名無しさん@おーぷん ID:IZUb
万博賛成、肯定派の奴って反社みたいな連中やろ
あと協賛企業も
57 名無しさん@おーぷん ID:hNUE
でもまぁ
こんだけ期待値さげておけばある意味成功ちゃうか
案外良かったって感想になるから
58 名無しさん@おーぷん ID:Fp02
大阪駅から南西へ向かうのはかなり苦痛な印象があるなあ西九条あたりが限界
59 名無しさん@おーぷん ID:XmZQ
日本人の20%が行くイベントとかやば過ぎるやろ
60 名無しさん@おーぷん ID:LEL0
在阪企業の商品展示をわざわざ金払って見る意味が分からん
その辺のショールーム行けば無料で見れるやん
61 名無しさん@おーぷん ID:mLYo
インターネットで世界中の情報にアクセスできる現代でやることじゃないだろ?
何の意味があるんだよ?こういうのを金ドブっていうんだよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1702796394/
【悲報】日本人の79%「万博?行くわけないだろ」
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【画像】強者女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←お前らならガチでどうする??????????
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実”
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃


























大昔の万博はともかく、今の時代に「万博」と言われてもどんなコンテンツがあってどの程度の催しかピンとこないよな。万人が興味を持って向かうかなあ。始まってみて面白そうで、実際に行った人の評判が良ければいくかもなあ。
実際に現地に足運ばなくても情報得られちゃうからな
せいぜい近隣府県くらいやろ
日本でこういうイベントするとセンスないよなあ
街のお祭りをちょっと豪華にしたくらいにしかできない